岐阜市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅林公園周辺に駐車場がないため、<br />公園内唯一の駐車場午前10時前に来ました。<br />2008年3月9日 『第56回ぎふ梅林梅まつり』を開催。<br />東海屈指の梅林が岐阜市街にある『梅林公園』。<br />昭和26年から「梅まつり」が行われるようになり、<br />春の陽気に誘われて絶好の花見日和.ここ毎年来てます..<br />梅林公園には、満開の梅紅梅約600本、白梅約700本が植えられ。<br />その種類は50種類以上にのぼっています。<br /><br />柳ヶ瀬・美殿町〜梅林公園には人力車も運転されるほか<br />公園内では琴演奏会、梅盆展などを開催、<br />芝生の大きな広場や蒸気機関車のD51が展示してあったり、<br />また各種遊具もあって遊園地としても<br />多くの子供たちの楽しく親しまれています。<br />9日(日)には写真撮影会も行なわれる。<br />よさこいを踊る「やながせ姫の会」の方々<br />空手の演舞.板を素手で割る様子<br />マジックショーなど周辺の商店街での協賛イベントや<br />市民茶会などが行なわれます。<br />素人チンドンヤに出番を促し..梅林公園を後にしました。<br />去年はその様子を撮りましたが今年は人出が多く<br />思うように撮れないのが,心残りでした。

第56回ぎふ梅林梅まつり

27いいね!

2008/03/09 - 2008/03/09

286位(同エリア984件中)

1

57

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

梅林公園周辺に駐車場がないため、
公園内唯一の駐車場午前10時前に来ました。
2008年3月9日 『第56回ぎふ梅林梅まつり』を開催。
東海屈指の梅林が岐阜市街にある『梅林公園』。
昭和26年から「梅まつり」が行われるようになり、
春の陽気に誘われて絶好の花見日和.ここ毎年来てます..
梅林公園には、満開の梅紅梅約600本、白梅約700本が植えられ。
その種類は50種類以上にのぼっています。

柳ヶ瀬・美殿町〜梅林公園には人力車も運転されるほか
公園内では琴演奏会、梅盆展などを開催、
芝生の大きな広場や蒸気機関車のD51が展示してあったり、
また各種遊具もあって遊園地としても
多くの子供たちの楽しく親しまれています。
9日(日)には写真撮影会も行なわれる。
よさこいを踊る「やながせ姫の会」の方々
空手の演舞.板を素手で割る様子
マジックショーなど周辺の商店街での協賛イベントや
市民茶会などが行なわれます。
素人チンドンヤに出番を促し..梅林公園を後にしました。
去年はその様子を撮りましたが今年は人出が多く
思うように撮れないのが,心残りでした。

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • naniwa ladyさん 2008/03/16 08:36:50
    おはようございまーーーす。8(*^o^*)8サザエ 
    岐阜の梅見、させていただきました。
    みなさん、楽しそうですね。表情豊かで、シャッターチャンスばっちりですね。
    素人チンドンヤも面白い。お顔にお花が咲いている方も。海のアップもすごく綺麗です。アップ、こんなにうまく撮れないですよ。どうしてかなぁ・・青くなります。
    カメラ、うまいですねぇ。その場の楽しい雰囲気が十分伝わってきました。

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP