京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る

金閣寺 龍安寺

0いいね!

2008/04/01 - 2008/04/01

45049位(同エリア46467件中)

0

0

南国の女さん

4月1日 
9時に帝国ホテルを出発
桜宮駅の土手にはきれいな桜が!京橋で乗り換えをして
京阪線で三条へ(このとき特急を使った方がいい特急券は不要)
その後59番のバスで金閣寺に!2時間もかかっちゃいました。
人は平日だというのに多かった。参拝料400円
金閣寺はきれいだけど、中に入れる訳でもないし、ただ景観を楽しむって感じだから
思ったより盛り上がりに欠ける。写真とっておしまいみたいな。。。
せめて中に入れるとかもうちょっとなんかないノーーーテ感じでした。
桜もまだ咲いてない。
金閣寺にある近くのレストランで昼食!湯豆腐べんとうみたいなのたのんだのだが、
きれいなもりつけだけど、、量すくネーーーぇみたいな。。。まあ京都だから
2640円でお昼食べた。
その後、、龍安寺に庭を見に行く。参拝料500円なんかこの庭もずっともっと広いところだと思ってたけど、、思ったよりも小さいし、幾何学の庭とかいわれてるけど。。。
あっそう。。。てなかんじだわ。。。みどころないもんねぇ。。。
外国人の友達連れて行ったから、、、
なんか、、、へぇ。。。そうみたいな。かんじになっちゃったよ。。。
帰りは59番のバスで4条へ。祇園の町を歩いて、錦市場に行きたかったけど
もう、、かえろうということになって夜桜もみないうちにかえってきた。
みんなのバス代3000円とジュース700円とまんじゅう525円使った。
交通費参拝料は友達が全部出してくれた。。。さくらも町の中はきれいに咲いてました。
ジル、ジルパパ、フランク、フランクの両親

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP