ジャイサルメール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう二度と来ない・・・と、言いながら三度目のインドです。<br />パキスタンとの国境近くラジャスタン州ジャイサルメールへ行って来ました。<br />私に大きな声を出させるんじゃないよ、うざいガイドや客引きがいっぱいでバスから降りられない。<br />ネットの速度が遅すぎて、ネット屋で切れそうになりました。

もう二度と来ない・・・三度目だけど!!

368いいね!

2006/12/26 - 2007/01/10

1位(同エリア101件中)

26

5

YAMA

YAMAさん

もう二度と来ない・・・と、言いながら三度目のインドです。
パキスタンとの国境近くラジャスタン州ジャイサルメールへ行って来ました。
私に大きな声を出させるんじゃないよ、うざいガイドや客引きがいっぱいでバスから降りられない。
ネットの速度が遅すぎて、ネット屋で切れそうになりました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
タイ国際航空

PR

  • 昨日は3000ルピーのホテルに泊って、今日は100ルピーのゲストハウスに泊る。<br />どんなベットでも横になって眠れれば楽しい夢が見れます。<br />朝屋上でこのおじさんが持って来てくれるネスカフェが美味しかったな〜。

    昨日は3000ルピーのホテルに泊って、今日は100ルピーのゲストハウスに泊る。
    どんなベットでも横になって眠れれば楽しい夢が見れます。
    朝屋上でこのおじさんが持って来てくれるネスカフェが美味しかったな〜。

  • 馬が引くから「馬車」って言うんだよね。<br />そうするとラクダが引く荷車は何?

    馬が引くから「馬車」って言うんだよね。
    そうするとラクダが引く荷車は何?

  • この街に来て日本人を見かけない、居ない訳ないんだけど皆何処に居るのかな・・・<br />白人の観光客はいっぱい居ます。

    この街に来て日本人を見かけない、居ない訳ないんだけど皆何処に居るのかな・・・
    白人の観光客はいっぱい居ます。

  • この一瞬のために私はここまで来たのかもしれない。

    この一瞬のために私はここまで来たのかもしれない。

この旅行記のタグ

368いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ほいみさん 2017/06/17 11:26:28
    4度目はまだですか・・・?
    お久しぶりです。
    私の日記も見て頂きありがとうございます。

    インドってそうですよね〜
    私も初めてインドに足を踏み入れた時には、「こんな国二度と来ないぞ。どんどん旅して日本に帰ろう」と思っていたのですが、帰国するとがぜんインド(だけ)が恋しくなっちゃうんですよね。

    砂漠の夕焼け写真を見ると、また帰り?たくなっちゃうんじゃないでしょうか?

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2017/06/20 18:52:23
    RE: 4度目はまだですか・・・?
    ほいみさん 様

    こんにちは、ご無沙汰しております。

    映像制作の小さな会社を経営しているのですが、以前から周りに『65歳になったら、会社を
    解散する』と言っていました。
    其の日が数年後になった今、半端無く多忙になり、仕事以外で海外へ行く時間がありません。
    最近では肉体的な老いを、強烈に感じるようにもなり、
    このままでは行きたいのに行けてない、メジャーな『観光地』たとえばイースタ島とか
    ウユニ塩湖とか、行けずに死んでしまうのかと、少々焦ってもいます。
    会社解散後、ビジネスクラス(長距離フライトエコノミーは辛い)で世界一周航空券
    作り、全部まとめて行ってしまおうかな〜とも考えています。

    4度目のインドは、無いかな〜!?

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    >
  • ひなちゃんさん 2015/08/25 20:38:04
    インパクトありますね
    はじめまして
    旅行記拝見しました
    みなさんが言ってますが
    インパクトありますね

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2015/08/28 16:10:43
    RE: インパクトありますね
    ひなちゃんさん 様

    書き込み、ありがとうございます。

    仕事が中心ですが、年に数回タイへ行く生活が、30年ほど続いています、
    「駐在すれば」と、周りの人は言いますが、それほどの仕事量では無いので、出張ですませています。
    バンコクの観光地へは、行かなくなりましたので、4traの皆さんの旅行記を読み、各所の入場料高騰に驚いております。

    YAMA
  • trat baldさん 2015/04/06 16:29:16
    当然、しゃらくだ(写楽)!
    写真枚数少ないけどインパクト強い〜!カトマンズもそう!
    僕の旅行記、タイのチョー田舎の雰囲気出てました?
    一点集中の旅ですから丁寧な記事を心がけていますがこればっかりは文才が要りますから、、、、

