宍粟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県の山奥・宍粟市に行きました!<br />お目当ては新鮮なお野菜と、川に足を浸しに行く事、そして滝でマイナスイオンをいっぱい浴びる事!<br /><br />車を走らせて2時間ぐらいかな?<br />たどり着いたのは本当に何もない山奥。<br />たまに道の駅に降りては、新鮮な野菜にジャム・蜂蜜を物色。<br />8月というのに29度という、街ではありえない気温も重なってテンション↑↑↑<br /><br />お昼ごはんは氷ノ山の麓、やまめ茶屋。<br />氷ノ山に行く登山者の玄関口です。<br />かやぶきのお家を改装したお店は、とっても素敵な家屋。<br />庭にはやまめがたくさん居て、川が流れ花も咲いていて、本当に日本の田舎に来た気分。<br /><br />滝は夫婦のように、2連の滝。<br />川原に足を浸すと、ギンギンに冷たくて気持ちいい♪<br />本当に素敵なリフレッシュになりました。<br />ここ、本当に山奥すぎて観光ってほどでもありませんが、ボーッとするにはもってこい!

“涼”を求めて

1いいね!

2007/08/21 - 2007/08/21

104位(同エリア111件中)

0

5

Yukozaru

Yukozaruさん

兵庫県の山奥・宍粟市に行きました!
お目当ては新鮮なお野菜と、川に足を浸しに行く事、そして滝でマイナスイオンをいっぱい浴びる事!

車を走らせて2時間ぐらいかな?
たどり着いたのは本当に何もない山奥。
たまに道の駅に降りては、新鮮な野菜にジャム・蜂蜜を物色。
8月というのに29度という、街ではありえない気温も重なってテンション↑↑↑

お昼ごはんは氷ノ山の麓、やまめ茶屋。
氷ノ山に行く登山者の玄関口です。
かやぶきのお家を改装したお店は、とっても素敵な家屋。
庭にはやまめがたくさん居て、川が流れ花も咲いていて、本当に日本の田舎に来た気分。

滝は夫婦のように、2連の滝。
川原に足を浸すと、ギンギンに冷たくて気持ちいい♪
本当に素敵なリフレッシュになりました。
ここ、本当に山奥すぎて観光ってほどでもありませんが、ボーッとするにはもってこい!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP