2008/02/29 - 2008/03/08
585位(同エリア346件中)
ariariさん
- ariariさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 58,458アクセス
- フォロワー1人
シャモニー滞在3日目にイタリアのクールマイヨールスキー場に出かけました。シャモニー・モンブラン駅の前から出ているSATという会社のバスに乗ること約45分でイタリア側のモンブランのクールマイヨールの観光センター前に到着します。そこからゴンドラ行きのバスに乗り換えてスキー場に行きます。バスの出発時刻、帰りの時刻を調べるためにも、観光センター行く事をお勧めします。
クールマイヨールスキー場は、フランスとは違った味わいのスキー場でした。雪質はシャベット状態かカリカリのアイスバーンでした。又、残念ながら強風のため2755Mに行くためのゴンドラの上2つに乗ることが出来ませんでした。
今日は強風ではありましたが、好天に恵まれ、クールマイヨールからの眺めは素晴らしく良かったです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
-
クールマイヨールの観光センターの写真。
ベルナデットさんのアドバイスに従い前日にシャモニーモンブラン駅前のSATのオフィースで時刻を確認してバス券を購入。リフト券はモンブラン・アンリミテットの5日券(200ユーロ)を購入しているので、イタリアのクールマイヨールでも使えます。 -
SATのバス。
ちなみに、シャモニーから様々なスキー場に行くときはいつもホテルからスキー靴に履き換えて出かけました。これが結構しんどかったです。 -
観光センターからクールマイヨールのスキー場。
気温が高いため雪が解けてしまっています。 -
クールマイヨールスキー場のDolonneゴンドラの写真。
リフト券は1度磁気を変える必要があるのか、そのままでは乗れませんでした。エレベーターで1階下がり、リフト券売り場で磁気を換えてもらいました。 -
ゴンドラからの眺め1
-
ゴンドラからの眺め2
-
クールマイヨールスキー場1
-
クールマイヨールスキー場2
-
クールマイヨールスキー場3
-
クールマイヨールスキー場4
-
クールマイヨールスキー場5
標高2343MのMont Chetif。ここから間違えて上級コースのDirettaと言うコースに進入してしまう。
急斜面の上カリカリのアイスバーンでした。 -
標高2256Mのゴンドラ駅のカフェでの写真。
この後、YoulaとArpと言う名のゴンドラに向かうが強風のため運行中止。 -
カフェからの眺め
-
お昼のレストランからの眺め
-
イタリア側からモンブランを臨む。
-
クールマイヨールスキー場6
-
観光センターへ帰るシャトルバスのバス停。
今日もコンディションがあまり良くなかったので早めに切り上げ観光センターのカフェでコーヒーを飲みました。
偶然にも行きで一緒だったグループと遭遇。彼らは、ガイドを雇ってVAL VENYの氷河を滑ってきたらしかった。2夫婦のグループで奥様はごく普通の方だった。さほど難しくもないように思えました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ariariさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17