2007/12/29 - 2008/01/06
308位(同エリア366件中)
tomo4715さん
- tomo4715さんTOP
- 旅行記277冊
- クチコミ167件
- Q&A回答20件
- 401,944アクセス
- フォロワー26人
セゴビアの水道橋が見たい!と思い、ハエンからトレドまでレンタカー、トレドからマドリードまで電車、マドリードからセゴビアまでバスで1日で移動しました。
古代ローマ時代の建造物が街に残っているなんて、ヨーロッパはやはりすごい!と感じました。
前の旅行記は、こちらです。
↓
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10227301/
★★日程★★
2007年12月29日(土) 7時55分 福岡発→9時00分 大阪着(NH1702)
11時50分 大阪発(KL868)→16時10分 アムステルダム着
20時40分 アムステルダム発→23時15分 マドリード着 マドリード泊
12月30日(日) マドリード → コルドバ → セビーリャ セビーリャ泊
12月31日(月) セビーリャ → グラナダ グラナダ泊
2008年1月1日(火) グラナダ→ミハス→ハエン ハエン泊
◎1月2日(水) ハエン → コンスエグラ → トレド → セゴビア セゴビア泊
◎1月3日(木) セゴビア → バルセロナ バルセロナ泊
1月4日(金) バルセロナ滞在 バルセロナ泊
1月5日(土) 11時55分 バルセロナ発→14時25分 アムステルダム着(KL1672)
15時15分 アムステルダム発(KL867)→
1月6日(日) 10時20分 大阪着
12時50分 大阪発→14時5分 福岡着(JL2563)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
2008年1月2日(水)
17時30分トレド発のAVEに乗り、18時にマドリード・アトーチャ駅到着。
セゴビア行きのバスが出る地下鉄プリンシペ・ピオ駅までは、タクシーで行こうとするもタクシー乗り場は行列で、結局地下鉄を乗り継いで行きました。
19時のバスに乗りたかったのですが、プリンシペ・シオ駅に到着したのは、18時55分。
ガイド本に書いてあるバスターミナルの場所へ向かうもそれらしきところは見当たらず、道行く人に尋ねましたが、「セゴビア行きのバス」というと、マドリードのセゴビア通り行きのバス乗り場を教えられ、途方にくれてました。
当然、19時のバスには間に合わず、ガイド本では、バスターミナルの隣にあるフロリダ・ノルテホテルのフロントで聞くと、バスターミナルが移転したことがわかりました。
バスは、駅の地下から出発してました。
バスターミナルは、新しかったので、ガイド本発行後に場所が移転したのでしょう。
19時半のバスチケット、6.26ユーロを買い、バスに乗り込みます。
同日に往復するチケットだと少し割引があるようです。
セゴビアには、20時45分ごろ到着。
ハエンからコンスエグラ、トレド、マドリードと長い道のりでした。
人が歩いていく方向へ進んでいくと、ローマ水道橋がどーーんとお出迎えしてくれました。 -
水道橋をくぐって、今日の宿へ向かいます。
-
下から見上げるとこんな感じです。
-
この日の宿の「Hotel Don Jaime」に到着しました。
バスターミナルからは、徒歩10分弱でした。
水道橋から近い場所にあり、便利です。
ツイン、朝食なしで、1泊46ユーロでした。
HPから予約しました。 -
部屋です。
お風呂は、バスタブ付きでした。
安いホテルなので、シャワーだけかと思っていたので、バスタブがあるとうれしいです。 -
ホテルに到着後、Uさんは、疲れて外に出ませんでしたが、私はもう一度、水道橋の写真を撮りに外へ出ました。
アソゲホ広場の周りにあるレストランにセゴビア名物の子豚の丸焼きがありました。
おいしいらしいのですが、この姿を見ると、食べる気が失せるのは私だけ!? -
水道橋をちょっと高いところから撮ってみました。
この後、ホテルに戻り、日本から持参したカップラーメンを食べて寝ました。
この日は、2回目の大移動(1回目の大移動は、2日目のマドリード→コルドバ→セビーリャ)を終え、ほっとしました。 -
2008年1月3日(木)
この日は、セゴビア発12時のバスに乗るので、それまでセゴビアを観光します。
何気に写真を撮ったのをここに貼り付けていたら、前に掲載している写真と同じアングルから撮影していることに気づきました。 -
街の中心部にあるカテドラルに着きました。
-
カテドラル前のマヨール広場には、お店が並んでいました。
-
ブロッコリーがとても大きかったです。
左にある緑の野菜が珍しい形でした。 -
ホテルは朝食が付いてなかったので、バルで朝ごはんにしました。
ココアとチュロスを2本で1.8ユーロでした。 -
アルカサルに向かっている途中に雨が降ってきました。
アルカサルは、10時にオープンだったので、少し待ちましたが寒かったです。 -
アルカサルのチケット売り場入り口。
入場料は、4ユーロでした。
誰も並んでいる人はいなかったので、私たちが一番乗りでした。 -
アルカサルとは、
ローマ時代の要塞があった場所に、13世紀初めに城が築かれ、以後数世紀にわたり代々の王たちによって増改築された。
1862年の火災で城の大部分が焼け落ちたが、その後再建され、武器、家具、絵画などが保存されている
とガイド本にあります。
入場すると、早速、鎧がお出迎えしてくれます。 -
鎧が並んでいます。
夜に1人でこの部屋にいると、ちょっと怖いかも。 -
天井の装飾がきれいです。
-
アルカサルの窓から外を眺めます。
-
ステンドグラスもありました。
-
大きな絵があり、見ていると気になるところがありました。
-
とても無愛想な女の子がいました。
-
中には礼拝堂もありました。
-
歴代王の像でしょうか。
-
大砲もありました。
-
30分ほどでアルカサルの見学を終え、ホテルへ戻りました。
アルカサルの中は、冷え冷えとしていたので、寒い時期に行かれる方はしっかりと防寒していかれることをお勧めします。
通り名のプレートには、水道橋の絵が書いてありました。 -
ホテルへ戻り、荷物を取ってバスターミナルへ向かいます。
水道橋を真下から眺めるとこんな感じです。 -
最後に水道橋を写真におさめて、セゴビアを後にします。
-
11時30分ごろ、バスターミナルへ到着しました。
12時のマドリード行きのバスチケットを買います。 -
バスは、10分前くらいには来て、乗り込みました。
きれいなバスでした。
次の旅行記は、こちらです。
↓
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10234257/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tomo4715さんの関連旅行記
セゴビア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29