ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月2日はマダムタッソーで各界の著名人と会い、アビーロードに行き、大英博物館を見学し、ミュージカルでしめた充実の一日でした。

ロンドン旅行記(2)

2いいね!

2005/12/31 - 2006/01/04

8274位(同エリア10342件中)

0

26

Ken73

Ken73さん

1月2日はマダムタッソーで各界の著名人と会い、アビーロードに行き、大英博物館を見学し、ミュージカルでしめた充実の一日でした。

航空会社
JAL
  • バスでマダムタッソー蝋人形館に行きました。<br /><br />Webでチケットを買っていましたが、郵送されて来ず、受付のお兄さんに説明すると快く発券してくれました。<br /><br />ここはいつも混んでいるということでしたが、この日は開園後すぐに行くとがらがらでした。<br /><br />まずは、カイリー・ミノーグさんとブッシュ氏&ブレア氏に迎えられました。

    バスでマダムタッソー蝋人形館に行きました。

    Webでチケットを買っていましたが、郵送されて来ず、受付のお兄さんに説明すると快く発券してくれました。

    ここはいつも混んでいるということでしたが、この日は開園後すぐに行くとがらがらでした。

    まずは、カイリー・ミノーグさんとブッシュ氏&ブレア氏に迎えられました。

  • 水野晴郎さんかと思いましたが、Queenのフレディ・マーキュリーさんでした。<br /><br />似ているかどうかは人によって何とも微妙...。

    水野晴郎さんかと思いましたが、Queenのフレディ・マーキュリーさんでした。

    似ているかどうかは人によって何とも微妙...。

  • 007のピアース・ブロスナンさん。結構似てます。

    007のピアース・ブロスナンさん。結構似てます。

  • こんな人もいました。<br /><br />一年後には処刑...。

    こんな人もいました。

    一年後には処刑...。

  • ロイヤルファミリー。<br /><br />流石に似てますね。

    ロイヤルファミリー。

    流石に似てますね。

  • 故ダイアナさんです。<br /><br />美しい。この人はとても美しかったです。

    故ダイアナさんです。

    美しい。この人はとても美しかったです。

  • 若かりし頃のビートルズ。<br />

    若かりし頃のビートルズ。

  • シャロン・オズボーンさんはなかなか似ていました。<br /><br />ロンドンの町中の書店で彼女の伝記が売られていましたが、どこに行ってもSaleで安売りの対象になっていましたねえ。

    シャロン・オズボーンさんはなかなか似ていました。

    ロンドンの町中の書店で彼女の伝記が売られていましたが、どこに行ってもSaleで安売りの対象になっていましたねえ。

  • ベイカーストリートから地下鉄ジュビリー線でセントジョンズウッドへ行きました。<br /><br />車内で路線案内を見ると、何とセントジョンズウッドはzone2ではないか!自分のトラベルカードはzone1のみ有効なので、そのまま降りると面倒なことになりそうだったので、ベイカーストリートに戻る。何のために地下鉄に乗ったのか...。

    ベイカーストリートから地下鉄ジュビリー線でセントジョンズウッドへ行きました。

    車内で路線案内を見ると、何とセントジョンズウッドはzone2ではないか!自分のトラベルカードはzone1のみ有効なので、そのまま降りると面倒なことになりそうだったので、ベイカーストリートに戻る。何のために地下鉄に乗ったのか...。

  • ベイカーストリートからバスに乗ろうとしたが暫く待っても来ないので、歩いていくことに。<br /><br />延々と歩いていくと乗るはずのバスが追い抜いていった。恨めしい気持ちでひたすら歩くが長い。<br /><br />やっとのことでアビーロードに着きました。<br />勿論この横断歩道を渡りましたよ。

    ベイカーストリートからバスに乗ろうとしたが暫く待っても来ないので、歩いていくことに。

    延々と歩いていくと乗るはずのバスが追い抜いていった。恨めしい気持ちでひたすら歩くが長い。

    やっとのことでアビーロードに着きました。
    勿論この横断歩道を渡りましたよ。

  • アビーロードスタジオです。<br /><br /><br />ビートルズは勿論、U2やオアシスもレコーディングした由緒あるスタジオ。<br /><br />それにしてもここの壁には落書きが多い。「機動戦士ガンダム」という日本語の落書きがあったのには心が痛みました。

    アビーロードスタジオです。


    ビートルズは勿論、U2やオアシスもレコーディングした由緒あるスタジオ。

    それにしてもここの壁には落書きが多い。「機動戦士ガンダム」という日本語の落書きがあったのには心が痛みました。

  • 今度はちゃんとバスに乗り、地下鉄セントラル線に乗り継いで大英博物館にやって来ました。<br /><br />でかい!しかも入場無料!に驚きました。

    今度はちゃんとバスに乗り、地下鉄セントラル線に乗り継いで大英博物館にやって来ました。

    でかい!しかも入場無料!に驚きました。

  • 大英博物館の中には、すごい図書館がありました。

    大英博物館の中には、すごい図書館がありました。

  • アウグストゥスの肖像。<br /><br />このほかにもロゼッタストーンとか昔学校の教科書で見たものの「本物」を多数見ることができました。<br /><br />凄いコレクションにただただ圧倒されました。

    アウグストゥスの肖像。

    このほかにもロゼッタストーンとか昔学校の教科書で見たものの「本物」を多数見ることができました。

    凄いコレクションにただただ圧倒されました。

  • ミイラです。かなりリアルなお姿です。<br /><br />ご丁寧に、「ミイラの作り方」の説明までありました。

    ミイラです。かなりリアルなお姿です。

    ご丁寧に、「ミイラの作り方」の説明までありました。

  • トッテナムコートロードの交差点から見たオックスフォードストリートです。<br /><br />高層建築物があまりなく、伝統的な建物が軒を連ね、道も狭いですが、それがロンドン中心部の特徴のようです。

    トッテナムコートロードの交差点から見たオックスフォードストリートです。

    高層建築物があまりなく、伝統的な建物が軒を連ね、道も狭いですが、それがロンドン中心部の特徴のようです。

  • ドミニオンシアターです。夜はここでQueenのミュージカルWe will rock youを観ました。<br /><br />ほぼ真ん中の前から三列目で観ましたが、最高に素晴らしいショウに感動しました。一見荒唐無稽な子供だましのストーリーのように見えますが、現代社会に対する色々なジョークや皮肉が込められていてなかなか奥が深かったです。音楽的にもQueenが好きな人にはたまらない内容。<br /><br />Do you want Bohemian rhapsody?の問いかけには泣かされました。最後は観客総立ちで一緒に歌ってました。<br /><br />今回の旅の最後の夜を締めくくるのに最高のエンターテイメントでした。お金は結構かかりましたが...。

    ドミニオンシアターです。夜はここでQueenのミュージカルWe will rock youを観ました。

    ほぼ真ん中の前から三列目で観ましたが、最高に素晴らしいショウに感動しました。一見荒唐無稽な子供だましのストーリーのように見えますが、現代社会に対する色々なジョークや皮肉が込められていてなかなか奥が深かったです。音楽的にもQueenが好きな人にはたまらない内容。

    Do you want Bohemian rhapsody?の問いかけには泣かされました。最後は観客総立ちで一緒に歌ってました。

    今回の旅の最後の夜を締めくくるのに最高のエンターテイメントでした。お金は結構かかりましたが...。

  • 最終日の朝も、イングリッシュブレックファーストを腹一杯食べました。いい加減三日連続同じ朝飯を食っていると飽きてきました。塩辛いソーセージにはすっかり慣れてしまいました。<br /><br />名残惜しかったので、もう一回アビーロードに来てしまいました。

