クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今旅行記は、趣向を変えて、ドライバーにとってはあまりうれしくないシーンを紹介しようと思います。<br />題して≪やっても〜た!! In GP Weekend≫

F1マレーシアGP2008

2008/03/20 - 2008/03/24

hirosuke

hirosukeさん

題して≪やっても〜た!! In GP Weekend≫

高速・路線バス レンタカー タクシー
JAL

やって参りました、マレーシアGP。例年と同じスタンドでの観戦でしたが、今年は日本人と思しき人が急増!!写真の他にも、男女2ペアを発見。ついに2桁の大台にのったかもしれません。

例年通り、赤いチームの人気高と国際色豊かな人員構成は変わらず、日本で見るF1以上に楽しむことが出来ます。オープニング・ラップ時は総立ちです。
    (大人しく行儀良く座り、旗も張れないサーキットの何倍も楽しむことが出来ます。)

写真は、ドライバーズ・トラック・パレードでのスーパーAguriチーム、佐藤琢磨選手(手前)とアンソニー・ディビッドソン選手です。
    今年も琢ちゃんは日の丸に向かって大きく手を振ってくれました。
    妻曰く、「私に向かって手を振ってくれた!」 ←怖い

っと、いうことで、本編スタート。
    Turn-6を抜けたところでスローダウンするA・S選手。
    横をシルバー・アローのL・H選手が駆け抜けて行きます。

ナっ何だっ!
    っと見ていると、ねーさん、火事です。

昨年の偉大なるNewComerにして、今年も期待大のL・H選手の1回目。目前Turn-7〜8でオーバーラン。

Turn-15を飛び出し、グラベルを撒き散らすS・V選手。連写で6枚とマーシャルが駆け寄るシーン2枚を撮影しました。

二日目、3rd PracticeでのL・H選手の2回目。この写真から始まる10連写でコースにきれいに復帰していくシーンが撮れました。飛び出しても、やはり天才。

同じ場所で、TOYOTAのT・G選手。横をSAF1アンソニー・デビッドソン選手が通過。

三日目、決勝オープニング・ラップのTurn-6でSTRのS・B選手がコースアウト。
    リタイア第一号になってしまいましたが、彼は今期期待のフランス人ドライバーです。

そして、今週の≪やっても〜た大賞≫。FERRARI F・M選手、痛恨のスピンアウト。同じTurn-8でも、他の選手とは違って、脱出時の踏み込みでスピンしたように見えました。涙を誘うシーンは、後程。

1日目のTurn-15でのスピンアウトに続いて2回目の登場。白煙を噴くSTRのS・V選手。今回は彼のミスではないように思えますが、真相は?

今週末の鳳。250Km/h前後で抜けて来る左・下りのTurn-5。中嶋一貴選手は珍しい所でコースアウトを喫してしまいました。長い永い芝生を走って、コースに復帰。チェッカーを受けることが出来ました。

56周のレースが終了。写真は、2・3位と4位:TOYOTAのJ・T選手。

Red Bull Racing : RB4 02 David

Scuderia Ferrari Marlboro : F2008-268 Kimi

Red Bull Racing : RB4 04 Mark

Scuderia Toro Rosso : STR2B 04 V,Sebastian

Scuderia Toro Rosso : STR2B 02 B,Sebastien

Scuderia Ferrari Marlboro : F2008-267 Felipe

此方、1日目、1st Practiceでストップしたキミ。

彼方、最終日、Finalでリタイアの、フェリペ。
    つい、目頭が・・・

「また会いましょう」は、マレーシア語で〈 Jumpa lagi 〉と言うのだそうです。Marriott Putrajayaの駐車係りの人が教えてくれました。
    因みにこのホテル、Honda Racing F1 teamとRed bull Racingのクルーが宿泊していました。

以上、F1マレーシアGP2008
    ≪やっても〜た!! In GP Weekend≫でした。