京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の京都・上七軒の北野踊りに行って来ました。<br />豪華絢爛、さすがプロの踊り手が勢ぞろいです。<br /><br />京都市内の風景も少し入れてみました。

2007年の北野踊り

0いいね!

2007/04 - 2007/04

45107位(同エリア46524件中)

0

19

MIMOO

MIMOOさん

毎年恒例の京都・上七軒の北野踊りに行って来ました。
豪華絢爛、さすがプロの踊り手が勢ぞろいです。

京都市内の風景も少し入れてみました。

  • はじめに薄茶をいただいてから歌舞練場で踊りを鑑賞します。フラッシュ撮影はダメですが、写真自体はOKです。ただ周りのお客さんに迷惑ですからカシャッという音は前もってOFFにしておきましょう。

    はじめに薄茶をいただいてから歌舞練場で踊りを鑑賞します。フラッシュ撮影はダメですが、写真自体はOKです。ただ周りのお客さんに迷惑ですからカシャッという音は前もってOFFにしておきましょう。

  • 謡い手さんたちです。みなさん御茶屋さんの女将が多いです。

    謡い手さんたちです。みなさん御茶屋さんの女将が多いです。

  • なんときらびやかな・・・。

    なんときらびやかな・・・。

  • 最後は全員勢ぞろいで、あでやかな舞を・・・。

    最後は全員勢ぞろいで、あでやかな舞を・・・。

  • 踊りを観た後はお茶屋さんの2階でお座敷です。<br />今回はサクラ色のシャツとサクラのネクタイです。

    踊りを観た後はお茶屋さんの2階でお座敷です。
    今回はサクラ色のシャツとサクラのネクタイです。

  • 哲学の路を通って銀閣寺へ行きました。

    哲学の路を通って銀閣寺へ行きました。

  • 侘びを感じます。

    侘びを感じます。

  • 夕暮れ時に同志社大学のキャンパスを散策。

    夕暮れ時に同志社大学のキャンパスを散策。

  • 歴史を感じる校舎です。

    歴史を感じる校舎です。

  • ふと民家の屋根を見上げるとこんな瓦が・・・。<br />京都らしい街並みです。

    ふと民家の屋根を見上げるとこんな瓦が・・・。
    京都らしい街並みです。

  • 建仁時。栄西が建立した臨済宗のお寺です。わが国で最初の禅寺といわれています。

    建仁時。栄西が建立した臨済宗のお寺です。わが国で最初の禅寺といわれています。

  • おまけです。<br />私が38年前に修学旅行で泊まったホテル。<br />まだまま健在のようです。<br />枕投げをしたのがつい昨日のような・・・。

    おまけです。
    私が38年前に修学旅行で泊まったホテル。
    まだまま健在のようです。
    枕投げをしたのがつい昨日のような・・・。

  • これもおまけ。<br />「日本ローマ字会」を知っている人は日本にどれくらい居るんだろうか。<br />興味をそそる看板でした。

    これもおまけ。
    「日本ローマ字会」を知っている人は日本にどれくらい居るんだろうか。
    興味をそそる看板でした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP