猪苗代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月、福島県箕輪スキー場に行ってきました。<br /><br />パウダースノーでさらさらな上質の雪質で名高い箕輪。<br />ただ残念ながら今回は、一週間晴れの日が続いたと思ったら二日間雨模様だったらしく、<br />雪はちょっと重かったですね。<br /><br />この日の天気予報は、「晴れ時々曇り」だったのですが、<br />実際は到着した時は晴れていたのですが、ほとんど曇り。<br />お昼からは霧が発生して、午後3時には濃霧状態。<br /><br />それでも、人が少なくコースも長いこのスキー場はとても滑りやすく、<br />結局リフト最終運転まで滑ってしまいました♪<br /><br />スキー後は、隣接している「ホテルプルミエール箕輪」で日帰り入浴。<br />露天風呂・ジャグジー・タオルセット有り・・・のとても綺麗な施設でした。<br /><br />お風呂をたっぷり満喫した後は、お土産買いです。<br />目的は、かの有名な「柏屋薄皮まんじゅう」。<br />が、お店は既に営業時間終了!<br />幸い近くのスーパーに、「福島県お土産コーナー」があったので、<br />おまんじゅうとままどおるを購入しました。<br /><br />お夕飯は、これまた恒例の「来夢」さんへ。<br />醤油ラーメン&半チャーハンのセット。<br />美味しかったですね♪

3月箕輪ski

1いいね!

2008/03/15 - 2008/03/15

330位(同エリア383件中)

0

5

kanach8

kanach8さん

3月、福島県箕輪スキー場に行ってきました。

パウダースノーでさらさらな上質の雪質で名高い箕輪。
ただ残念ながら今回は、一週間晴れの日が続いたと思ったら二日間雨模様だったらしく、
雪はちょっと重かったですね。

この日の天気予報は、「晴れ時々曇り」だったのですが、
実際は到着した時は晴れていたのですが、ほとんど曇り。
お昼からは霧が発生して、午後3時には濃霧状態。

それでも、人が少なくコースも長いこのスキー場はとても滑りやすく、
結局リフト最終運転まで滑ってしまいました♪

スキー後は、隣接している「ホテルプルミエール箕輪」で日帰り入浴。
露天風呂・ジャグジー・タオルセット有り・・・のとても綺麗な施設でした。

お風呂をたっぷり満喫した後は、お土産買いです。
目的は、かの有名な「柏屋薄皮まんじゅう」。
が、お店は既に営業時間終了!
幸い近くのスーパーに、「福島県お土産コーナー」があったので、
おまんじゅうとままどおるを購入しました。

お夕飯は、これまた恒例の「来夢」さんへ。
醤油ラーメン&半チャーハンのセット。
美味しかったですね♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • Cリフト乗り場。<br /><br />濃霧の為、午後からはこのリフト一本で滑走しました。<br />いい感じのゴンドラです。

    Cリフト乗り場。

    濃霧の為、午後からはこのリフト一本で滑走しました。
    いい感じのゴンドラです。

  • レストハウス前。<br /><br />後方に中級コース・ポールバーンが見えます。<br />(私達は今回、滑りませんでした)

    レストハウス前。

    後方に中級コース・ポールバーンが見えます。
    (私達は今回、滑りませんでした)

  • 初級コース。?3コース。<br /><br />広々として急な所は全然無く長い!<br />初級者にも嬉しい満足出来るコースです。<br />

    初級コース。?3コース。

    広々として急な所は全然無く長い!
    初級者にも嬉しい満足出来るコースです。

  • ?3コースの続き。

    ?3コースの続き。

  • そのまた続きでおしまい。<br /><br />リフト降りた場所から暫くは、<br />濃霧の為、ほんの先しか見えない状態でした。<br />そんな状態が結局午後から終日まで続いていました。<br /><br />それでも、このコースは、そのリフトから暫くの期間を除くと、とても滑りやすいゲレンデが待っているのです。<br /><br />それがあって、結局楽しくてやめられませんデシタ。<br /><br /><br />

    そのまた続きでおしまい。

    リフト降りた場所から暫くは、
    濃霧の為、ほんの先しか見えない状態でした。
    そんな状態が結局午後から終日まで続いていました。

    それでも、このコースは、そのリフトから暫くの期間を除くと、とても滑りやすいゲレンデが待っているのです。

    それがあって、結局楽しくてやめられませんデシタ。


この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP