パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のロンドン、パリ、ミラノはすべて晴れ。<br />特にパリは鮮やかなスカイブルーと建物のコントラストが印象的でした。<br />

スカイブルーの青空とパリ

2008/02/10 - 2008/02/11

大江戸一(はじめ)

大江戸一(はじめ)さん

今回のロンドン、パリ、ミラノはすべて晴れ。

ACADEMIE NATIONALE DE MUSIQUE。
    国立音楽アカデミーと青空。
    雲一つありません。飛行機雲以外。

パリの東、ベルシー地区にできた瀟洒な施設「Bercy Village」の町並みと青空。
    元ワイン倉庫の建物を使っていて、石とレンガが調和していました。道には線路のレールがそのまま残っていました。

おなじみエッフェル塔と青空。
    この日も暖かくてエッフェル塔は大賑わいでした。

パリ市内で一番好きな場所。
    RUE VIEILLE DU TEMPLEとRUE FRANCS BOURGEOISの交差点です。スイーツ、オリーブオイル、パンのうまそうな店が集結。
    小さなアクセサリーショップや雑貨屋もあって「味」のある通りです。

セーヌ川と青空。
    川はベトナムのように濁っていました。

ノートルダム大聖堂と青空。
    セーヌ川岸からの遠景です。
    カモメも気持ちよさそうだ。

マドレーヌ寺院と青空。
    この日は日曜日で、寺院の中に入るとまだパイプオルガンがおごそかに鳴っていました。

凱旋門と青空。
    少し日が傾いて青空をオレンジ色が浸食しつつありました。

凱旋門のてっぺんから見たパリ市内と青空。
    右手にエッフェル塔が、そして左にはモンマルトルの丘が見えます。

モンマルトルのBasilique du Sacre Coeurと青空。