ラヨーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクから車で南東に約3時間半程にラヨーンという田舎町があります。<br /> <br />田舎ではありますが近くには日系企業も多くあります。 <br /><br />その市内から少し離れたところにまだ開店していないホテルがありました。 <br /><br />とても小さな小さなホテルです。 <br /><br />開店準備期間中だそうですが部屋は既に完成しているようで宿泊できるか交渉したところ大丈夫とのこと。 <br /><br />従業員はホテル始めての客の我々にビクビクで非常に緊張気味。 <br /><br />宿泊した部屋は2Bedタイプのビーチフロントタイプ。<br /><br />広さは約200平米程度でメゾネットになっていてちょっとしたキッチンも付いています。 <br /><br />只、ブラインドーなどはまだ取り付けられていなかったためにシャワールームなどは外から丸見え(笑)<br /><br />この部屋以外の部屋はスタジオタイプのみだそう。<br /><br />コンクリートの打ちっぱなしを強調したデザインで田舎にしてはかなりクール。<br /><br />部屋の質感や従業員のホスピタリティーは申し分なし。<br /><br />只、宿泊した当日は身内によるオープニングパーティーと重なっていたようで朝方の5時過ぎまで花火や爆竹、カラオケのどんちゃん騒ぎ。<br /><br />こんなことがあると初めから知っていれば宿泊はしなかったかな。。。。<br /><br />とにかく全く眠れないほど激しく五月蠅い。<br /><br />只、食事も洗練されていて味は悪くない。 <br /><br />新鮮なシーフードがお勧め。 <br /><br />景色は最高。

タイ ラヨーン Rayong Baan Barilama に宿泊してみました。

2007/08 - 2007/08

ちんちくりん

ちんちくりんさん

田舎ではありますが近くには日系企業も多くあります。

とても小さな小さなホテルです。

従業員はホテル始めての客の我々にビクビクで非常に緊張気味。

宿泊した部屋は2Bedタイプのビーチフロントタイプ。

この部屋以外の部屋はスタジオタイプのみだそう。

部屋の質感や従業員のホスピタリティーは申し分なし。

とにかく全く眠れないほど激しく五月蠅い。

只、食事も洗練されていて味は悪くない。

新鮮なシーフードがお勧め。

景色は最高。

部屋は吹き抜けになっています。

部屋のすぐ横がレストランでした。味はなかなかのもの。

フロントはオープンエアーです。

目の前がすぐにビーチです。