2007/08/11 - 2007/08/11
817位(同エリア1215件中)
じんさん
2度目のケルンの大聖堂。
この日のメインディッシュは塔に登ること。前回、あまり時間をかけて見学しなかったことと、実際、どこが塔への入り口だか判ってなかったことから、未だその頂きには辿り付けてませんでした。
この日にあたって塔の入り口がどこにあるかの下調べ、それを登ろうという意気込み、準備は整いました。いざ進まん!
□初めてのケルン訪問記
http://4travel.jp/traveler/jingo/album/10218569/
-
ケルンの大聖堂、ふたたび。
-
今日はこの右側の塔ります。
(登れるのは右側の塔のみ。) -
正面右側の塔の真下の入り口から入ります。入ったらすぐ右に。休みの日は昼の少し前から建物の外まで行列が出来ていますが、大概、これが塔へ登る人達の行列です。(本堂部分の見学のための行列である場合もあるようですが。)
-
塔に登るには、その入り口で2ユーロ払います。(館内見学は無料。)
塔の上まではその大半がこんな狭い螺旋階段を登っていかなければなりません。エレベータもありません。途中で休憩しているもよくいます。 -
螺旋階段の途中に何カ所か木製のドアがあり、その中の一カ所を入っていくと、この大きな鐘に出会えます。(※ 3度目の訪問時は見学できませんでした。)
-
ここを抜けるとあと少しで塔のてっぺん。
-
塔のてっぺん
-
外にも出られます
-
-
塔から見下ろすケルンの街並みとライン川
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12