その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク郊外のサムットプラカーン県にあるムアン・ボランというテーマパークに行ってきました。<br />スクムビット界隈からバスで1時間弱。<br />広大な敷地には、タイ国内全土の有名な遺跡や建造物などが縮小版で復元されています。<br />水路も作ってあり、水上マーケットの風景も眺められます。<br />一度の旅で他県まで行けないという旅行者が、一ヶ所でタイ全土の有名な建造物が見られるということで来られる方もあるようです。<br />パーク内は広大なため、移動には自転車が借りられます。(レンタル料は入園料に含まれているようです。)<br />自転車が苦手・・・という方には別途料金が必要ですが、ガイド(英語)付きのトラムや自分で自由に回る事ができるカートを借りることもできます。<br /><br />今回は短時間だったので全て見て回ることはできませんでしたが・・・

タイ#5<8 サムットプラカーン:ムアンボランのミニチュア建造物>

2008/04/02 - 2008/04/02

hanagonbe

hanagonbeさん

スクムビット界隈からバスで1時間弱。
水路も作ってあり、水上マーケットの風景も眺められます。

トラムが止まったところは橋になっているようで、この橋を渡って対岸に行きます。

今回は4/13からのソンクラーン関係のイベントだったため、オープニングセレモニーがありました。

飲み物の屋台

飲み物の屋台からウエルカムドリンクをいただきました。
    甘〜い・・・生姜の入っていない冷やし飴風の味です。

※冷やし飴って関西特有の飲み物かもわかりません。
    溶かした水飴水ににニッキ(シナモン)、生姜を入れた甘い飲み物です。

民族舞踊が披露されました。

動いているトラム内から撮影するのは難しいですネ・・・
    止まって写真を撮れせてくれたらいいのにな・・・と思いましたが、今回は観光ではないので文句は言えません・・・

水上マーケットの風景も見られます。

タイ飯の屋台

この筒の中にはもち米を蒸したものが入っています。
    カオニャオといって一口大の量を手に取り丸くこねて食べます。
    タイでは普通に食べられていますが、わたしはもち米が苦手・・・

ガイヤーン
    わたしの大好きな焼き鳥です。
    タイの鶏肉はホント美味しいです。

日本で言う「うす焼きせんべい」風のお菓子で味はほんのり甘いです。