2006/08/17 - 2006/08/28
413位(同エリア489件中)
ゴリさん
セドナには98年9月と06年8月の2回行った。最初に行ったときは日本でもそれほど有名ではなかったので、ほぼ素通りだった。でも、その後、アメリカでも人気が高まり日本でもツアーが組まれるようになった。そこで、06年8月にはグランドサークルのコースに組み込んで2泊することにした。
セドナには、「ボーテックス」と呼ばれる、地球からのエネルギーが地表から出てくると考えられている場所があると言われている。セドナに行けばパワーをもらえるそうだ。それでいて景色も綺麗だし、街の雰囲気も落ち着いている。グランドキャニオンやモニュメントバレーと違うところは、景色に「緑」が多いということだ。景色をのんびりと楽しむには最高の場所だろう。
川に行って遊ぶのもいいし、ごつごつした岩をジープで駆け巡るツアーに行くのもいいだろう。川で遊ぶならレッドロック・クロッシングかスライドロック州立公園だが、スライドロックは人が多すぎて入れなかったのが残念だ。グランドキャニオンとセットで行くのがオススメだ。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
-
ラスベガスからグランドキャニオンに行き、1泊した後、セドナに向かう。グランドキャニオンからセドナまでは100km程度だから、グランドキャニオンで夕方まで遊べた。18時過ぎに出発し、フラッグスタッフ経由でセドナへ。フラッグスタッフに到着する少し前、夕立があったのか、雨雲と夕焼けで幻想的な風景が広がっていた。ただ、フラッグスタッフからセドナへは山道になるので結構時間がかかり、セドナ到着は20:30。運転に少し疲れた。
-
泊まりはベストウェスティンだ。少し高台にあっていいホテルだ。
-
ホテルのベランダから。部屋からベランダにでるとこの景色が広がっている。ベランダも広く、机と椅子も置かれているため、朝食をとってきて(ベストウェスティンは必ず朝食つきだ)ここで食べることができる。とっても至福の時間だ♪
-
ホテルの周りを散策。これぞセドナという風景が広がる。
-
真っ青な空と緑の山、そして赤い土が見事に映える。サボテンも咲いていた。
-
ホテルライフを昼前まで堪能した後、レッドロッククロッシングへ。セドナで最も人気のあるスポットらしい。ただ、道に迷った。クレッセントムーン・ランチというところに入り(有料)、車を置いて川まで歩く。「自己責任で泳いでください!」とチケット売り場の人に言われたものの、みんな泳いでいたので気にせずに川にじゃぶじゃぶ入った。土が赤いためか、川の水はにごっている。
-
これがレッドロッククロッシングの入り口。道が入り組んでいるのでわかりにくかった。
-
セドナの街からレッドロッククロッシングに向かう途中の展望スポット。ここからの眺めは素晴らしい。
-
スライドロック州立公園に行こうと思ったが、人が多すぎて入れなかった。そこで、その先にあるキャンプ場で川遊び。ここでも、そこそこ遊べた。子ども達は満足していたようだ。
-
翌朝、朝陽のセドナを見たくて、セドナ空港に行く途中のこのポイントに行く。車を降りて岩山に上ればとっても綺麗なセドナの風景が見れる。表紙の写真もここの風景だ。朝早くおきてよかった。
-
オーバールックポイントには、ホテルから山を下りて、幹線道路を横切って反対側の山に上るとすぐにある。セドナの街もよく見えた。
-
気球もあがっている。
-
セドナの南側の郊外にある聖十字架礼拝堂。岩に埋め込まれているのが特徴。行く価値ある。
-
聖十字架礼拝堂を最後に、フラッグスタッフへ向かう。とっても満足だったセドナだ。
ちなみに遠回りになるが、セドナから179号で南下し、インターステート17号に乗って北上してフラッグスタッフに向かったほうが、道が広くて安全だ。89Aのほうがフラッグスタッフには距離的には近いが、山道なのでぐねぐねするし道が狭い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゴリさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14