鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
篤姫ブームに乗っとって、家族4人で鹿児島に。<br />以前屋久島に行って以来3年ぶりの鹿児島。<br />(線路と木階段のハイキングは歩幅を強制されてるみたいでヤでしたが、縄文杉に出会ったのはいい思い出に。。>行った人そう思うよね。)<br /><br />激しい男尊女卑のお国柄。<br />お姫様が主人公の大河ドラマに!<br />篤姫館・・・とって付けたような狭い館で中はパネルばかり、唯一篤姫の衣装を着て、写真撮影ぐらいが目玉でしょうか。<br /><br />しかしお湯が素晴らしい!!<br />温泉ざんまいの3泊4日の旅でした。

「篤姫、あつあつなの~」の看板だらけの鹿児島だった。(作成ちゅ~)

3いいね!

2008/03/17 - 2008/03/20

1631位(同エリア2009件中)

0

18

すなどりねこ

すなどりねこさん

篤姫ブームに乗っとって、家族4人で鹿児島に。
以前屋久島に行って以来3年ぶりの鹿児島。
(線路と木階段のハイキングは歩幅を強制されてるみたいでヤでしたが、縄文杉に出会ったのはいい思い出に。。>行った人そう思うよね。)

激しい男尊女卑のお国柄。
お姫様が主人公の大河ドラマに!
篤姫館・・・とって付けたような狭い館で中はパネルばかり、唯一篤姫の衣装を着て、写真撮影ぐらいが目玉でしょうか。

しかしお湯が素晴らしい!!
温泉ざんまいの3泊4日の旅でした。

PR

  • お天気良くて、富士山のてっぺんもよく見えます。

    お天気良くて、富士山のてっぺんもよく見えます。

  • うって変わって鹿児島空港上空・・・小雨が降っている。<br />日本一標高が高い空港。<br />これで8度目に成るけど、降りてゆく度、新鮮な感覚が。<br />緑が迫ってくるというか・・。<br /><br />全日空、着陸スムーズでよかった〜。後頭部どっか〜んはツライっすよ。

    うって変わって鹿児島空港上空・・・小雨が降っている。
    日本一標高が高い空港。
    これで8度目に成るけど、降りてゆく度、新鮮な感覚が。
    緑が迫ってくるというか・・。

    全日空、着陸スムーズでよかった〜。後頭部どっか〜んはツライっすよ。

  • さて、レンタカー借りて、市内観光。<br />途中茶畑に、霧をかける装置が見える。

    さて、レンタカー借りて、市内観光。
    途中茶畑に、霧をかける装置が見える。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

すなどりねこさんの関連旅行記

すなどりねこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP