2008/05/01 - 2008/05/03
1152位(同エリア1461件中)
やっちまさん
今年のGWは富山でシロエビを食す!!と決めました。
でー、せっかくなので世界遺産 白川郷・五箇山もまわってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
まずは腹ごしらえ!(^^)!
手打ちそば処 蕎麦庄 やまこし。 -
山菜てんぷら。
-
水そば。
その名の通り水につかってます。 -
荻町城跡展望台。
-
重要文化財合掌造り 和田家。
-
-
-
和田家 別角度から。
-
和田家の近くにあった桜。
なぜか枝が地面に這うようにひろがっています。 -
和田家から神田家へ行く途中、屋根にハシゴのかかった合掌造りのお宅発見。
-
神田家。
昔 和田家の次男が分家してはじまったとのこと。 -
雪の重みに耐えるため、まがった梁を使うのだそうです。
-
中二階にある火見窓。
下の囲炉裏の様子がのぞけるようになっています。 -
柱は上に載っているだけ。
駒尻といって屋根にかかる力を分散させるためのつくりだそうです。 -
神田家 別角度から。
-
長瀬家。
-
道に鳥さん。
-
明善寺。
お寺だからなのか他の合掌造りと壁の感じが少し違うような…。 -
明善寺 鐘楼門。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
やっちまさんの関連旅行記
白川郷(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19