バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリに休憩に行ってきました!<br /><br />休憩の大きな柱は スパ かな?<br />揉んでもらってきましたよ〜<br /><br />JAL関空便なので 初日と最終日 はパスなんですけどね〜<br /><br />では、スパレポート行ってみますかぁ〜

男もすなる 1日1スパ!

10いいね!

2008/04/30 - 2008/05/06

8420位(同エリア16678件中)

0

18

葉巻小僧

葉巻小僧さん

バリに休憩に行ってきました!

休憩の大きな柱は スパ かな?
揉んでもらってきましたよ〜

JAL関空便なので 初日と最終日 はパスなんですけどね〜

では、スパレポート行ってみますかぁ〜

同行者
一人旅
航空会社
JAL

PR

  • 宿泊ホテル ワカ・デ・ウメ ホテルのスパ入り口です。<br /><br />最初に泊った時は 最悪スパでしたが、改善されて今では 行ってみたら? とお勧めできるスパになりました。<br /><br />部屋は2部屋あるのですが、同時刻に1組しか予約できません。 なぜでしょうねぇ〜

    宿泊ホテル ワカ・デ・ウメ ホテルのスパ入り口です。

    最初に泊った時は 最悪スパでしたが、改善されて今では 行ってみたら? とお勧めできるスパになりました。

    部屋は2部屋あるのですが、同時刻に1組しか予約できません。 なぜでしょうねぇ〜

  • 爪を切ってくるのを忘れました。<br /><br />と、スパメニューの中に 男コーナーが有りまして・・・1時間のスパと1時間の爪手入れのコースを発見し、爪の手入れ初体験です。<br />マッサージは以前と変わらず大満足〜<br />マッサージが終わると部屋を移動したのですが・・・<br />先約がいて 椅子に座ったままでの爪手入れとなりました。<br /><br />背もたれがなかったので一寸苦しかったし、微妙に姿勢がずれていたので辛かったけど、爪は綺麗になりました。<br />が・・・・写真を取るのを忘れた・・・・

    爪を切ってくるのを忘れました。

    と、スパメニューの中に 男コーナーが有りまして・・・1時間のスパと1時間の爪手入れのコースを発見し、爪の手入れ初体験です。
    マッサージは以前と変わらず大満足〜
    マッサージが終わると部屋を移動したのですが・・・
    先約がいて 椅子に座ったままでの爪手入れとなりました。

    背もたれがなかったので一寸苦しかったし、微妙に姿勢がずれていたので辛かったけど、爪は綺麗になりました。
    が・・・・写真を取るのを忘れた・・・・

  • 希望時間にホテルのスパが取れなかったので、街スパ ジェラティック に出かけました。<br /><br />ここって日本語通じますので便利ですよ。<br /><br />ここのスパは道から一寸入った処にあるのでよく行き過ぎていましたが、入り口の建物が 鮮やかな紫 になったのでもう行き過ぎることはないでしょう〜<br /><br />以前から道にこの店看板はあったんですけどね〜

    希望時間にホテルのスパが取れなかったので、街スパ ジェラティック に出かけました。

    ここって日本語通じますので便利ですよ。

    ここのスパは道から一寸入った処にあるのでよく行き過ぎていましたが、入り口の建物が 鮮やかな紫 になったのでもう行き過ぎることはないでしょう〜

    以前から道にこの店看板はあったんですけどね〜

  • ごらんのように紫の建物のところの道の奥に見えるのが、 ジェラティック です。<br /><br />選んだコースは2時間のマッサージとルルールのコースで、16.5万ルピア<br /><br />2000円ってところでしょうか?<br />これは破格ですよね・・・・・

    ごらんのように紫の建物のところの道の奥に見えるのが、 ジェラティック です。

    選んだコースは2時間のマッサージとルルールのコースで、16.5万ルピア

    2000円ってところでしょうか?
    これは破格ですよね・・・・・

  • お部屋の中です。<br /><br />窓のない部屋なんです。<br />クーラーはありますが、私はどうしても好きになれないですわ。<br />閉塞感があるのかな?<br /><br />セラピストはいつも男です。<br />つーか 男の方がいいです。(理由は後で)<br /><br />マッサージは満足レベル<br /><br />そしてルルール スクラブをして・・・<br />ここで起きるように促されます。<br />そしてシャワーの前に ここで洗ってくれます。<br />洗ったあとに ヨーグルトパックを立ったままで塗りたくってくれて 洗ってくれます。<br /><br />いや〜 これが微妙なんですよね。<br />女の子でなくて男の子でよかったと思う瞬間です。<br /><br />女性の場合 男の子だと・・・・一寸まずいんじゃないでしょうか?

    お部屋の中です。

    窓のない部屋なんです。
    クーラーはありますが、私はどうしても好きになれないですわ。
    閉塞感があるのかな?

    セラピストはいつも男です。
    つーか 男の方がいいです。(理由は後で)

    マッサージは満足レベル

    そしてルルール スクラブをして・・・
    ここで起きるように促されます。
    そしてシャワーの前に ここで洗ってくれます。
    洗ったあとに ヨーグルトパックを立ったままで塗りたくってくれて 洗ってくれます。

    いや〜 これが微妙なんですよね。
    女の子でなくて男の子でよかったと思う瞬間です。

    女性の場合 男の子だと・・・・一寸まずいんじゃないでしょうか?

  • 微妙その2があるんです。<br /><br />ここのバスタブは浅い!<br />寝転ばないとリラックスできません。<br />寝転ぶと・・・・バスタブ中央に・・・・<br /><br />我ながら おぞましい・・・・・<br /><br />微妙なところはありますが、2時間で16.5万ルピアなので合格点でしょう〜<br /><br />写真は受付で見つけた お線香たて 円錐形のものを受ける台です。<br /><br />ホテルに帰って早速使用してました。<br />鼻から煙が出てくるのがなんとなくほほえましいです。

    微妙その2があるんです。

    ここのバスタブは浅い!
    寝転ばないとリラックスできません。
    寝転ぶと・・・・バスタブ中央に・・・・

    我ながら おぞましい・・・・・

    微妙なところはありますが、2時間で16.5万ルピアなので合格点でしょう〜

    写真は受付で見つけた お線香たて 円錐形のものを受ける台です。

    ホテルに帰って早速使用してました。
    鼻から煙が出てくるのがなんとなくほほえましいです。

  • 順調に1日1スパこなしてます。<br />本日は ホテルのスパ です。<br />朝ごはんを食べてスパに向います。<br /><br />9時開始の2時間コースです。<br />  1.5時間のマッサージ + 1時間のスクラブ<br /><br />写真はスパを外から撮った写真です。<br />円形の屋根の下が部屋で、左側が開放されています。<br />2階になっている上が受付とクリームバス&サロンです。<br />その下も部屋になっていてここでもマッサージしてくれたのですが・・・・

    順調に1日1スパこなしてます。
    本日は ホテルのスパ です。
    朝ごはんを食べてスパに向います。

    9時開始の2時間コースです。
      1.5時間のマッサージ + 1時間のスクラブ

    写真はスパを外から撮った写真です。
    円形の屋根の下が部屋で、左側が開放されています。
    2階になっている上が受付とクリームバス&サロンです。
    その下も部屋になっていてここでもマッサージしてくれたのですが・・・・

  • 1.5時間のマッサージは至高の時間でした。<br />いつの間にか寝てました・・・・・<br />3日連続でのマッサージで随分と体が楽になってきました。<br />これだから・・・スパ(マッサージ)は止められない〜<br /><br />仕上げはフラワーバス<br />さて・・・・この効果はいかがなもんなんでしょうか?<br />と言いつつ、ええ年こいた おっさん がお花と戯れておりました〜

    1.5時間のマッサージは至高の時間でした。
    いつの間にか寝てました・・・・・
    3日連続でのマッサージで随分と体が楽になってきました。
    これだから・・・スパ(マッサージ)は止められない〜

    仕上げはフラワーバス
    さて・・・・この効果はいかがなもんなんでしょうか?
    と言いつつ、ええ年こいた おっさん がお花と戯れておりました〜

  • さて今日は移動日です。<br /><br />写真はホテルからのプレゼントのクーポン<br />30分のマッサージ券です。<br /><br />移動までの時間を利用してやってきました〜

    さて今日は移動日です。

    写真はホテルからのプレゼントのクーポン
    30分のマッサージ券です。

    移動までの時間を利用してやってきました〜

  • 30分のマッサージは あっ と言う間に終了!<br />後ろ髪を引かれつつサロンに移動して お茶です。<br /><br />ほんと30分は生殺しです。<br />延長! と叫びたかったです・・・・・・<br /><br />で、このお茶は ジンジャーティ 私は蜂蜜で飲んでます。 シナモンのくるくる棒 でシナモンのほのかな香りがして よいよい さてさて・・・・これが終わったら パッキングです。<br /><br />その前にシャワーを浴びないと・・・・<br />マッサージオイルで体がべたついています。<br />そのままホテルにいるのならほっておくのですが、パッキング中にオイルが移行すると後々面倒ですからね〜

    30分のマッサージは あっ と言う間に終了!
    後ろ髪を引かれつつサロンに移動して お茶です。

    ほんと30分は生殺しです。
    延長! と叫びたかったです・・・・・・

    で、このお茶は ジンジャーティ 私は蜂蜜で飲んでます。 シナモンのくるくる棒 でシナモンのほのかな香りがして よいよい さてさて・・・・これが終わったら パッキングです。

    その前にシャワーを浴びないと・・・・
    マッサージオイルで体がべたついています。
    そのままホテルにいるのならほっておくのですが、パッキング中にオイルが移行すると後々面倒ですからね〜

  • ノボテル・ヌサドゥア に移動です。<br />ここのホテルにしたのは このホテルのスパ に行く為です。<br />ホテルをここにしたいと思うほどここのスパはよかったんです。<br />それはセラピストが変わった今回も一緒<br />とてもよく教育されていますよ。 ここは・・・・<br />つぼ ってあるでしょう?<br />そのつぼに す〜 と入っていく感じ。<br />とてもリラックスできます。<br /><br />で、ここのスパって最初にスクラブするんです。<br />そしてマッサージなんですよ。<br />一寸変わってますね。<br />コースは2.5時間の5月限定パッケージ<br />1時間のマッサージにスクラブ<br />ミニのクリームバスかフェイシャル(クリームバス選択)<br />ミニのペディキュアかマニキュア(違いが分からない〜 手の爪の手入れをしていただきました)<br /><br />マッサージが終わったら・・・・サロンに移動です。

    ノボテル・ヌサドゥア に移動です。
    ここのホテルにしたのは このホテルのスパ に行く為です。
    ホテルをここにしたいと思うほどここのスパはよかったんです。
    それはセラピストが変わった今回も一緒
    とてもよく教育されていますよ。 ここは・・・・
    つぼ ってあるでしょう?
    そのつぼに す〜 と入っていく感じ。
    とてもリラックスできます。

    で、ここのスパって最初にスクラブするんです。
    そしてマッサージなんですよ。
    一寸変わってますね。
    コースは2.5時間の5月限定パッケージ
    1時間のマッサージにスクラブ
    ミニのクリームバスかフェイシャル(クリームバス選択)
    ミニのペディキュアかマニキュア(違いが分からない〜 手の爪の手入れをしていただきました)

    マッサージが終わったら・・・・サロンに移動です。

  • 先日の爪の手入れは揃えるって感じでしたが、こちらは大胆に爪も切ってくれてすっきりです。<br /><br />普段って爪に気を配っていませんので手入れし甲斐があったようです。<br /><br />さて、サロンではミニのクリームバスが合ったんですが・・・・これが予想外に本格的<br />頭を揉みまくってくれて嬉しい・・・・<br />とてもすっきりした頭になりました。<br /><br />部屋に帰ってさてバスタブに浸かろうかと思ったんですが・・・・湯が出てこない。<br />使う方が多かったんでしょう。<br />翌日に入りました。

    先日の爪の手入れは揃えるって感じでしたが、こちらは大胆に爪も切ってくれてすっきりです。

    普段って爪に気を配っていませんので手入れし甲斐があったようです。

    さて、サロンではミニのクリームバスが合ったんですが・・・・これが予想外に本格的
    頭を揉みまくってくれて嬉しい・・・・
    とてもすっきりした頭になりました。

    部屋に帰ってさてバスタブに浸かろうかと思ったんですが・・・・湯が出てこない。
    使う方が多かったんでしょう。
    翌日に入りました。

  • スパで貰った カフェ券 です。<br /><br />本来ならスパの後にリラックスしてくださいね〜<br />ってところでしょうか?<br /><br />本日は遅いので明日に使うとします。

    スパで貰った カフェ券 です。

    本来ならスパの後にリラックスしてくださいね〜
    ってところでしょうか?

