グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムに来て2日目・・・。<br /><br />一日自由行動なので、オプショナルツアーで、<br /><br />【パラセイリング+アクアウォーク+バナナボート】を体験して来ました!!<br /><br />全て初めての体験でしたけど、すっごく楽しかったです♪

パラセイリング&アクアウォーク♪

2007/02/18 - 2007/02/20

*クレア*

*クレア*さん

グアムに来て2日目・・・。

一日自由行動なので、オプショナルツアーで、

全て初めての体験でしたけど、すっごく楽しかったです♪

社員・団体旅行
観光バス

2日目朝・・・客室からの眺めです。

日の出は海側ではなくて、街側のほうだったので見れませんでした、残念・・・。

今日も朝からボートが海にいっぱい浮かんでいました。
    現地の方がジョギングしていたりする姿も見えましたよ〜。
    南国に暮らしたいなぁ・・・♪

ホテルのバイキングで朝食です♪

バイキング形式で、スクランブルエッグとか、カリカリベーコンとかよくある洋食ですね。
    日本食もありました。(納豆あったよ!)
    写真左側、サラダ(ポテトサラダとか)、フルーツ(スイカ、メロン、パイナップルなど)、
    ポテトを揚げたもの、ウインナーとかです。
    右側、パンケーキ(下)と、ワッフルみたいなパン?(上にのってる)です。

【スキューバカンパニーマリンスポーツ】って会社がやってるツアーで、
    今日はアクアウォーク+パラセイリング+バナナボートを体験します!!

パラセイリングには、無料でバナナボートが付いてきて、
    アクアウォークと合わせて、大人一人$120でした。
    (日本のグアムの雑誌に載っていて、その本を持っていくと、10%offになりますよ!!)

ホテルに送迎バスが来てくれて、いざ出発〜!!
    途中、ツアー会社に寄って、そこのロッカーに貴重品など置いて行きます。
    水中カメラ・Tシャツなども売っています。
    更衣室もあるので、水着に着替えられますよ♪

またしばらくバスに乗って、浜辺に到着〜♪

スキューバカンパニーの専用ビーチに到着しました!!
    ここの海の色は、ホテルの近くよりも、すっごく綺麗♪

ここでアクアウォークを体験します。

やしの木があって、南国って感じ♪

今日、ツアーをガイドしてくれるお兄さん(日本人)です。

他の現地の方も日本語ペラペラで、いろいろ喋りかけてくれるので楽しかったですよ♪

まずは、【アクアウォーク】から!!

水着の上にベストみたいなの着て、サンダルも貸してもらって、いざ出発!!
    浜辺からだんだん奥へ入って、途中で重さ40kgもあるヘルメットかぶって海に入ります。
    ダイビングと同じで、耳抜きしなきゃいけないので、ちょっと大変・・・(^ ^;)

だんだん魚が見えて来ましたよ!!

サンゴも見えて来ました!!

魚肉ソーセージをもらって、魚に餌付けしてるとこです。
    魚も人に馴れていて、いーーっぱい集まってきますよ〜!!
    後ろにスタッフの方が付いてくれてます。写真も撮ってくれます♪

アクアウォークは、シーウォーカーと違って、自由に歩けるから楽しかったです。
    (シーウォーカーは、柵につかまりながら移動しなきゃいけないので。)
    ・・・でも!!一人で移動するのは、ちょっと大変で(^ ^;)
    スタッフの方にここで座る!!と合図されて(声が聞こえないのでジェスチャーで)座るんだけど、
    海の流れで、ふらふらしてしまうので難しかったですよ〜。

海の中でジャンプしたり、楽しかったです〜。
    ヘルメットしてるから、顔とか濡れないと書いてあるけど・・・、
    口とかあごの辺りとか、髪の下のほうは濡れますね・・・。

海からあがって・・・
    次のパラセイリングまで、まだ時間があったので、
    浜辺で貝殻とか拾ったりしてました。
    きれいなサンゴとかいっぱいありましたよ〜。
    砂は、ホテル前の砂のほうが白くて綺麗です(^ ^;)

ツアーのスタッフさん(現地の人)も、気軽に話しかけてくれたり、
    一緒に写真撮ったりして、いい感じでした〜。

海が紺碧で、静かでいい所♪

【パラセイリング】は別の場所でやるので、車で移動します。

船に乗って、いよいよパラセイリング〜♪

島から離れた所まできましたね〜。

船が止まって、パラソルが登場!!

結構デカイ!!

でも綺麗!!

2人乗りのパラセイリングで、
    装着して、どんどん上昇して行きます!!

写真は、スタッフの方が撮ってくれました♪

青い空と白い雲とパラソルが綺麗♪

スタッフの方、カメラ操作説明しなくても、
    馴れてるみたいで、写真はバッチリ!!

地上30メートルまで上昇しました〜!!
    ここまでくると、怖いのが馴れて、眺めがよくて最高!!
    絶景です♪

下を見ると、真っ青な海・・・
    雲に届きそうなくらい浮いてるし、もう最高でしたよ〜♪(*^-^*)

周りに、イルカウォッチングのツアーの船が、たくさんいました。イルカ見えたのかな〜?

このままプカプカ浮いていたかったけど・・・
    20分ぐらいで終了・・・。

パラシュートがだんだん下がってきたので、
    「もう終わりか〜」と思ってたら、
    海にザブーンと落とされました!!
    スタッフさんのお遊びで、何回も落とされるんですよ。
    これが結構面白いのなんの!!
    水につかって気持ちいいし!!
    これはこれで最高に楽しかったですよ♪

この後、同じ船で【バナナボート】を体験!!

振り落とされないかとドキドキでした・・・。
    運転は激しくないので、落ちる心配はなかったけど・・・
    水しぶきが、激しく顔に飛んでくるんです〜!!
    目を開けてられないし、海水が目に入って痛いし!
    もー笑うしかなかったです〜(笑)
    これもいい経験でしたね!

• むんさん 2008/03/23 20:48:07
    マリンスポーツ!
    *クレア*さん、こんにちは!

グアムでのマリンスポーツ!
    とっても楽しそうですね。
    アクアウォーク!
    シーウォーカーのことだと思って
    拝見していたんですが、なんと自由に歩き回れるんですね。
    魚たちの群れの中をダイビング気分で自由に進んでいけそうで、
    これはとっても楽しそうですね♪

そしてパラセーリング!
    むか〜しグアムでトライしたとき、ベンチ式であまり高く上がら
    なかったという経験をしたことがあるんですが、*クレア*さんの
    ときは、とっても高い位置!
    これは最高の気分ですね!

*クレア*

*クレア*さん からの返信 2008/03/24 21:13:07
    RE: マリンスポーツ!
    むんさん、こんばんは♪
    ご訪問ありがとうございます!!

シーウォーカーは、柵につかまって歩くタイプのですよね。
    アクアウォークは、自由に歩けるので、こっちのがいいかなと決めましたが、
    意外と水流に流され、ふらふらして大変だったですよ〜(^ ^;)
    ダイビングより、簡単に魚が見れるのもいいですよね!

パラセイリング、ベンチ式のって高く上がらないんですね!
    ベンチが重たいせいなのかな?
    地上30メートルほど上昇して、すばらしい景色でしたよ〜。