紹興旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思うところあって、中国の市場を視察してみることにしました。<br />5日間の日程で中国(紹興・義鳥・杭州)に行ってきました。<br />中国まったくはじめてだし、中国語も出来ないので日本のアテンド会社に頼み、現地で通訳をつけることにしました。<br /><br />視察用の安いパッケージなので、ホテルも旅行代理店やネットで予約できるようなところではないですが、思ったよりちゃんとしてました。<br /><br />中国の人は思っていたイメージとは違い、日本人とそれほど変わらないような印象受けました(私が接した人たちだけかも?)<br />でも独特なものもあって面白かった!<br />

初めての中国(出張)/紹興・義鳥・杭州(2)

0いいね!

2007/06 - 2007/06

241位(同エリア251件中)

0

7

ぴょんきち

ぴょんきちさん

思うところあって、中国の市場を視察してみることにしました。
5日間の日程で中国(紹興・義鳥・杭州)に行ってきました。
中国まったくはじめてだし、中国語も出来ないので日本のアテンド会社に頼み、現地で通訳をつけることにしました。

視察用の安いパッケージなので、ホテルも旅行代理店やネットで予約できるようなところではないですが、思ったよりちゃんとしてました。

中国の人は思っていたイメージとは違い、日本人とそれほど変わらないような印象受けました(私が接した人たちだけかも?)
でも独特なものもあって面白かった!

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ANA
  • 魯迅記念館周辺

    魯迅記念館周辺

  • 魯迅記念館周辺

    魯迅記念館周辺

  • そして、<br />これだけは食べてみようと思って楽しみにしていた<br />「臭豆腐」にチャレンジです<br /><br />たしかに匂いは肥料みたいな感じ。<br />でも味は普通においしい。厚揚げって感じ?<br />1本2元也<br /><br /><br />紹興酒をお土産に買ってから、3人で素敵な中国レストランへ。<br /><br />デザイナーズレストランみたくおしゃれなとこでしたが、撮影禁止。<br /><br />おなかいっぱい中華料理満喫しても<br />3人で1600円くらいでした!安い!<br />なぜか菊川さんがおごってくれました??<br /><br />中国の人ってみんなそうなのか?この人たちだけなのか?<br />食事の時飲み物頼まないんですね。。<br />一杯やりたかったけど、二人は水も飲まないというので私もお茶だけで。<br /><br />菊川さんも日本語微妙でしたが、片言ながら3人で色々話して面白かった。<br /><br />中国人でも若者は日本人とあんまりかわらないなーって思いました。<br /><br />話の内容は・・<br />プリズンブレイクのマイケルがかっこいいとか、<br />日本の月9ドラマが面白いとか、<br />仕事つまんねー・・とか<br />給料安い・・とか<br />上司むかつく・・とか。ね。<br /><br />

    そして、
    これだけは食べてみようと思って楽しみにしていた
    「臭豆腐」にチャレンジです

    たしかに匂いは肥料みたいな感じ。
    でも味は普通においしい。厚揚げって感じ?
    1本2元也


    紹興酒をお土産に買ってから、3人で素敵な中国レストランへ。

    デザイナーズレストランみたくおしゃれなとこでしたが、撮影禁止。

    おなかいっぱい中華料理満喫しても
    3人で1600円くらいでした!安い!
    なぜか菊川さんがおごってくれました??

    中国の人ってみんなそうなのか?この人たちだけなのか?
    食事の時飲み物頼まないんですね。。
    一杯やりたかったけど、二人は水も飲まないというので私もお茶だけで。

    菊川さんも日本語微妙でしたが、片言ながら3人で色々話して面白かった。

    中国人でも若者は日本人とあんまりかわらないなーって思いました。

    話の内容は・・
    プリズンブレイクのマイケルがかっこいいとか、
    日本の月9ドラマが面白いとか、
    仕事つまんねー・・とか
    給料安い・・とか
    上司むかつく・・とか。ね。

  • その日はOさんのホテルに菊川さんも泊まって<br />つもる話をしていたようでした。<br /><br />翌朝菊川さんと別れ、私とOさんは近所のおかゆさんへ。<br /><br />Oさんいわく、ホテルの朝食はまずくて高いのだそう。<br /><br />これはおかゆです。<br />しっかり味でわりとおいしかった。

    その日はOさんのホテルに菊川さんも泊まって
    つもる話をしていたようでした。

    翌朝菊川さんと別れ、私とOさんは近所のおかゆさんへ。

    Oさんいわく、ホテルの朝食はまずくて高いのだそう。

    これはおかゆです。
    しっかり味でわりとおいしかった。

  • ショーロンポー<br />これはイマイチ。<br />日本の方がおいしい。

    ショーロンポー
    これはイマイチ。
    日本の方がおいしい。

  • 朝食のあとタクシーで目的地へ。<br />ものすごく広い市場を1日かけてまわって足が棒のよう。<br />お昼は市場の近くのワンタン屋さんで。<br /><br />店がすごく汚くて(床がごみだらけ)<br />味もイマイチ。インスタント?<br />お値段5元なり

    朝食のあとタクシーで目的地へ。
    ものすごく広い市場を1日かけてまわって足が棒のよう。
    お昼は市場の近くのワンタン屋さんで。

    店がすごく汚くて(床がごみだらけ)
    味もイマイチ。インスタント?
    お値段5元なり

  • 市場から見た景色。<br />ここでもOさんが、自分はこの市場詳しくないから友達呼びました・・と言って、彼女の友達と3人で回ることに。<br />これも中国式なのか??<br />

    市場から見た景色。
    ここでもOさんが、自分はこの市場詳しくないから友達呼びました・・と言って、彼女の友達と3人で回ることに。
    これも中国式なのか??

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP