可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成6年6月に名鉄創業100周年記念に開業した名鉄電車・バス関連の博物館です。<br />名鉄資料館は岐阜県まちかど博物館に選ばれております。<br />名鉄資料館アクセスは<br />その1:名鉄電車ご利用の方は、名鉄広見線日本ライン今渡駅下車徒歩約5分または名鉄タクシー利用約5分<br />その2:近鉄電車ご利用の方は、近鉄名古屋駅下車乗換名鉄名古屋駅から急行新可児・御嵩行に乗車約50分で日本ライン今渡駅下車徒歩約20分または名鉄タクシー利用約5分<br />その3:長距離高速バス<奈良交通高速バスJR・近鉄奈良駅⇔名鉄バスセンター(名鉄・近鉄・JR東海名古屋駅)間>のご利用は名鉄バスセンター下車徒歩で名鉄名古屋駅から急行新可児・御嵩行急行利用約50分日本ライン今渡駅下車徒歩約20分または名鉄タクシー利用約5分<br />その4:JR東海東海道新幹線&JR西日本山陽新幹線東京〜博多間の沿線各駅からは名古屋駅下車徒歩で名鉄名古屋駅から犬山・広見線急行岩倉・江南・犬山・日本ライン今渡・新可児・御嵩行急行に乗車約50分(犬山から普通)日本ライン今渡駅下車徒歩約20分または名鉄タクシー利用約5分<br />その5:飛行機ご利用の方は、中部国際空港下車、徒歩で名鉄中部国際空港駅から名古屋・犬山・可児方面急行新可児・御嵩方面行に乗車約1時間43分(犬山から普通)<br />その5:JR東海太多線美濃川合駅(無人駅)下車徒歩約20分から30分くらい<br />お帰りは名鉄日本ライン今渡駅から犬山・名古屋方面名鉄名古屋駅・中部国際空港駅までのうち、御嵩・新可児・日本ライン今渡〜犬山間普通+犬山から急行停車駅または犬山から準急停車駅のパターンがあります。<br />名鉄資料館見学される方は、あらかじめ事前予約が必要です。<br />なお土曜・日曜・祝休日は休館日となっていますので、気をつけてください。<br />名鉄日本ライン今渡駅は駅集中管理システム導入で駅員終日無人駅です。<br />

名鉄資料館名鉄日本ライン今渡駅(無人駅)・JR東海美濃川合駅(無人駅)

2009/09/30 - 2009/09/30

スマイルプリキュアてくてくまっぷ

スマイルプリキュアてくてくまっぷさん

名鉄資料館は岐阜県まちかど博物館に選ばれております。
名鉄資料館アクセスは
名鉄資料館見学される方は、あらかじめ事前予約が必要です。