2008/02/23 - 2008/03/01
6778位(同エリア7849件中)
ぱんだ♪さん
2月25日(月)
午前中はアオザイツアーの市内観光を予定してたけど、カフェでゆっくりしすぎて、集合時間に間に合わなかったの。
なので、午前はゆっくりカフェでまったり。
午後からは「ロクシタン」で2.5Hのコースで癒しを満喫。
-
ホテル近くの「シンカフェ」に行ってみました。
ここは、現地ツアーデスクで、オープンツアーバスやら、いろんなツアーなどの申し込みができます。 -
シンカフェの前にこんなバスが停まってました。
座席がベットになってるの。
どこかに行く、長距離のバスなんでしょうね?? -
デタム通りとホテル通りの間を入ったところにこんな怪しい路地が。。。
-
お肉屋さん。
-
朝食は「クレープリー&カフェ」。
サイゴン大教会と統一会堂(旧大統領官邸)の近くで、そこまでタクシーで移動。
店名:Creperie & Cafe
住所:5 Han Thuyen St., Dist.1
電話:(08) 8299117/8227953
時間:7:00〜24:00 -
オープン席と、室内とあるの。
こっちはオープン席。 -
ストロベリー、キュウイ、オレンジ、ブルーベリーが載っていて、ベリーソースのクレープを注文。
もう最高です。
幸せなひととき〜〜。 -
マンゴージュース。
クレープ+マンゴジュースで100000ドン位(\700) -
お店の前は公園で、街路樹が植えられ緑に囲まれた場所なので、最高に癒されますよ〜。
-
ハイランドコーヒー。
ベトナム版、スタバのようなところ??
いろんなところにあって、私は、サイゴンセンタービル内1Fでお茶タイム。
ここのコーヒーはおいしいし、店内も落ち着いていて
ゆっくりするにはいいところです。
http://www.highlandscoffee.com.vn/ -
ランチを一緒に食べる予定が、仕事でキャンセルに。
で、そのままハイランドコーヒーでランチしました。
このナシゴレン 490000ドン(\343)、めちゃくちゃ美味しかったです。
これでこの安さ、流石ですよ。 -
セレブな日2日目は「ロクシタン」での癒しのひとときです。
ハイランドコーヒーまで友人に向かえに来てもらい、3/2 Streetまで移動。
フェイシャル+ボディ 150分コース $49.5
181 - 3/2 Street, Dist 10
HO CHI MINH CITY -
夜は、生春巻き専門店の「ラップロール」。
-
-
まずは、「333」で乾杯!!
-
-
来ました!!
生春巻き!! -
これは、イカめしの中身が野菜が入ってるみたいな感じのものでした。
これも美味しい〜。 -
あまりの美味しさにに写真撮るの忘れてて。。。
これは、焼いた海老を春巻きの皮に包んで食べるの。
海老の殻剥きが面倒だったけどね。 -
デジカメのSDカードのメモリが足りなくなったので、現地の家電屋で、買ってみました。
1Gで$24でした。
ちゃんと使えるか?買う前に店頭で確認してくれたから安心でした。
日本と値段はそんなに変わらないね。 -
現地で、レンタルした携帯電話。
NOKIAで、現地友達と同じだったから、かなり重宝しました。
Cメールも使えて、なんと無料なの。
電話だと着信も課金されちゃうからメールのほうが重宝しました。
あと、カメラも付いてます。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- hana0130さん 2008/06/15 16:20:18
- 教えてください。
- 7月に初ベトナムです。
ロクシタンエステを受けたいと思っていますが
プラン、予約方法など教えていただけますか?
- ぱんだ♪さん からの返信 2008/06/18 00:45:16
- RE: 教えてください。
- hana0130さんへ
お返事遅くなりましてすみません。
ホーチミンでロクシタンエステをやっているのは、ニューワールドホテル内と
3/2 Street沿いにあるお店みたいです。
私が行ったのは3/2 Streetで、遠いので電話で時間の予約だけ入れて、プランはお店に着いてから決めました。
ニューワールドホテル内のお店は、市場の近くなので、電話での予約が無理そうだったら、実際に行って予約しちゃったほうが早いかもしれないです。
電話番号や地図は以下、URLに載ってるので参考にどうぞ
http://www.loccitane.com/Default.aspx?a=428&c=1&l=1&s=4
メニューはそんなに種類はなかったような??
私はフェイシャル+ボディ 150分コース $49.5でした。
特に何をやりたいか決めてなければ、
お店に実際行ってからメニューを見て決めたほうがいいかもしれないです。
- hana0130さん からの返信 2008/06/18 23:16:05
- RE: 教えてください。
- 丁寧にありがとうございます!
早速予約してみます。
楽しみです。
- ぱんだ♪さん からの返信 2008/06/24 00:23:57
- RE: RE: 教えてください。
- いえいえ、どういたしまして。
ちょうど、先週土曜の弾丸トラベルがベトナムでしたね♪
来月のベトナム、楽しみですね。
うらやましいです。
楽しんで行ってきてくださいね。(^_^)/~
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぱんだ♪さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
22