板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月1日 2日と赤塚梅祭りでした。まだ梅も一分咲きほどでした。3月1日に行ったのですが風がぴゅうぴゅうで寒い日でしたので人の出もいまいちでした。赤塚梅祭りはお琴を聴いて野点をもらっていい気分になれるのがたのしみで行きます。梅の花もまだ早いので梅の花は後から満開の頃に来て写真を撮りました。野点は風がぴゅうぴゅうでしたので、中止になっていました。お琴は寒い中、皆さん耳を傾けて聴いておりました。私も昔からお琴に興味があり憧れの一つです。

赤塚の梅祭り

2008/03/01 - 2008/03/01

ぬまちゃん

ぬまちゃんさん

風のピュウピュウ吹いている日でしたがお琴の好きな人達は熱心に耳をかたむけていました。なかなか普段お琴を聴いたりすることってないので貴重なひと時です。私も寒いながらもお友達とお琴を聞き入っていました。

梅祭りの当日はまだ梅も咲き始めであまりきれいではなかったので1週間後に来て見たらほぼ満開でした。
    赤塚公園の上の方に城址公園がありますがここの梅の花がとてもきれいでした。白梅と紅梅、綺麗ですね。青い空に梅の花、見事です。

これも城址公園の梅の花です。桜もいいけど梅も素敵です。以前に越生の梅林に梅を見に行った事がありますが、梅の花が見事でした。

梅まつりの帰り道、孫の家に寄り、孫の誕生会で夫も合流してケーキを食べました。