    最終日の朝も、イングリッシュブレックファーストを腹一杯食べました。いい加減三日連続同じ朝飯を食っていると飽きてきました。塩辛いソーセージにはすっかり慣れてしまいました。

    名残惜しかったので、もう一回アビーロードに来てしまいました。

  • ホースガーズに着くやいなや、ちょうど交代式が終わるところでした。カメラの用意をしている間に、騎兵隊は奥へ消えていってしまい...仕方なく門前の騎兵をパチリ。

    ホースガーズに着くやいなや、ちょうど交代式が終わるところでした。カメラの用意をしている間に、騎兵隊は奥へ消えていってしまい...仕方なく門前の騎兵をパチリ。

  • ダウニング街10番地(首相官邸)は、厳重な警備で中まで入れませんでした。<br /><br />観光客の女性から「トニー・ブレア!」との歓声が上がったり、中から車が出てくるとみんな釘付けになってましたが、ここの主にお目にかかることはできませんでした。

    ダウニング街10番地(首相官邸)は、厳重な警備で中まで入れませんでした。

    観光客の女性から「トニー・ブレア!」との歓声が上がったり、中から車が出てくるとみんな釘付けになってましたが、ここの主にお目にかかることはできませんでした。

  • ナショナルギャラリーでゆっくり絵画鑑賞です。<br /><br />ゴッホのひまわりをはじめ、モネやヴァン・ダイクなど錚々たる作家の素晴らしい作品がたくさんありました。<br /><br />

    ナショナルギャラリーでゆっくり絵画鑑賞です。

    ゴッホのひまわりをはじめ、モネやヴァン・ダイクなど錚々たる作家の素晴らしい作品がたくさんありました。

  • 雨に濡れたトラファルガー広場。<br /><br />トラファルガー広場は、ナショナルギャラリーの入り口からの眺めが最高です。

    雨に濡れたトラファルガー広場。

    トラファルガー広場は、ナショナルギャラリーの入り口からの眺めが最高です。

  • ピカデリーサーカスも再度立ち寄りました。<br /><br />エロスの像です。

    ピカデリーサーカスも再度立ち寄りました。

    エロスの像です。

  • 同じくピカデリーサーカス。<br /><br />世界各国からのおのぼりさんがたくさんいました。

    同じくピカデリーサーカス。

    世界各国からのおのぼりさんがたくさんいました。

  • リージェントストリートです。<br />赤い二階建てバスが絵になります。<br /><br />そういえば、ロンドンで鼻をかむとティッシュに真っ黒な鼻水が出ていましたね。道行くバスが多く排気ガスに含まれる煤なのかどうか分かりませんが、これにはちょっとびっくり。

    リージェントストリートです。
    赤い二階建てバスが絵になります。

    そういえば、ロンドンで鼻をかむとティッシュに真っ黒な鼻水が出ていましたね。道行くバスが多く排気ガスに含まれる煤なのかどうか分かりませんが、これにはちょっとびっくり。

  • 時間が余ったので、地下鉄やバスに乗って街中をブラブラ。<br /><br />写真はBTのタワー。<br /><br />空いた時間にハロッズに行ったり、書店をのぞいたりしているうちに夕方になり日が暮れました。<br /><br />18時前にホテルに戻り、荷物を受け取り、ヒースロー空港へ。免税店で定番の紅茶とショートブレッドを購入。<br /><br />21時発のJL404で無事帰国しました。<br /><br />愉快なロンドン、楽しいロンドンでした。

    時間が余ったので、地下鉄やバスに乗って街中をブラブラ。

    写真はBTのタワー。

    空いた時間にハロッズに行ったり、書店をのぞいたりしているうちに夕方になり日が暮れました。

    18時前にホテルに戻り、荷物を受け取り、ヒースロー空港へ。免税店で定番の紅茶とショートブレッドを購入。

    21時発のJL404で無事帰国しました。

    愉快なロンドン、楽しいロンドンでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP