バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一足早めに夏を満喫しにバリ島へ。<br /><br />3歳になったばかりの娘を連れての旅でした。<br /><br />やはり小さな子供を連れての旅なので今回も無理のない<br />スケジュールを立てたつもりです。<br /><br />3泊5日の限られた時間の中でも、充分な程にバリ&ジョグジャカルタを観光し、子供にはプールで遊ぶ時間も作ることが出来て、満足のいく旅となりました。<br /><br />今回も、主人の両親が予約段階でキャンセルしたのが<br />未だ心残りではありますが、次回の野望に取っておくこととします(o^-^o)<br /><br />帰国してみれば、すっかりバリフリークになってしまいました。<br />未だ夢見心地です(=゜∇゜)ボー<br /><br />■大まかなスケジュールは以下の通り。<br /><br />★1日目<br />関西国際空港発、JAL715 17:35発で発ち<br />現地時間23:30着のはずが、55分のDelayed。<br />深夜にGrand Hyatt Bali Grand Club Room に就寝。<br /><br />★2日目<br />午前中から昼過ぎまでプールで泳ぎ<br />15:00からJTBのOPTで、海の寺院タナロットとタユンアユン遺跡観光。 断崖絶壁レストランでサンセットディナー。<br /><br />★3日目<br />am6:30からWendyTourのOPT ボロブドゥール遺跡半日観光へ。<br /><br />国内線で飛行時間1時間のジョグジャカルタへ飛び、<br />更に1時間半ほどドライブして、やっとボロブドゥール遺跡へ。<br />昼頃には、ボロブドゥールを出発して、ジョグジャカルタの空港近くのレストランでランチを済ませ、また国内線でデンパサール空港に。<br /><br />ホテル着は、16時頃。<br />夕方にホテルから徒歩3〜5分程のBali Collectionへフラリとショッピング。<br /><br />★4日目<br />朝食後にまたまたプールへ。<br />お昼過ぎにプールから上がった後は、またBali Collection へショッピング。<br />15時頃部屋へ帰ってきて、Packing。<br /><br />部屋はDayUseなので、19時まで使用可能。<br /><br />1時間前にポーターを呼んで荷物を預かってもらい、フロントにてチェックアウト。<br /><br />パサール・センゴールというホテル内の屋台という意味のレストランで、毎日20時になると民族舞踊(バロン・ケチャ等)を見ることが出来るので、コンシェルジュに予約をお願いした。<br /><br />コンシェルジュ・・・私の英語が不味かったのか?<br />ポーターの時間とチェックアウトの時間とレストランの予約と<br />沢山言いつけたのがいけなかったのかレストランの予約が<br />もれていた。<br /><br />レストランは気を利かせ席を用意してくれたから良かったけど<br />(-&quot;-;)<br /><br />その日水曜日はケチャダンスだった。<br /><br />レストランを後にして、送迎が来るまで1時間ロビーでうっとりと<br />過ごし帰国の途へ。<br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br />

子連れのバリ島

2008/05/04 - 2008/05/08

nicolemama

nicolemamaさん

一足早めに夏を満喫しにバリ島へ。

3歳になったばかりの娘を連れての旅でした。

やはり小さな子供を連れての旅なので今回も無理のない
スケジュールを立てたつもりです。

今回も、主人の両親が予約段階でキャンセルしたのが

帰国してみれば、すっかりバリフリークになってしまいました。
未だ夢見心地です(=゜∇゜)ボー

■大まかなスケジュールは以下の通り。

★1日目
関西国際空港発、JAL715 17:35発で発ち
現地時間23:30着のはずが、55分のDelayed。

★2日目
午前中から昼過ぎまでプールで泳ぎ

★3日目

国内線で飛行時間1時間のジョグジャカルタへ飛び、
更に1時間半ほどドライブして、やっとボロブドゥール遺跡へ。

ホテル着は、16時頃。

★4日目
朝食後にまたまたプールへ。
15時頃部屋へ帰ってきて、Packing。

部屋はDayUseなので、19時まで使用可能。

コンシェルジュ・・・私の英語が不味かったのか?
ポーターの時間とチェックアウトの時間とレストランの予約と
沢山言いつけたのがいけなかったのかレストランの予約が
もれていた。

レストランは気を利かせ席を用意してくれたから良かったけど
(-"-;)

その日水曜日はケチャダンスだった。

過ごし帰国の途へ。

JAL

関空から出発♪

この日、Delayedで55分も。
    ( ̄□||||!!
    ただでさえ、深夜到着だというのに。

良いお勉強になりました。
    インドネシアではDelayedなんて日常茶判事なんだそう。
    (_ _。)・・・シュン

JAL715 機内の様子。
    Interactiveでディズニーチャンネルに吸い込まれる。
    彼女は結局、到着までディズニーを繰り返し3回観て
    「魔法にかけられて」を観ながら就寝。

デンパサール国際空港到着口。

ガイドさんたちが出口でお出迎えの様子。
    この時、現地時間am12:59。

空港内にwelcomeの文字が。

Grand Hyatt Bali Grand Club Room No.2450
    4階に位置します。

就寝時間、現地時間am3:00。日本時間am4:00。