    本日は遅いので明日に使うとします。

  • 券を渡し、カプチーノとケーキを選択したらこれになりました。<br /><br />パリの最先端のカフェ ッて感じですよ〜 ここ!<br />さすが 仏系のホテルです。<br /><br />お味もよかよか〜<br />お昼ごはんとしてこの後にパンを追加しました〜<br />  パンも美味い〜

    券を渡し、カプチーノとケーキを選択したらこれになりました。

    パリの最先端のカフェ ッて感じですよ〜 ここ!
    さすが 仏系のホテルです。

    お味もよかよか〜
    お昼ごはんとしてこの後にパンを追加しました〜
      パンも美味い〜

  • さてさて最終日最後は プトゥリー・アユ です。<br /><br />ここでは 5時間エステです。<br />プトゥリアユヒーリングデラックス+クリームバス<br /><br />ウェルカムドリンク<br />アロマソルトフラワフットマッサージバス<br />フルボディウォッシュ<br />デトックス・オリジナル・ハーバルボール<br />プトゥリー・アユ・マッサージ(2人のテラピストによるマッサージ)<br />ルルール<br />フラワーミルクバス<br />クリームバスまたはフェイシャル(フェイシャル選択)<br />これで210分これにクリームバスを追加しました〜<br /><br />そして終了後に インドネシアンフード が付いているんです。<br /><br />ここもお勧めのスパです。<br />外れがないんですよね〜 今まで・・・<br />これってとても重要です。<br />安いといえども結構なお金を払うのですからね〜<br /><br />今回も期待通り 磨き上げて帰国です。

    さてさて最終日最後は プトゥリー・アユ です。

    ここでは 5時間エステです。
    プトゥリアユヒーリングデラックス+クリームバス

    ウェルカムドリンク
    アロマソルトフラワフットマッサージバス
    フルボディウォッシュ
    デトックス・オリジナル・ハーバルボール
    プトゥリー・アユ・マッサージ(2人のテラピストによるマッサージ)
    ルルール
    フラワーミルクバス
    クリームバスまたはフェイシャル(フェイシャル選択)
    これで210分これにクリームバスを追加しました〜

    そして終了後に インドネシアンフード が付いているんです。

    ここもお勧めのスパです。
    外れがないんですよね〜 今まで・・・
    これってとても重要です。
    安いといえども結構なお金を払うのですからね〜

    今回も期待通り 磨き上げて帰国です。

  • プトゥリー・アユ のフラワーバスです。<br /><br />15分は短いなぁ〜<br />次回は延長をお願いしようかと・・・・<br />でないとせかっくのバスタイムがもったいないです。<br /><br />男でも 華やぎ ますな〜

    プトゥリー・アユ のフラワーバスです。

    15分は短いなぁ〜
    次回は延長をお願いしようかと・・・・
    でないとせかっくのバスタイムがもったいないです。

    男でも 華やぎ ますな〜

  • これがインドネシアンフードです。<br /><br />ナシゴレン&ミーゴレン です。<br /><br />最後にこれを食べて帰国です。<br /><br />ここでインドネシアンフードを食べ、葉巻を吹かして最終日の余韻に浸るのが定番になりつつある葉巻小僧です。

    これがインドネシアンフードです。

    ナシゴレン&ミーゴレン です。

    最後にこれを食べて帰国です。

    ここでインドネシアンフードを食べ、葉巻を吹かして最終日の余韻に浸るのが定番になりつつある葉巻小僧です。

  • ワカ・デ・ウメ での朝食のルームサービスをテラスにセッティングしてみました。<br /><br />さてさて・・・・今回も1日1スパを無事実行できました。<br /><br />スパっって女の方のものとのイメージがありましたが・・・それも昔の事。<br />FS・サヤンで付いてきたマッサージ券を恥ずかしかったいたら、「部屋でも出来ますよ!」と言われて初体験した時が懐かしいです。<br />今では、みちゅあみこそしませんが、何の気兼ねなくスパに通うようになりました。<br />なんせ気持ちいいですのでね。<br /><br />あ〜帰国したところですが・・・・<br />次が待ち遠しい・・・・・・・・・

    ワカ・デ・ウメ での朝食のルームサービスをテラスにセッティングしてみました。

    さてさて・・・・今回も1日1スパを無事実行できました。

    スパっって女の方のものとのイメージがありましたが・・・それも昔の事。
    FS・サヤンで付いてきたマッサージ券を恥ずかしかったいたら、「部屋でも出来ますよ!」と言われて初体験した時が懐かしいです。
    今では、みちゅあみこそしませんが、何の気兼ねなくスパに通うようになりました。
    なんせ気持ちいいですのでね。

    あ〜帰国したところですが・・・・
    次が待ち遠しい・・・・・・・・・

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP