大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は主人のお友達とびわ湖畔までツーリング。<br />おいしいランチを頂きました。

大阪&滋賀旅行2日間 ?

3いいね!

2008/04/19 - 2008/04/20

1284位(同エリア1629件中)

0

24

諒

諒さん

2日目は主人のお友達とびわ湖畔までツーリング。
おいしいランチを頂きました。

  • 今日はなんていいお天気♪<br />迎えに来てくれた主人のお友達とシュッパーツ。<br /><br />って、おいてかれてるし・・・大汗<br />

    今日はなんていいお天気♪
    迎えに来てくれた主人のお友達とシュッパーツ。

    って、おいてかれてるし・・・大汗

  • あらら><br />この車、ペンキ塗り立てなの?爆

    あらら>
    この車、ペンキ塗り立てなの?爆

  • 今日のランチは40名ほどでびわ湖畔のシェヘラザードにて。

    今日のランチは40名ほどでびわ湖畔のシェヘラザードにて。

  • 今日はスペシャルメニュー。<br />@1600円は安い!

    今日はスペシャルメニュー。
    @1600円は安い!

  • 海老とアボカドのシフォナード

    海老とアボカドのシフォナード

  • じゃがいものビシソワーズ<br /><br />温かかったので、よりジャガイモの甘みが感じられて美味しかったです。

    じゃがいものビシソワーズ

    温かかったので、よりジャガイモの甘みが感じられて美味しかったです。

  • 茶美豚のピカタ 春野菜を添えて<br /><br />ちょっと中華風なタレがおいしい〜。

    茶美豚のピカタ 春野菜を添えて

    ちょっと中華風なタレがおいしい〜。

  • チョコブラウニーとバニラアイスの盛り合わせ<br /><br />コーヒー、パン。<br /><br />とても美味しく頂きました。<br />ご馳走様です〜。

    チョコブラウニーとバニラアイスの盛り合わせ

    コーヒー、パン。

    とても美味しく頂きました。
    ご馳走様です〜。

  • きれいな景色を見ながら楽しい時間をすごせました。<br />ご参加の皆様、ありがとうございました。

    きれいな景色を見ながら楽しい時間をすごせました。
    ご参加の皆様、ありがとうございました。

  • 午後3時ちょっと前。<br />売り切れ覚悟でクラブハリエへ。

    午後3時ちょっと前。
    売り切れ覚悟でクラブハリエへ。

  • デザートブッフェの出来るレストランの前はヒトケもなく。。。<br />朝11時くらいは公道からもわかるほど行列してたんですよ。<br />美味しいものには皆並びますね。笑

    デザートブッフェの出来るレストランの前はヒトケもなく。。。
    朝11時くらいは公道からもわかるほど行列してたんですよ。
    美味しいものには皆並びますね。笑

  • あらら、受付終了。<br />そりゃそうよね〜。<br /><br />午後5時までみたいですが何時に締め切られたのかな?

    あらら、受付終了。
    そりゃそうよね〜。

    午後5時までみたいですが何時に締め切られたのかな?

  • なので、SHOPへGO!

    なので、SHOPへGO!

  • 1000円のと1500円のバームクーヘンがまだ数個残っていたので、何とかGET!<br />嬉しい〜。<br />こちらのバームは週末は2時ごろに売り切れちゃうので、あきらめてたんです。<br />こちらの賞味期限は9日間です。

    1000円のと1500円のバームクーヘンがまだ数個残っていたので、何とかGET!
    嬉しい〜。
    こちらのバームは週末は2時ごろに売り切れちゃうので、あきらめてたんです。
    こちらの賞味期限は9日間です。

  • なのに、なぜここに立ち寄ったかというと。。。<br />この焼き立てバームクーヘンを買うため!!<br /><br />こちらは夕方5時ごろまで焼き立てを不定期に販売するもの。<br />出したとたんに売り切れだそうですが、ある程度待っていれば焼けてくるそう。。。<br /><br />お値段は1個630円。<br />やや小ぶりです。<br />他のハリエではカットバームクーヘンを売ってますが、<br />こちらでは小さめのホールです。<br />どうやらブッフェで出しているサイズと同じみたいです。<br />賞味期限は当日中です。

    なのに、なぜここに立ち寄ったかというと。。。
    この焼き立てバームクーヘンを買うため!!

    こちらは夕方5時ごろまで焼き立てを不定期に販売するもの。
    出したとたんに売り切れだそうですが、ある程度待っていれば焼けてくるそう。。。

    お値段は1個630円。
    やや小ぶりです。
    他のハリエではカットバームクーヘンを売ってますが、
    こちらでは小さめのホールです。
    どうやらブッフェで出しているサイズと同じみたいです。
    賞味期限は当日中です。

  • 1050円のものと比べると一回り小さいですね。<br />ややキメも荒いような。。。<br />この荒さがふわふわかんだと思うと、嬉しくなります。

    1050円のものと比べると一回り小さいですね。
    ややキメも荒いような。。。
    この荒さがふわふわかんだと思うと、嬉しくなります。

  • カットしてみました。

    カットしてみました。

  • このお砂糖コーティングが大好き!<br />お子様だから〜。ウフ♪<br /><br />こちらはふわふわでとってもいい感じ。<br />美味しいなあ。感涙

    このお砂糖コーティングが大好き!
    お子様だから〜。ウフ♪

    こちらはふわふわでとってもいい感じ。
    美味しいなあ。感涙

  • 帰りは多賀SAで休憩。<br />まだ速弁が残っていたので購入。<br /><br />前回創作的過ぎて口に合わなかった魚庄の1500円のお弁当です。

    帰りは多賀SAで休憩。
    まだ速弁が残っていたので購入。

    前回創作的過ぎて口に合わなかった魚庄の1500円のお弁当です。

  • 今回はなかなか美味しかったです。

    今回はなかなか美味しかったです。

  • そしてこんなものも購入♪<br />なんでしょ〜か?

    そしてこんなものも購入♪
    なんでしょ〜か?

  • ひこにゃんりんごジュースです。<br />なんてことないジュースなのですが、<br />彼がいてくれるだけで美味〜♪

    ひこにゃんりんごジュースです。
    なんてことないジュースなのですが、
    彼がいてくれるだけで美味〜♪

  • 帰りの高速道路では、山桜の競演も楽しめました。

    帰りの高速道路では、山桜の競演も楽しめました。

  • 更に虹まで。。。<br />とても楽しい2日間でした。<br /><br />お会いできた皆様、残念ながらお会いできなかった皆様、<br />本当にありがとうございました。<br />また遊んでくださいね!<br /><br />今回の旅行記はこれにておしまいです。<br />最後までありがとうございました。ペコリ<br />

    更に虹まで。。。
    とても楽しい2日間でした。

    お会いできた皆様、残念ながらお会いできなかった皆様、
    本当にありがとうございました。
    また遊んでくださいね!

    今回の旅行記はこれにておしまいです。
    最後までありがとうございました。ペコリ

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP