大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大宮の鉄道博物館へ行った翌日、ジョンレノンミュージアムへ行ってきました。館内は撮影禁止なので、写真は外観のみです・・・。

John Lennon Museum

6いいね!

2007/12/01 - 2007/12/01

509位(同エリア887件中)

0

3

エフエム

エフエムさん

大宮の鉄道博物館へ行った翌日、ジョンレノンミュージアムへ行ってきました。館内は撮影禁止なので、写真は外観のみです・・・。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

  • 展示物は豊富と聞いていたのですが、驚くほど貴重なものがたくさんありました。イギリスやニューヨークなら確かにわかりますがこの日本でここまで多くのジョンゆかりのものがあるとは。奥様たるヨーコ・オノさんが日本人でよかったと思いました。

    展示物は豊富と聞いていたのですが、驚くほど貴重なものがたくさんありました。イギリスやニューヨークなら確かにわかりますがこの日本でここまで多くのジョンゆかりのものがあるとは。奥様たるヨーコ・オノさんが日本人でよかったと思いました。

  • 展示物の写真は撮れないので、是非実際に行って見てきてください。自分をはじめ、ビートルズやジョンレノンのファンが写真や映像でこれまでしばしば見てきた実物が見れますよ。<br /><br />例えば、あの屋上で弾いていた○○フォ○・○○ノ、NYマジソンスクエアガーデンで弾いた茶色のレ○○ール、超有名な白と黒の○ッ○○○ッ○ー・モデル325(曲目メモ付き)・・・などなど。

    展示物の写真は撮れないので、是非実際に行って見てきてください。自分をはじめ、ビートルズやジョンレノンのファンが写真や映像でこれまでしばしば見てきた実物が見れますよ。

    例えば、あの屋上で弾いていた○○フォ○・○○ノ、NYマジソンスクエアガーデンで弾いた茶色のレ○○ール、超有名な白と黒の○ッ○○○ッ○ー・モデル325(曲目メモ付き)・・・などなど。

  • 実物は高価で買えないので、キーホルダーでガマンです・・・(ミュージアム内のショップで購入。確か1000円か1200円でした)。

    実物は高価で買えないので、キーホルダーでガマンです・・・(ミュージアム内のショップで購入。確か1000円か1200円でした)。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP