2008/02/20 - 2008/02/27
878位(同エリア1256件中)
麦さん
同タイトルのネパールツアーのNo.3です。カトマンドゥの街ブラののち郊外キャンプ、またまた街に帰って、さらに郊外ヒマラヤ展望地へ繰り出す、というところから、最後の街堪能・・・までです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- シンガポール航空
-
ラクリバンジャンのキャンプから街に帰って、行きました。ビーズ屋街。インドラチョークのはずれの曲がりくねった路地に、間口1mくらいのビーズ屋さんが10件ほどあります。なじみの店は、代替わりしていて、若い青年だった。おばちゃんたちは、みいんなビーズのブレスをオーダーしましたあああ!
-
昔々からの知り合い、刺繡屋のラムラルです。数年音信不通だったのに、偶然街でばったり!びっくりしたわうれしいわ、で、郊外に借りた大きな家にお邪魔しましょう。
-
お邪魔したなら、もちろん、ごちそうになりましょう。奥さんの手料理、変わらずおいしかったわ。
-
飯も食ったし、サリーでも着てみるか。なかなかのびじんぞろい・・・・・・・なのですよ。
-
飯も食ったし、サリーも着たし、さあ、ヒマラヤ展望のナガルコットへ出発だあ!と、こんな感じで行きます。この車、軽四ほどの大きさですが、後部シートに4人乗って行きまあ〜す。げえーっ。
-
ナガルコットでも一番てっぺんにあるホテル。マウンテンリゾートに泊まります。
-
夕焼けでーす。
-
ディナーの後は、踊りまーす。踊りまーす。踊りすぎー。
-
日の出でーす。
-
朝の光の中で。
踊りすぎた人たちには見えない穏やかな食卓。 -
ランタンヒマールが、少しその融資を、いや、雄姿を・・・。
-
ホテルの名前が間違っていました。そうそう、マウンテンリゾートは、ポカラだったわ。
-
帰路、有名なチャイニーズレストランで、ランチ。私的にいうと、およそ合格の味ではなかったが、しみじみ、うれしい味だったわ。
-
うちで預かっている留学生、プスパのおかん。「私の大事な娘をどうぞよろしくねええ〜。ううう〜。」と、だれかれかまわず抱擁。
-
最終日早朝、仏陀のお骨が収められているという仏塔、スワンブナートへ。
-
チベット寺院のお坊様が、読経にいれてくださった。
-
読経を聞きまして、厳かな気分の一行は、額にティカ(お祈りの朱印)をいただきました。有料。
-
参道では、そこかしこで、あたふたと店開きが始まる。
大好きの一枚! 題して、「天空の露店」 -
でもって、参道下のさもさ屋さんで、朝食。揚げたてのサモサはね、、ヒルトンの¥3800円のブレックファーストよりもうまいのだよ。
-
そしてこのように、ひとりひとりカター(お達者でーの肩布)をいただき、
-
空港で2番目に偉いサンティさんと、友人たちと再会を誓って・・・ぱし!
-
トランジットの深夜のシンガの空港で、一家団欒。これがこのツアーのラストショット。まるでそこに住み着いている人々のよう・・・。そう、このメンバーなら、どこでも、どんな状況でも楽しく暮らしていけるでしょう!
はからずも、ツアーの特徴を顕著に語る一枚で、さよーならあああ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カトマンズ(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22