2008/02/05 - 2008/02/19
122位(同エリア188件中)
花鳥風月さん
メコン川に沈むでっかい夕日が見たくて見たくて、足をのばしました。ノーンカーイ。
!作成中!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 自転車
-
バンコクから寝台列車にのって、やってきましたノーンカーイ。
駅から街まではちょっと距離があるので、トゥクトゥクを拾いました。
ここでの宿は、khaing khong guest houseに決定.
rimkhong guest houseの隣。
fun、トイレ、ホットシャワーつきの広くてとても清潔な部屋で300B。次もまたとまりたい宿です。常に満室状態のようです。
写真は、メコン川沿いの遊歩道から、メコン川を望んで。 -
向こう岸は、ラオス。
-
少年のお坊さんたちが人懐っこく話しかけてきました。でも、私はタイ語は片言だし、少年たちは英語が片言で、会話がなかなかはかどらず・・・タイ語しゃべれたらいいのになー。
20歳以下のお坊さんは、monk ではなく、no viceって言うそうです。彼らはみな、no vice. -
今日の夕日。
-
ノーンカーイ2日目。
今日は自転車を借りて、街中を探検します!
マーケットにてコーヒー。
揚げパンもついていた。確か15B。 -
ごみごみして活気あふれるマーケットが大好き。
-
果物屋さんで、マンゴーをむいてもらって、朝食にしました。
-
友好橋。
向こう側はラオスです。
橋の中央あたりまでは歩いていけますが、徒歩でラオスまで行くことはできません。
この日は、小学生が遠足にきていました。 -
気持ちのよい青空。
日本に帰りたくない。 -
乾期はメコン川の水量が減り、川べりに砂浜が出現します。地元の子供たちが水遊びをしていました。
-
友好橋をみあげて。
-
お坊さん。
カメラを向けると笑顔をくれた。 -
お坊さんたち、ノーンカーイまで、ウドンとか近くの街から勉強にきてるんだっていってました。
それにしても、ノーンカーイではお坊さんをたくさんみました。 -
よくみたら、犬。
-
-
-
今日の夕日。
街の人たちも、この夕日をみに川辺にでてくるみたい。
この日没をみてると、自分の存在も悩みも、なにもかもちっぽけに思えてくる。 -
ノーンカーイは、またきっとくるだろうな。
-
朝。
バスにのってサンコモの街まで出かけます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ノーンカーイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19