ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆どこか海外に行きたいとツアーを探していたところ、お値段がお手頃だったこのツアーが目に飛び込んできました。イタリアは一度訪れたことがある国だったけど、行ったことのない都市も訪問するようになっていたので即予約しました。<br /> ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ナポリ、カプリ島を8日間で周遊。(幾分、ハードでしたが…)<br /><br />旅行会社:J○B旅物語<br />旅行代金:149,800円<br />燃油サーチャージ・空港税等:39,700円<br />航空会社:KLMオランダ航空<br />参加人数:16名<br /><br />

冬のイタリア周遊8日間(1) 【ミラノ~ヴェネツィア~フィレンツェ】

22いいね!

2008/01/15 - 2008/01/22

637位(同エリア3135件中)

0

32

chicorin

chicorinさん

☆どこか海外に行きたいとツアーを探していたところ、お値段がお手頃だったこのツアーが目に飛び込んできました。イタリアは一度訪れたことがある国だったけど、行ったことのない都市も訪問するようになっていたので即予約しました。
 ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ナポリ、カプリ島を8日間で周遊。(幾分、ハードでしたが…)

旅行会社:J○B旅物語
旅行代金:149,800円
燃油サーチャージ・空港税等:39,700円
航空会社:KLMオランダ航空
参加人数:16名

一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • KLM868便にて関空を出発、アムステルダムで乗り継いで、20:05ミラノ到着しました。ツアーバスの待つ出口へと向かいます。<br />霧雨のような雨が降っていました。

    KLM868便にて関空を出発、アムステルダムで乗り継いで、20:05ミラノ到着しました。ツアーバスの待つ出口へと向かいます。
    霧雨のような雨が降っていました。

  • 1泊目、ミラノ。<br />ホテル「イビス カ グランダ」<br />機能的できれいなホテルでした。バスルームもきれいで清潔でした。朝食を摂ったレストランはカフェのような感じでした。<br /><br />

    1泊目、ミラノ。
    ホテル「イビス カ グランダ」
    機能的できれいなホテルでした。バスルームもきれいで清潔でした。朝食を摂ったレストランはカフェのような感じでした。

  • 翌朝、ミラノ市内観光です♪<br />スフォルツェスコ城。ヴィスコンティ家が14世紀に建築した城塞だそうです。<br />雨が降っていたのが残念です。

    翌朝、ミラノ市内観光です♪
    スフォルツェスコ城。ヴィスコンティ家が14世紀に建築した城塞だそうです。
    雨が降っていたのが残念です。

  • ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。<br />ドゥオモ広場とスカラ広場を結ぶ十字型アーケードです。グッチ、ヴィトンなどのブランドショップも入っており、高級感が漂っています。

    ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。
    ドゥオモ広場とスカラ広場を結ぶ十字型アーケードです。グッチ、ヴィトンなどのブランドショップも入っており、高級感が漂っています。

  • 床にはモザイクと大理石が敷き詰められています。美しいです。

    床にはモザイクと大理石が敷き詰められています。美しいです。

  • ガレリア内の高級マクドナルドだそうです。<br />普通のマクドナルドとどう違うのでしょうか、値段が高いのでしょうか…。

    ガレリア内の高級マクドナルドだそうです。
    普通のマクドナルドとどう違うのでしょうか、値段が高いのでしょうか…。

  • ドゥオモ。<br />イタリアゴシック建築の最高傑作といわれる大聖堂です。

    ドゥオモ。
    イタリアゴシック建築の最高傑作といわれる大聖堂です。

  • 午後、ヴェローナに到着です。古代の円形劇場で催される野外オペラで有名だそうです。「ロミオとジュリエット」の舞台となった街としても知られます。前方にアディジェ川が流れています。

    午後、ヴェローナに到着です。古代の円形劇場で催される野外オペラで有名だそうです。「ロミオとジュリエット」の舞台となった街としても知られます。前方にアディジェ川が流れています。

  • ジュリエッタの家。<br />「ロミオとジュリエット」の舞台でもお馴染みのバルコニーです。

    ジュリエッタの家。
    「ロミオとジュリエット」の舞台でもお馴染みのバルコニーです。

  • シニョーリ広場。

    シニョーリ広場。

  • 土産物の屋台がたくさん出ていました。<br />1月ということもあり人影もまばら…。

    土産物の屋台がたくさん出ていました。
    1月ということもあり人影もまばら…。

  • 翌朝、ヴェネツィア観光の前にホテル隣のスーパーマーケットでお買い物をしました。

    翌朝、ヴェネツィア観光の前にホテル隣のスーパーマーケットでお買い物をしました。

  • ヴェネツィアの朝。今日も生憎の雨です。<br />ゴンドラを出すかどうか相談しあうゴンドリエーレ(船頭さん)。

    ヴェネツィアの朝。今日も生憎の雨です。
    ゴンドラを出すかどうか相談しあうゴンドリエーレ(船頭さん)。

  • なんとか雨もやみクルーズ決行となりました!

    イチオシ

    なんとか雨もやみクルーズ決行となりました!

  • 念願のゴンドラクルーズ、涙が出るほどうれしいです!

    念願のゴンドラクルーズ、涙が出るほどうれしいです!

  • 雨よ、やんでくれてありがとう!

    雨よ、やんでくれてありがとう!

  • ゴンドラ乗り場。対岸にサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が見えます。本当に絵になる美しい風景です。

    イチオシ

    ゴンドラ乗り場。対岸にサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が見えます。本当に絵になる美しい風景です。

  • サン・マルコ広場、ヴェネツィア観光の拠点となる場所です。

    サン・マルコ広場、ヴェネツィア観光の拠点となる場所です。

  • サン・マルコ広場は旧行政館(右)と新行政館(左)に分かれます。

    サン・マルコ広場は旧行政館(右)と新行政館(左)に分かれます。

  • サン・マルコ寺院。<br />829年、アレキサンドリアから持ち帰られた聖マルコの聖遺骸を祭るために建立されました。

    サン・マルコ寺院。
    829年、アレキサンドリアから持ち帰られた聖マルコの聖遺骸を祭るために建立されました。

  • 溜息の橋。<br />

    溜息の橋。

  • ヴェネツィアは私の思い描いていた通りの美しい街でした。もう一度ゆっくりと訪れたい場所です。<br />この後、フィレンツェに向かいます。<br />

    ヴェネツィアは私の思い描いていた通りの美しい街でした。もう一度ゆっくりと訪れたい場所です。
    この後、フィレンツェに向かいます。

  • 翌朝、フィレンツェ観光。今日はすばらしいお天気です!イタリアに来て初めてお日様を見ました。<br />ミケランジェロ広場よりドゥオモを望む。

    イチオシ

    翌朝、フィレンツェ観光。今日はすばらしいお天気です!イタリアに来て初めてお日様を見ました。
    ミケランジェロ広場よりドゥオモを望む。

  • アルノ川沿いを歩き、ウフィッツィ美術館へと向かいます。ちょっと汗ばむくらい暖かい一日でした。

    アルノ川沿いを歩き、ウフィッツィ美術館へと向かいます。ちょっと汗ばむくらい暖かい一日でした。

  • ウフィッツィ美術館内よりヴェッキオ橋を望む。

    イチオシ

    ウフィッツィ美術館内よりヴェッキオ橋を望む。

  • シニョーリア広場。いつも大勢の観光客で賑わうそうです。<br />共和国時代からの政治の中心地です。

    シニョーリア広場。いつも大勢の観光客で賑わうそうです。
    共和国時代からの政治の中心地です。

  • シニョーリア広場、シャネルの前に馬車が留まっています。まるで中世に戻ったような光景です。

    シニョーリア広場、シャネルの前に馬車が留まっています。まるで中世に戻ったような光景です。

  • シニョーリア広場より街並みを抜けて、

    シニョーリア広場より街並みを抜けて、

  • ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)へやってきました。

    ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)へやってきました。

  • フィレンツェ市民が誇る街のシンボルです。<br />何度見てもすごい!

    フィレンツェ市民が誇る街のシンボルです。
    何度見てもすごい!

  • ルネッサンス最盛期には数多くの芸術家たちが建築や彫刻、絵画を担当し競い合って芸術の新しい時代を築いていったそうです。

    ルネッサンス最盛期には数多くの芸術家たちが建築や彫刻、絵画を担当し競い合って芸術の新しい時代を築いていったそうです。

  • サン・ジョバンニ洗礼堂「天国の門」。黄金の扉が美しいです。<br /><br />イタリア周遊8日間?へお進み下さい。

    サン・ジョバンニ洗礼堂「天国の門」。黄金の扉が美しいです。

    イタリア周遊8日間?へお進み下さい。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP