パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年GWに夫婦でタイ(バンコク・ラヨーン・パタヤ)に行ってきた時の旅行記です。<br /><br />最近はマイルでチケットが取れた時のみ旅行していますが<br />GWということでなかなか取れず。<br />もったいないけど、ユナイテッドのビジネスを通常のマイル(6万×2人分)で行ってきました。<br /><br />ずっと天気が悪く、全然南国を満喫できなかった・・。<br />せっかく行ったのにもったいなかったな〜<br /><br /><br />●宿泊先●<br />バンコク・・サイアム@サイアム デザインホテル &amp; スパ<br />ラヨーン・・ラヨーン リゾート ビーチ&スパリトリート<br />パタヤ・・・アイサワン リゾート&スパ<br /><br />

2007年GWバンコク・ラヨーン・パタヤ(3)

4いいね!

2007/04/28 - 2007/05/04

2533位(同エリア2912件中)

0

7

ぴょんきち

ぴょんきちさん

2007年GWに夫婦でタイ(バンコク・ラヨーン・パタヤ)に行ってきた時の旅行記です。

最近はマイルでチケットが取れた時のみ旅行していますが
GWということでなかなか取れず。
もったいないけど、ユナイテッドのビジネスを通常のマイル(6万×2人分)で行ってきました。

ずっと天気が悪く、全然南国を満喫できなかった・・。
せっかく行ったのにもったいなかったな〜


●宿泊先●
バンコク・・サイアム@サイアム デザインホテル & スパ
ラヨーン・・ラヨーン リゾート ビーチ&スパリトリート
パタヤ・・・アイサワン リゾート&スパ

同行者
カップル・夫婦
航空会社
ユナイテッド航空
  • ラヨーンの次はパタヤ。<br /><br />ここでも天気予報は100%雨。<br />車でラヨーンからパタヤへ移動。<br /><br />宿泊先はアイサワン リゾート&スパです。<br />ちょっと奮発してプールアクセスの部屋にしました。<br /><br />改装されたばかりなのか??<br />とってもきれいでオシャレっぽいホテルでした。<br />部屋はそれほど広くないですが、アジアっぽさもあり<br />水周りのきれいです。<br /><br />豪華なウェルカムフルーツが置いてありました。<br />ネットの何時間かは無料だったような・・。<br />このカテゴリの部屋だと、夕方ラウンジみたいなところでカクテルや軽食が楽しめます。<br />タイマッサージの30分無料券もついてきました。<br />

    ラヨーンの次はパタヤ。

    ここでも天気予報は100%雨。
    車でラヨーンからパタヤへ移動。

    宿泊先はアイサワン リゾート&スパです。
    ちょっと奮発してプールアクセスの部屋にしました。

    改装されたばかりなのか??
    とってもきれいでオシャレっぽいホテルでした。
    部屋はそれほど広くないですが、アジアっぽさもあり
    水周りのきれいです。

    豪華なウェルカムフルーツが置いてありました。
    ネットの何時間かは無料だったような・・。
    このカテゴリの部屋だと、夕方ラウンジみたいなところでカクテルや軽食が楽しめます。
    タイマッサージの30分無料券もついてきました。

  • 机まわりと隣にはソファ。<br />幅が広いから3人のときはこれがエキストラベットになるのかな??

    机まわりと隣にはソファ。
    幅が広いから3人のときはこれがエキストラベットになるのかな??

  • 部屋のテラスから直接プールに入れます。<br /><br />よくパンフレットに載っている丸いパブリックプールとはつながっておらず、全然別の場所にあります。<br /><br />幅が狭くて細長くて、ちょっと期待はずれ。<br />ラグーンプールのようなもの想像してました。<br /><br />テラスから出て行くと専任のスタッフがサンベットにタオルをひいてくれます。<br /><br />パブリックプールはすごく混雑していて、タオルも自分で借りにいきます。<br />あまり優雅にまったりできる感じではないかな。<br /><br />白人のファミリーと日本のおじさんグループが多かったです。<br />パタヤだから仕方ないのかもしれないけど、<br />おじさんたちが大声で、昨晩の武勇伝を語っているのにはゲンナリ。<br />

    部屋のテラスから直接プールに入れます。

    よくパンフレットに載っている丸いパブリックプールとはつながっておらず、全然別の場所にあります。

    幅が狭くて細長くて、ちょっと期待はずれ。
    ラグーンプールのようなもの想像してました。

    テラスから出て行くと専任のスタッフがサンベットにタオルをひいてくれます。

    パブリックプールはすごく混雑していて、タオルも自分で借りにいきます。
    あまり優雅にまったりできる感じではないかな。

    白人のファミリーと日本のおじさんグループが多かったです。
    パタヤだから仕方ないのかもしれないけど、
    おじさんたちが大声で、昨晩の武勇伝を語っているのにはゲンナリ。

  • 雨が降ってきたので人がいなくなったパブリックプール

    雨が降ってきたので人がいなくなったパブリックプール

  • 夕方カクテルが出されたレストラン。<br />朝食も確かここだったかな。<br /><br />小さなところなので、人が入りきるのかな?と思っていたら<br />部屋のカテゴリによって朝食場所が違うようです。<br />種類はそんなに多くなかったけど、凝ったものが(ラヨーンと比べてるからかも)ありました。

    夕方カクテルが出されたレストラン。
    朝食も確かここだったかな。

    小さなところなので、人が入りきるのかな?と思っていたら
    部屋のカテゴリによって朝食場所が違うようです。
    種類はそんなに多くなかったけど、凝ったものが(ラヨーンと比べてるからかも)ありました。

  • ホテルのロビー。<br />キレイです。<br /><br />このホテルはパタヤの北にあるので、ちょっと不便。<br />ホテルの送迎で無料でビックC(北の方のやつ)がありますが、人数があまり乗れないので、帰り乗れない場合はソンテウで帰ることになりま。場所が離れているので高いです。<br /><br />結局中心の方にはいかず、ビックCをちょろっと冷やかして、まずい日本食を食べて(相方がタイ料理ダメなので・・)1日は終わり。<br /><br />

    ホテルのロビー。
    キレイです。

    このホテルはパタヤの北にあるので、ちょっと不便。
    ホテルの送迎で無料でビックC(北の方のやつ)がありますが、人数があまり乗れないので、帰り乗れない場合はソンテウで帰ることになりま。場所が離れているので高いです。

    結局中心の方にはいかず、ビックCをちょろっと冷やかして、まずい日本食を食べて(相方がタイ料理ダメなので・・)1日は終わり。

  • 翌日はラン島に行こうと思っていたけど、<br />土砂降り。<br /><br />はーー・・<br />ここまで天気に恵まれない旅行ははじめて。<br />リゾート地に来て雨だとほんともったいない。<br /><br />6時までのレイトチェックアウトにしていたので<br />雨がやんだらプールへ、降ってきたら部屋で読書を繰り返していました。<br /><br />チェックアウト後はバンコクにも何店かあるマッサージ「ヘルスランド」に行ってきました。<br /><br />すごく豪華な建物なのに、値段は街のマッサージ屋さんと変わらないくらい。<br />パタヤ店も大人気らしく混雑していました。<br /><br /><br />夕飯を食べて、夜中パタヤを出てスワンナプーム空港へ。<br /><br />ここでもちょっと失敗してしまったのですが、<br />ユナイテッドは早朝バンコクを出発する便しかないので、パタヤにもう1泊するのがもったいない・・と思って1泊プラスレイトチェックアウト。<br /><br />空港に早めに行ってトランジットホテルで何時間か仮眠とろう・・と思っていたら、出国手続き後じゃないと入れないんですね。ホテル。。。<br /><br />仕方なく24時間営業のカフェで時間をつぶしてチェックインできる時間を待ちました。<br /><br />うーん。<br />ちょっとイマイチな旅になってしまいました。<br />GWはタイよりバリがよかったかな??<br /><br /><br /><br />

    翌日はラン島に行こうと思っていたけど、
    土砂降り。

    はーー・・
    ここまで天気に恵まれない旅行ははじめて。
    リゾート地に来て雨だとほんともったいない。

    6時までのレイトチェックアウトにしていたので
    雨がやんだらプールへ、降ってきたら部屋で読書を繰り返していました。

    チェックアウト後はバンコクにも何店かあるマッサージ「ヘルスランド」に行ってきました。

    すごく豪華な建物なのに、値段は街のマッサージ屋さんと変わらないくらい。
    パタヤ店も大人気らしく混雑していました。


    夕飯を食べて、夜中パタヤを出てスワンナプーム空港へ。

    ここでもちょっと失敗してしまったのですが、
    ユナイテッドは早朝バンコクを出発する便しかないので、パタヤにもう1泊するのがもったいない・・と思って1泊プラスレイトチェックアウト。

    空港に早めに行ってトランジットホテルで何時間か仮眠とろう・・と思っていたら、出国手続き後じゃないと入れないんですね。ホテル。。。

    仕方なく24時間営業のカフェで時間をつぶしてチェックインできる時間を待ちました。

    うーん。
    ちょっとイマイチな旅になってしまいました。
    GWはタイよりバリがよかったかな??



この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP