2008/03/21 - 2008/03/21
404位(同エリア620件中)
いっちゃんさん
- いっちゃんさんTOP
- 旅行記1551冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 2,660,617アクセス
- フォロワー102人
ポカラ2日目の朝も快晴。
早朝からマチャプチャレに釘付け・・・
モルゲンロートから朝日が昇るまでを
リアルタイムに追った。
-
早朝、昨日と同じようにポカラの朝は
マチャプチャレのモルゲンロートから始まった。 -
モルゲローとは刻々と変化していく。
-
刻々と変化していく。
-
刻々と変化していく。
-
刻々と変化していく。
-
輝きを増して
民家の屋根の上を飾る。 -
刻々と変化していく。
山頂付近は雪煙だろうか! -
写真を拡大してみてください。
雪山を背景に大きな鳥が舞っています。
ポカラの朝
静かに時は流れて・・・。 -
こちらは
大きな鳥でなくて
人間の鳥! -
早朝から、近くのポカラ空港から
頻繁に空中遊覧・・・
空からヒマラヤ観光をキャッチフレーズに・・・。 -
刻々と変化していく。
-
アンナプルナサウス・マチャプチャレ・アンナプルナ?・アンナプルナ?などに陽が射してくる
-
かなり日は昇り山は輝きを増す。
-
ボンデイロが雪山に映えて。
-
かなり日は昇り山は輝きを増す。
-
かなり日は昇り山は輝きを増す。
-
かなり日は昇り山は輝きを増す。
-
かなり日は昇り山は輝きを増す。
-
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。 -
ポカラの街中から見られる
ヒマラヤの表情。
アンナプルナサウス・マチャプチャレ・アンナプルナ?・アンナプルナ?・ラムジュンヒマール
どの山も忘れない。
素晴らしい環境の下・・・
素晴らしいスタッフに恵まれ・・・
素晴らしい自然に接することが出来たことに感謝。
素晴らしいコルチョンピークトレッキングと
ポカラでの休日を過ごすことが出来ました。
感謝・感謝・・・。
完
この日はポカラのお祭り「ホーリー」で街中に出ると
誰でもかまわず顔に赤い色をぬられる
同僚は祭りに参加してきて、顔を真っ赤にぬられて帰ってきたが、その写真は問題ありで、ご本人の名誉もありますので掲載しませんがポカラのお祭りにも参加してきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ホーミンさん 2011/05/04 10:59:38
- ポカラの人たちが羨ましい。
- いっちゃんさま
こんにちは。
素敵な絵手紙をいつもありがとうございます。
ポカラは連日の好天。
こんなに高い山が連日全容を現してくれるなんて、本当にお天気に恵まれていたんですね。
羨ましいです。
さらに羨ましいのは、ポカラに住んでいる人たちです。
お天気がよい日は、この風景が見られるのですから。
ところで表紙の絵手紙ですが、十数通も投函されたのですか?
体力の要る海外旅行の間に彩色された絵手紙を描くのは、楽しみとはいえ時間もかかるし、簡単には書き上げられないのではないのでしょうか?
いっちゃんさんには、朝飯前?
手前に描かれた山の色が特に好きです。
マチャプチャレ、堪能させていただきました。
ありがとうございます。
マチャプチャレはもちろんのこと、列を成して体を大きく見せている毛虫も、かなり印象に残りました。
- いっちゃんさん からの返信 2011/05/04 16:10:29
- RE: ポカラの人たちが羨ましい。
- ホーミンさん こんにちは
> こんにちは。
> 素敵な絵手紙をいつもありがとうございます。
拙い絵手紙お付き合いいただきありがとうございます。
> ポカラは連日の好天。
> こんなに高い山が連日全容を現してくれるなんて、本当にお天気に恵まれていたんですね。
> 羨ましいです。
> さらに羨ましいのは、ポカラに住んでいる人たちです。
> お天気がよい日は、この風景が見られるのですから。
そうですね それゆえポカラは ネパールの避暑地として ヒマラヤの登山基地として栄えたものと思います。
> ところで表紙の絵手紙ですが、十数通も投函されたのですか?
> 体力の要る海外旅行の間に彩色された絵手紙を描くのは、楽しみとはいえ時間もかかるし、簡単には書き上げられないのではないのでしょうか?
> いっちゃんさんには、朝飯前?
> 手前に描かれた山の色が特に好きです。
ありがとうございます
若い時から旅の途中でお世話になった方々に 旅先の旅情や出来事を送っていましたので 比較的容易に描きます。
> マチャプチャレ、堪能させていただきました。
> ありがとうございます。
> マチャプチャレはもちろんのこと、列を成して体を大きく見せている毛虫も、かなり印象に残りました。
本当に枚数の多い旅記になってしまったのにお付き合いいただき
しかも、全てにお気遣いいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
いっちゃん
-
- rokoさん 2008/06/13 22:21:07
- ポカラの休日
- いっちゃんさん
ポカラでの休日も連日お天気に恵まれ、素晴らしい散策でしたね。
朝日に輝きをますマチャプチャレの山容
見事ですね!
きっと一生忘れられない思い出となるでしょうね。
今回の旅は
>素晴らしい環境の下・・・
>素晴らしいスタッフに恵まれ・・・
>素晴らしい自然に接することが出来たことに感謝
ほんとにそうですね、
自然はいつも変化し、同じ景色は二回とみれないでしょう、
また素晴らしいコルチョンピークトレッキングと
退職後の夢を叶えられたいっちゃんさんに乾杯!!
そして美しい風景を見せていただき、感謝してます~~
roko
- いっちゃんさん からの返信 2008/06/14 09:48:17
- RE: ポカラの休日
- rokoさん おはようございます
何時も訪問、書き込み、お気遣いありがとうございます。
> いっちゃんさん
> ポカラでの休日も連日お天気に恵まれ、素晴らしい散策でしたね。
此の時期としては、本当に恵まれたようです。
日中は暑いくらいでした。
> 朝日に輝きをますマチャプチャレの山容
> 見事ですね!
> きっと一生忘れられない思い出となるでしょうね。
コルチョンピークからのマチャプチャレも素晴らしかったのですが
離れてポカラからの景観は、また、格別でした。
特に早朝のアンナプルナ・マチャプチャレは絶景でした。
そして、ラリグラス(石楠花)の花期に合ったこともよかったと思います。
> 今回の旅は
> >素晴らしい環境の下・・・
> >素晴らしいスタッフに恵まれ・・・
> >素晴らしい自然に接することが出来たことに感謝
>
> ほんとにそうですね、
> 自然はいつも変化し、同じ景色は二回とみれないでしょう、
今回は若干ゆとりを持ったトレッキングでしたのでポカラでの
時間も取れたことが、此の幸運に恵まれたものと思っています。
> また素晴らしいコルチョンピークトレッキングと
> 退職後の夢を叶えられたいっちゃんさんに乾杯!!
“乾杯”ありがとうございます。
夢叶え・・次の夢に向かって充電中です。
> そして美しい風景を見せていただき、感謝してます~~
楽しんでいただき嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
いっちゃん
-
- tsunetaさん 2008/04/27 01:23:48
- 間違いました!
- いっちゃんさん! こんばんわ。 前に書いたメッセージに誤りがありますのでお知らせいたします。
マチャプチャレが正しいです。 失礼いたしました。
- いっちゃんさん からの返信 2008/04/27 15:37:02
- RE: 間違いました!
- > いっちゃんさん! こんばんわ。 前に書いたメッセージに誤りがありますのでお知らせいたします。
> マチャプチャレが正しいです。 失礼いたしました。
tsunetaさん ごめんなさい
順番に返信していたものですから
前の書き込み返信をしてからこの書き込みを読ませていただきました。
あしからず・・・。
いっちゃん
-
- tsunetaさん 2008/04/27 01:19:11
- コルチャプチャレとバンデイロの花とは合いますね!
- いつちゃんさん! こんばんわ。コルチャプチャレのモルゲンロートは素晴らしいですね。
とりわけ、この写真のようにバンディロの赤と山の純白とは凄く神聖な雰囲気で合いますね。
これらの実像を見られたのは凄かったでしょうね。
勿論一票投じました。
tsuneta
- いっちゃんさん からの返信 2008/04/27 15:26:18
- RE: コルチャプチャレとバンデイロの花とは合いますね!
- tsunetaさん こんにちわ
書き込みお気遣いありがとうございます。
> いつちゃんさん! こんばんわ。コルチャプチャレのモルゲンロートは素晴らしいですね。
tsunetaさん 名称がこんがらかっているようです
コルチョンピークに登りマチャプチャレを撮影しました。
正しく覚えていただいたほうが良いかな・・と思いあえて訂正させていただきました、ごめんなさい。
モルゲンロートは山の位置関係で少しイメージは違いますがすばらしかったです。
> とりわけ、この写真のようにバンディロの赤と山の純白とは凄く神聖な雰囲気で合いますね。
こちらもボンデイロです。
こんな構図が好きで何枚も撮ってしまいます。
> これらの実像を見られたのは凄かったでしょうね。
> 勿論一票投じました。
言葉で表せないほど感激いたしました。
これで、日中のマチャプチャレ・夕方のアンナプルナ・モルゲンロートのマチャプチャレと見たい光景は全て見させていただきました。
いっちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ポカラ(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
27