2008/03/23 - 2008/03/26
4929位(同エリア7384件中)
Cnoさん
釜山で買い物した物、場所をまとめてみました。
あと日本へキムチを持って帰る方法も。
*南浦洞の農協ストア
*東莱のメガマート
*四面のロッテデパート
*南浦洞の本屋
*富平市場のキムチ
・・・キムチのお問い合わせがあったので補足です。
キムチは手荷物ではなくて預ける荷物ですので、何か別のビニール袋なり手さげカバンなりに入れて、チェックインの時に預けてください。
機内に持ち込むと暴発物として没収の対象となる航空会社があります(NWとか)。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
-
まずは宿に一番近いスーパーマーケットだった農協ストアです。
入り口には朝早くから野菜や果物を売る人が出ています。夕方通った時はここで瓶に入った「ケジャン(蟹のコチュジャン漬け)」が売られていました。お店は9:00から、夜は23時まで開いていたような。 -
1階は野菜やキムチ、果物、肉類、トック、パン、米、韓国海苔、水産物などが売られていました。ここにキムチのブースが2つ並んでいて、お互い客引きで白熱していました。
ここで売られているお肉類も安くておいしそうでした。自分で調理できたら絶対買ってくんだけどなぁ、と。残念です。
2階にエレベーターで上がるとダイソー(100円ショップで有名な)、食器、調理器具、文房具、洗剤、日用品、高麗人参、お菓子、カップヌードル、調味料、飲み物、冷凍食品が売られていました。 -
2階に上がった所にある試飲の場所。これは色々な食材を粉末にしたものを水で溶いて飲むもの、らしい。内容は雑穀や色々な野菜、豆、人参、などなど。体には良さそうです。自分で蜂蜜や砂糖を入れて味を整えて。
大きな袋に入ってまして、買うとシェイカーを一つ付けてくれます。 -
その粉末の個別バージョン。みんな最後に「カル」って書いてます、それが名前なんでしょうか。よもぎや大豆はおいしそうでした。高麗人参や黒ごまもありましたが、やはり高い。一袋で15,000wでした、それ以外の安い物は6,000w位からありました。
-
こちらは色々な麺も売られていました。素麺のように細い蕎麦を発見。美味しかったです、とても。
-
安売りされてる物はこんな感じでワゴンに山積みでした。棚にある商品と同じ物がこのワゴンの中にもあって、それぞれ値段が違ったのでまずワゴンをチェックした方が良さそうです。賞味期限も同じでしたし。
-
最初これは何だと思いましたが、どうやら自分で味噌を作る時の麹のようです。
ちなみにここではダイソーでジップロックとプラスティックのタッパーを購入しました。これは最終日にキムチを持って帰るため。 -
東莱駅です。まっ黄色で目立って分かりやすい。
ここからメガマートまではすぐでした。 -
この中は鞄を預けてしまったんで中を撮影できませんでしたが、結構大きくて商品の種類もありました。でもサイズも全体的に大きめ。お土産にはあまり向かない感が。
ジャンも色々あったんですが全部サイズが大きくて、しかも1リットルサイズのペットボトルのお出汁のおまけ付き。欲しいんですが持って帰るのは重そうだし、断念しました。
結局ここでは飴を買ったのみ。 -
買い物と関係ないんですが、ハルメパジョンからメガマートへ向かった時に、辺り一帯はラブホテル街だと気がつきました。
-
四面のロッテデパートへ行きました。上の方に免税店がありましたが、あまりエキサイトしませんでした。地下の売り場には化粧品と食料品が売られていましたが、全体的に値段は高め。ホトッも2,000wもして手が出ず。フードコートは充実していましたが、やはり値段は高めな気がしました。まぁ、質に間違いはないと思いますが。
ここでは友人に頼まれてたFACE SHOPの顔パックを買いました。男性用も出ていてびっくり。買った後は化粧水、コラーゲンの顔パック、香水、コットン、保湿クリームの試供品をごっそり入れてくれました。その気前の良さにもびっくり。 -
これは南浦洞の本屋さんで買った物です。仕事柄いろんな国で教材はチェックしているのですが、韓国は特に英語関係の教材の種類も質も良いと思います。それだけ勉学に力が入っているという事なのかもしれませんが。
この左側の箱はプラスティックのフラッシュカードが入っていて、ぬれても問題ありません。アルファベットのカードと動物や食べ物、乗り物、日用品など身近な単語カードがセットになって9,000w(¥900)。日本ではあり得ない値段です。
もちろん英語教材でもハングルで単語が書かれていますが、全然邪魔になりませんし、自分にとっても勉強になるし、発音表記は日本の物よりも分かりやすいと思います。
他にも本屋さんではラミネートされた大型ポスター(動物、野菜、世界地図)を購入しましたが、一枚3,000wという安さ。日本ではなかなかラミネートまでされた物は見つからないので大喜びでした。 -
帰国の日の朝、キムチを求めて富平市場へ。途中の国際市場から見たソウルタワーです。
-
朝7時半頃だったんですが、通学途中の学生を沢山見ました。お店もほとんどは準備中。そんな中、アジュンマがやってるキムチ屋さんは8時前には既に準備も終わって営業していました。そこでアサツキのキムチを購入。ついでにケジャンも購入。
キムチは1kgで5,000w、ケジャンだけ1kgで10,000でした。「ピヘンギ(飛行機)、イルボン(日本)」と言ってると空気を抜いて何重にもビニールに入れてくれました。 -
これが購入したケジャン。ビニール袋で空気は抜いてくれてますが、匂いは漏れてきます。ケジャンは蟹のトゲトゲで袋に穴があいてしまうので、垢擦り用のナイロンタオルでくるんでから入れました。するとトゲが直接袋にあたらないので穴はあきません。
前日に農協ストアでジップロックを購入してましたんで、まずはジップロックに。空気を抜いて二重に入れました。 -
両方ジップロックに入れてみました。ニオイは全然しません。ちなみに赤い方が垢擦りタオルにくるまれたケジャンです。
-
前日に同じく農協ストアで購入してあったプラスティックのタッパーです。ダイソーでしたが蓋がきっちり閉まる物を選んで、値段は2,000wでした。
これに先ほどジップロックに入れたキムチを詰めました。二つでちょうどいい感じです(つまり内容的には2kgが限度です)。 -
キムチには保冷剤が必要なんですが、氷もなかなか売ってなかったので私はこの真空パック飲料を買ってきて、部屋の冷蔵庫で凍らせて保冷剤代わりに入れました。
ついでにお土産にもなって一石二鳥でした。先ほどのタッパーに4つは入りました。成田に着いてもまだ冷たかったです。 -
無事に日本まで持って帰ってきました。発酵も全然していなかったし、味もそのままでした。
*最後まで見ていただいてありがとうございました。皆様も素敵な旅を!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19