2006/06 - 2006/06
24289位(同エリア30135件中)
おかかさん
台北中心部からMRTで3,40分ほどの淡水は、夕方に行ったこともあってか、昼間の暑さに耐えた褒美のような心地よさでした。
夕日が地面に落ちる直前の線香花火のようでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ホーミンさん 2011/09/12 09:10:58
- お〜お〜、この夕日は淡水だったのね
- おかかさま
改めましてこんにちは。
おかかさんの台湾旅行にお邪魔したら、もう拝読済みでした (´3`)
よくおぼえていますよ、台湾の夕日。
それとお団子。
でもここが淡水だったってことはおぼえてませんでした。(^^;
だから淡水では肉団子を食べなかったよ〜〜。 (ToT)
台湾の他の写真はアップしないんですか?
見てみたいな。
- おかかさん からの返信 2011/09/14 02:06:14
- RE: お〜お〜、この夕日は淡水だったのね
- ホーミンさん、こんばんは!
うわー二度も書き込んでくださるなんて、感動です!!
しかも覚えていてくださってありがとうございますm(_ _)m
ホーミンさんの旅行記で夕日を拝見して、また行きたくなりました!
> だから淡水では肉団子を食べなかったよ〜〜。 (ToT)
他のおいしいものを絶対食しているはず!
それにアジアのカッパドキア近くの生けすの住民達、おいしそうでしたね。
> 台湾の他の写真はアップしないんですか?
> 見てみたいな。
それが、面白いのが全然なくて。
確か夜市で買ったライチのプリプリさに感動してライチの写真は沢山撮ったんですけど、
そういう写真って帰宅後見るとあまり楽しくないものですね。
-
- ホーミンさん 2011/04/21 15:51:34
- 南の太陽
- おかかさま
こんにちは。
淡水にお邪魔しております。
5年前の旅ですね。
今より5才若かったんですね〜。
あなたも私も・・・・(-.-)・・・・
水平線(地平線)近くの太陽って、動くのが速いんですよね〜。
走っちゃいますよ。
そうそう、太陽が去った後は、雲が美しいんだ。
あれはショーです。
雄大で、人間には作り出せなくて、しかも無料のショー。
このショー、南に行くほどダイナミックで美しいように感じますが、おかかさんはいかがでしょう?
夕日に酔っていたら、お団子ですか・・・。
切り替えも大切ですね。
蛇足
たった今、市会議員候補のH氏が、うちのそばの道を歩いて選挙活動をして通りました。
「H・K、歩いてゴミを拾いながらご挨拶に参りました」って言うので、「これは感心だ、Hさんに投票するかな」と思い窓を開けて見たら、ゴミを拾っているのはスタッフばっかり。
当のHさん、手を振って歩いてるだけでした。
(´3`)
超浮動票のホーミン
- おかかさん からの返信 2011/04/21 21:50:38
- RE: 南の太陽
- ホーミンさん、こんばんは!
> 淡水にお邪魔しております。
わーい、ありがとうございます♪
> 今より5才若かったんですね〜。
> あなたも私も・・・・(-.-)・・・・
Σ( ̄□ ̄lll)
もうそんなに経っていたのか・・・
歳をとるのが自分だけでないのがまだ救いです。
> 水平線(地平線)近くの太陽って、動くのが速いんですよね〜。
おおー確かに!
太陽って結構動くのが早いですよね。
しかし夕日って、目では赤く見えてもカメラで写すと白っぽくなっちゃいませんか?
この時は珍しく写真でも赤く撮れたので嬉しかったです。
ただな〜、腕とカメラが悪くて・・・もっと上手い人に撮ってもらいたかったです。
> そうそう、太陽が去った後は、雲が美しいんだ。
> あれはショーです。
> 雄大で、人間には作り出せなくて、しかも無料のショー。
うまいことおっしゃいますね!
色づく雲、ほんといいですよね〜
オレンジから赤っぽく変化していくのとか、見飽きません。
> このショー、南に行くほどダイナミックで美しいように感じますが、おかかさんはいかがでしょう?
うえーん、南自体あまり行ったことがありませんが、夕日はここが一番でした・・・
確かに夕日が鮮烈なのは南国の風景が多いですね!
色々な国に行かれているホーミンさんが言うのだから間違いないですね!
> 夕日に酔っていたら、お団子ですか・・・。
ふと気づいちゃうんですよね、そういえばお腹が・・・って。
団子、うまうまでした!
この時一人だったのですが、台湾は大勢で行くのがいいですね。
そうすれば色々頼めますからね。いろいろ食べたかったです。
> 「H・K、歩いてゴミを拾いながらご挨拶に参りました」って言うので、「これは感心だ、Hさんに投票するかな」と思い窓を開けて見たら、ゴミを拾っているのはスタッフばっかり。
> 当のHさん、手を振って歩いてるだけでした。
> (´3`)
なぬーーー、偽善もいいところじゃないですか!
却って印象悪くなるのに気づかないのかな〜
やるなら一人で黙々とやってほしいですよね。
-
- むんさん 2008/04/06 20:51:21
- 淡水の夕日!
- おかかさん、こんばんは!
淡水の夕日!
とても綺麗ですね〜。
そして日没前にギリギリでセーフ。
間にあって良かったですね〜。
前回我が家では行けなかったんですが、
次回はぜひここで夕日を見ながらしばらく過ごしてみたいです。
- おかかさん からの返信 2008/04/07 20:57:09
- RE: 淡水の夕日!
- むんさん、こんばんは!!
書き込みありがとうございます♪
列車から見える太陽の位置が低くて、かなり焦って
「早く早く」と心中で連呼してました。
ほんと、間に合ってホッとしました。
でもただまったりしただけで、ほかの見所を見れなかったのがちょっと無念です。
しかもカメラが〜
普段は撮れればいいやぐらいにしか思っていなかったのですが、
この時は超望遠レンズだったらと悔やまれました(泣)
写真がうまい人に撮ってもらいたかった眺めでした!
むんさんはまた行かれるご予定があるのですか??
いいですねー!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
14