バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地の方も知らないけれど、日本人なら知っている 焼きそばうえだ に行ってきました。<br /><br />なんじゃそりゃ? と思った方は、本屋さんで探してみてくださいね!<br /><br />旅行のテーマを一応 グルメ にしたけれど・・・・・<br /><br /><br />閉店情報あり<br />  焼きそばうえだ は閉店したそうです。<br />  ロスメンは現在もやってるとの事<br />  1日 2〜3組 ではやってられませんよね。

焼きそばうえだ

16いいね!

2008/04/30 - 2008/05/06

5532位(同エリア16233件中)

2

19

葉巻小僧

葉巻小僧さん

現地の方も知らないけれど、日本人なら知っている 焼きそばうえだ に行ってきました。

なんじゃそりゃ? と思った方は、本屋さんで探してみてくださいね!

旅行のテーマを一応 グルメ にしたけれど・・・・・


閉店情報あり
  焼きそばうえだ は閉店したそうです。
  ロスメンは現在もやってるとの事
  1日 2〜3組 ではやってられませんよね。

同行者
一人旅
航空会社
JAL

PR

  • Jl Pratama 99 Tanjung Benoa<br /><br />0361-771143<br /><br />Pondok Agung ポンドッ・アグン<br /><br />焼きそばうえだ といっても通じません。<br />ロスメンの「Pondok Agung ポンドッ・アグン」の中にありますのでこちらをタクシーの運転手さんに告げるといいでしょう〜<br />地球の歩き方 にも載ってますョ<br /><br />

    Jl Pratama 99 Tanjung Benoa

    0361-771143

    Pondok Agung ポンドッ・アグン

    焼きそばうえだ といっても通じません。
    ロスメンの「Pondok Agung ポンドッ・アグン」の中にありますのでこちらをタクシーの運転手さんに告げるといいでしょう〜
    地球の歩き方 にも載ってますョ

  • Pondok Agung ポンドッ・アグン の看板に並ぶようにして看板がかかっています。<br /><br />コンラッド側から来ると向って左側になります。<br /><br />いやはや〜  看板を見つけたときは嬉しかった〜<br /><br />「ほんまにあるわ!」が正直な感想です。 

    Pondok Agung ポンドッ・アグン の看板に並ぶようにして看板がかかっています。

    コンラッド側から来ると向って左側になります。

    いやはや〜  看板を見つけたときは嬉しかった〜

    「ほんまにあるわ!」が正直な感想です。 

  • 看板脇の門より入ります。<br /><br />我ながら ドキドキ してました。<br />まるちゃん がいるわけでも無し・・・・<br /><br />本を読んで約1年かな? やっと来れました〜

    看板脇の門より入ります。

    我ながら ドキドキ してました。
    まるちゃん がいるわけでも無し・・・・

    本を読んで約1年かな? やっと来れました〜

  • 門を入って左手にあります。<br /><br />特に音楽もなく・・・・焼きそばうえだ はひっそりとそこに立っておりました。<br /><br />と、いまさら書いていますが、最初はわかんなかったのですわ・・・・<br />紹介HPを見ていたにもかかわらずです。

    門を入って左手にあります。

    特に音楽もなく・・・・焼きそばうえだ はひっそりとそこに立っておりました。

    と、いまさら書いていますが、最初はわかんなかったのですわ・・・・
    紹介HPを見ていたにもかかわらずです。

  • 焼きそばうえだより入り口を見たところ<br /><br />門を入ってすぐなのが分かります?<br /><br />実は、先客がいて聞いた質問が「ここですよね?」は間抜けておりました。<br /><br />が、返事は・・・・「そうですよ!」<br /><br />焼きそばうえだ はそんなところです。

    焼きそばうえだより入り口を見たところ

    門を入ってすぐなのが分かります?

    実は、先客がいて聞いた質問が「ここですよね?」は間抜けておりました。

    が、返事は・・・・「そうですよ!」

    焼きそばうえだ はそんなところです。

  • これが 焼きそばうえだ のカウンターです。<br />といっても普段はまったくの無人です。<br /><br />私が行った時も奥の民宿の台所の置くまで行かなければなりませんでした。<br /><br />パンをかじりつつ サンバル を作成中でした。<br /><br />ええのか? ええのか? 家宅進入罪? と自問自答しながら前進 「すんません〜」の連呼<br />相手さんはいきなり現れた 変なおっさん にビックらこいていました〜

    これが 焼きそばうえだ のカウンターです。
    といっても普段はまったくの無人です。

    私が行った時も奥の民宿の台所の置くまで行かなければなりませんでした。

    パンをかじりつつ サンバル を作成中でした。

    ええのか? ええのか? 家宅進入罪? と自問自答しながら前進 「すんません〜」の連呼
    相手さんはいきなり現れた 変なおっさん にビックらこいていました〜

  • 左端に映ってる 竹の筒 が一応の呼び鈴らしい?<br /><br />静かなところですが、これを鳴らしても 来ません。<br /><br />オブジェ と認識していました。<br /><br />黙って入り、暫く座っていても何も起こらない<br />焼きそばうえだです。

    左端に映ってる 竹の筒 が一応の呼び鈴らしい?

    静かなところですが、これを鳴らしても 来ません。

    オブジェ と認識していました。

    黙って入り、暫く座っていても何も起こらない
    焼きそばうえだです。

  • 飲み物のメニューです。<br /><br />っと・・・・・・・これってここのロスメンのメニューやん!<br /><br />どうも、焼きそばうえだ はここのロスメンのメインダイニングらしい・・・・・<br /><br />そーなのか! 知らなかった!<br /><br />と一応感心して スマンカジュースをオーダー

    飲み物のメニューです。

    っと・・・・・・・これってここのロスメンのメニューやん!

    どうも、焼きそばうえだ はここのロスメンのメインダイニングらしい・・・・・

    そーなのか! 知らなかった!

    と一応感心して スマンカジュースをオーダー

  • これが さくらももこ作 のメニューです。<br /><br />お値段は改定されていました。<br />バリ島でも小麦粉の値上がりは重大なことになっているらしい。

    これが さくらももこ作 のメニューです。

    お値段は改定されていました。
    バリ島でも小麦粉の値上がりは重大なことになっているらしい。

  • サインがしてありました。<br /><br />ただそれだけ・・・・・・<br /><br />さてどんな焼きそばにありつけるのやら????<br /><br />お腹がすいていたので 焼きそば と お好み焼き を注文したら  えらい喜びようで・・・・<br /><br />なんでや〜

    サインがしてありました。

    ただそれだけ・・・・・・

    さてどんな焼きそばにありつけるのやら????

    お腹がすいていたので 焼きそば と お好み焼き を注文したら  えらい喜びようで・・・・

    なんでや〜

  • スマンカジュース登場!<br />ピーナッツ付です。<br />ジュースはなかなかいけましたよ〜<br /><br />ちびちびやってるとメインの登場です。

    スマンカジュース登場!
    ピーナッツ付です。
    ジュースはなかなかいけましたよ〜

    ちびちびやってるとメインの登場です。

  • 同時に登場!<br />絶対お好み焼きはお待ちになっていましたよ〜<br /><br />見た目は、家庭料理そのものですなぁ〜<br /><br />土曜日学校から帰ってきたら、おかんが「はよ食べぇ〜」と作ってくれた感じかな?<br /><br />吉本新喜劇見ながら食べないと〜<br />  私、関西在住ですねん 地方ネタですみません。<br />

    同時に登場!
    絶対お好み焼きはお待ちになっていましたよ〜

    見た目は、家庭料理そのものですなぁ〜

    土曜日学校から帰ってきたら、おかんが「はよ食べぇ〜」と作ってくれた感じかな?

    吉本新喜劇見ながら食べないと〜
      私、関西在住ですねん 地方ネタですみません。

  • 焼きそば<br /><br />麺が短いのですわ。 絡めにくい<br />私はもっとコッテリタイプがいいのですが・・・・<br />あっさりしてて万人向けですよ。<br /><br />バリでここまで出来たら上出来じゃないでしょうか?<br /><br />美味しく頂きました。  70点

    焼きそば

    麺が短いのですわ。 絡めにくい
    私はもっとコッテリタイプがいいのですが・・・・
    あっさりしてて万人向けですよ。

    バリでここまで出来たら上出来じゃないでしょうか?

    美味しく頂きました。  70点

  • お好み焼き<br /><br />お好み焼きは コテ で食べないと雰囲気出ませんね。<br />ふっくら感に欠けていました。<br />中央に マヨ塊 も許せません。<br /><br />でもバリ島なんですよ。  ここは・・・・・<br />作ってるの現地の方なんですよ〜<br />よく出来ていると思います<br /><br />でもねぇ〜 45点<br /><br />

    お好み焼き

    お好み焼きは コテ で食べないと雰囲気出ませんね。
    ふっくら感に欠けていました。
    中央に マヨ塊 も許せません。

    でもバリ島なんですよ。  ここは・・・・・
    作ってるの現地の方なんですよ〜
    よく出来ていると思います

    でもねぇ〜 45点

  • 焼きそばうえだ は東屋です。<br />これが全風景って感じです。<br /><br />先客が帰った後に訪れたお客はいませんでした。<br /><br />うえださんの借金返済計画はどうなってるのでしょうか????????

    焼きそばうえだ は東屋です。
    これが全風景って感じです。

    先客が帰った後に訪れたお客はいませんでした。

    うえださんの借金返済計画はどうなってるのでしょうか????????

  • ここって塀の外は大通りなんですが、敷地内はいたって静かなんです。<br /><br />庭はよく手入れされてるし・・・・<br />長居しても怒られないし・・・・・<br /><br />昼下がりのくつろぎ場所としては最高ですよ!

    ここって塀の外は大通りなんですが、敷地内はいたって静かなんです。

    庭はよく手入れされてるし・・・・
    長居しても怒られないし・・・・・

    昼下がりのくつろぎ場所としては最高ですよ!

  • 看板は2枚あります。<br />1枚は道側の看板<br />もう1枚は東屋にかかっています。<br /><br />デザインが違うのが分かります?

    看板は2枚あります。
    1枚は道側の看板
    もう1枚は東屋にかかっています。

    デザインが違うのが分かります?

  • 焼きそばうえだ 全景<br /><br />お庭にマッチしてました〜<br /><br />実はここに帽子を忘れてしまい再度取りに行きました。<br />ここって日本語が分かる方がおられますので忘れ物したって大丈夫です。<br />  って自慢かい???<br /><br />

    焼きそばうえだ 全景

    お庭にマッチしてました〜

    実はここに帽子を忘れてしまい再度取りに行きました。
    ここって日本語が分かる方がおられますので忘れ物したって大丈夫です。
      って自慢かい???

  • で、もう1回行く?<br /><br />いや・・・・・行かないでしょうね。<br /><br />タクシー代使ってどうなんでしょう?<br />近所に泊まったら分からんけど・・・・<br /><br />それはないな〜

    で、もう1回行く?

    いや・・・・・行かないでしょうね。

    タクシー代使ってどうなんでしょう?
    近所に泊まったら分からんけど・・・・

    それはないな〜

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • momoyukiさん 2008/05/18 17:21:15
    はぅ〜・・・バリ島
    葉巻小僧様

    こんにちは。早速お邪魔しております♪
    バリ島お詳しいのですね、色々と参考になりました。
    カフェワヤン〜!!スパ〜!!(ジェラティックはメモメモ)
    (プトゥリー・アユもメモメモ)
    「焼きそばうえだ」は微妙・・・メモメモです。
    葉巻小僧さんの旅行記を見ていると、
    無性にインドネシアに行きたくなりますね!!これも生殺しでは?!(笑)

    タイトルの「すなる」って知らなかったのですが
    「土佐日記」の冒頭に「をとこもすなる日記・・・というのがあるのですね
    勉強になりました(^−^)(しているという意味であってます??)

    momoyuki


    葉巻小僧

    葉巻小僧さん からの返信 2008/05/18 17:29:16
    RE: はぅ〜・・・バリ島
    momoyuki様

    早速見ていただいたのですね。
    ありがとうございます。
    なんかくすぐったいのですが・・・・・これって気持ちいいのかも?

    ネタはぎょうさん持っているのですが、なかなかUP出来ない 送れん坊将軍ですが、改心して(?)頑張ってあげていきたいと思います。

    これからも宜しく〜

葉巻小僧さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

インドネシアのおすすめ情報

PAGE TOP

ピックアップ特集