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2015/04/08 22:33:53
    RE: 当然、しゃらくだ(写楽)!
    trat bald 様

    こんばんは、お元気そうで何よりです。

    私は『でぶ』なので、サムロで昼寝は難しいです。
    何処か風を感じる所で、ノンビリしたいものですが、タイへ行った時は、
    いつも仕事で忙しく走り回っております。
    大学時代の友人達は、みな定年を迎え、『毎日、暇すぎる』と文句を言っておりますが、私は自分が作った会社で、独身で跡継ぎも居ませんので、まだ走っております。

    あ〜予定では今頃、若いお姉ちゃんの足をスリスリしながら、タイで過ごしているはずだったのに・・・

    では・・・

    YAMA
  • ころりんこさん 2014/08/27 23:21:06
    初めてまして
    こんにちは。

    この度は私のつたない旅行記に投票頂きましてありがとうございました。

    印象的な写真が色々あって、面白かったです。
    タイも何度も行かれていらっしゃるようですね。
    私も昨年、何年かぶりに行ってきましたが、印象に残る
    風景が沢山あって、楽しかったです。

    バンコクはホテルのコスパが良いと感じました。
    次回また行く時には、もう少しリーズナブルなホテルに
    泊まってみたいので、お勧めのホテルがあれば教えて頂けると
    ありがたいです。

    では、また(^^)

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2014/08/28 17:26:54
    RE: 初めてまして
    ころりんこ 様

    こんにちは、はじめまして。

    仕事とプライベートで年数回、タイへ行く生活が30年ほど続いています、
    タイに駐在すれば良いのにと、周りの人からは言われますが、それほどの仕事量ではないので出張で済ませています。

    プライベートでは、ネズミが走り回るインドの安宿でも、平気で眠れる私なので、ホテルの拘りは特にありませんが、
    ころりんさんが、おっしゃるとおりバンコクはホテルのコスパが良い街だと考えます。
    Holidayinn Expressがバンコクに2ヶ所あります、個人的にはサイアムが好きです。  清潔でコインランドリーも有ります、朝食付きで7〜8000円です。
    中級ホテルでは、Lemontea Hotelを友人たちには勧めています、ここのシャワーの水圧と温度調整は、高級ホテルのハイアットより上だと思います、
    朝食付きで5000円前後で清潔です。
    どちらのホテルも、BTS駅から歩いて数分で、agodaやHotels.comなどから
    お安く予約できますので、またバンコクへ行かれる際には参考にして下さい。

    お子様は、いつまでご家族の旅行に付き合ってくれますかね?
    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
  • ころりんこさん 2014/08/27 23:20:53
    初めてまして
    こんにちは。

    この度は私のつたない旅行記に投票頂きましてありがとうございました。

    印象的な写真が色々あって、面白かったです。
    タイも何度も行かれていらっしゃるようですね。
    私も昨年、何年かぶりに行ってきましたが、印象に残る
    風景が沢山あって、楽しかったです。

    バンコクはホテルのコスパが良いと感じました。
    次回また行く時には、もう少しリーズナブルなホテルに
    泊まってみたいので、お勧めのホテルがあれば教えて頂けると
    ありがたいです。

    では、また(^^)
  • 夏子の探検さん 2014/02/22 04:39:14
    はじめまして!私も男に生まれたかった・・・?!?
    YAMAさま、ご訪問頂いて、ありがとうございます。
    そして、ちょっと知ってる方かと勘違いしまして訪問しました。
    すみません。

    2冊の旅行記ですが、すんごいアクセスですね!

    基本、日本人の一般人が行けない場所に行かれてるので、ある意味羨ましいです。白人の方々は、長期休暇も有るせいか、結構私達よりアジアに長く、そして秘境まで出かける時間が有る!と言う事で、この地にも・・・

    私も過去の仕事は、お前女?と言う仕事の時も有りましたが、結局海外ではやはり女子に成るので、スリどころか、レイプの可能性も有るので、結局出掛けられないで居ます。国内に居ても、そうゆう目に遭ったので・・・

    男に生まれたかったなぁ〜と言うのが、正直な感想です。
    世界は広い・・・殺されなければ、詐欺やホールドアップでも何とか成るけど、女子はそこに、そんな嫌な目に遭う可能性が有るので、自由には出れないですね・・・

    YAMAさまは、今は何処に・・・
    世界は広い!日本だって悪くない!楽しまれて下さい。
    ありがとうございます。    真冬なのに夏子

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2014/02/23 01:08:11
    RE: はじめまして!私も男に生まれたかった・・・?!?
    夏子の探検 様

    こんばんは、はじめまして。

    書き込み、ありがとうございます。

    残念ながら、知り合いでは無いですね。

    女性の一人旅が大変なのは、理解しています。
    モロッコでも、エジプトでも、インドでも、タイでも、色々不愉快で危険な体験談を、女性旅行者から聞きました。
    まあ馬鹿な男は、日本を含め世界中に居るわけですが、特に男女交際に厳しい国ほど馬鹿が多いと感じます。
    一度インドの男に聞いたことがあるのですが、世界中に出回っている、日本のAVを見て、日本女性を誤解しているようです。

    私はプライベートな海外旅行は年1〜2回です、仕事で年10回ほど出ます、ざっくり毎月出国しているようですが、今月は珍しく日本に居ました、
    3〜5月は、しっかり予定が入っていますので、楽しみです。

    じんべい鮫は、昔プーケットでダイビング中に、野生?のやつに遭遇しました。

    もう爺なのですが、後10年くらいは世界中を歩きたいなと考えています。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA


  • asamiyさん 2014/02/05 07:12:54
    昨年の3月に行きました
    砂漠の中で野宿するという体験を昨年の3月にしました。
    今年もインドに行く予定はありますが、ジャイサルメールまでは行けそうにありません。

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2014/02/05 23:04:53
    RE: 昨年の3月に行きました
    asamiy 様

    こんばんは、はじめまして。

    ミャンマーは、行こう行こうと、いつも思いながら、まだ行けてない国です。一度バンコクのミャンマー大使館へ観光ビザを取りに行ったのですが、すごい行列で前のほうの人に『何分待ちですか?』聞いたら、『2時間半待ちです』と言われ、諦めてしまい、ネパールへ飛んでしまいました。

    ジャイサルメールは2泊だけで、客引きはしつこいし、飯も美味しくない所に当たりましたが、悪い印象は無いです。

    基本インドは嫌いなので、私は4回目は無い?と考えています。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA

    asamiyさん からの返信 2014/02/06 17:59:43
    RE: RE: 昨年の3月に行きました
    > asamiy 様
    >
    > こんばんは、はじめまして。
    >
    > ミャンマーは、行こう行こうと、いつも思いながら、まだ行けてない国です。一度バンコクのミャンマー大使館へ観光ビザを取りに行ったのですが、すごい行列で前のほうの人に『何分待ちですか?』聞いたら、『2時間半待ちです』と言われ、諦めてしまい、ネパールへ飛んでしまいました。
    >
    > ジャイサルメールは2泊だけで、客引きはしつこいし、飯も美味しくない所に当たりましたが、悪い印象は無いです。
    >
    > 基本インドは嫌いなので、私は4回目は無い?と考えています。
    >
    > 次も、楽しい旅行記を期待します。
    >
    > YAMA

    返信有り難うございました。
    今月末にはネパールに行き、そのあとはインドのダージリンに行く予定でいます。
    また旅行記を書かせていただきますので、読んでいただければ幸いです。
  • えすなさん 2014/01/20 00:31:58
    投票ありがとうございました。
    インド、ジャイサルメールに行かれたのですね。
    夕日きれいですね…。
    電気、ガス、水道もないのに、清潔でふわふわな布団とのこと、素晴らしいですね。

    ヒマラヤも朝の写真ほんと美しいです。

    コメントを面白おかしく書いておられるので、笑って拝見させて頂きました。
    投票頂いた事も合わせまして、ありがとうございました。

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2014/01/21 00:04:06
    RE: 投票ありがとうございました。
    えすな 様

    こんばんは、はじめまして。

    インドは、個人旅行で3回、仕事で1回行きました。
    最初にデリーで入国時は、かなり緊張していたのを思い出します。
    今回、えすな様達が行かれた各所も、デリー往復航空券だけだった私は、その都度駅やいい加減な現地の旅行代理店で、足を手配しながらの旅行でした。
    出国時、デリーの空港で『こんな国、二度と来るか!!』と、怒鳴った思い出があります、その後も何度か行くことも知らずに。

    エジプトも行かれたのですね。
    昔トルコ、ヨルダン、エジプトと旅をしたのですが、社会人なのに長期休暇(4週間)がなぜ取れたのか、今でも不思議です。
    数百本あった柱が、住民に建築資材として略奪され、残り1本になったポンペイの柱を見たとき、他国の人々は時間をかけて進化するのに、この国の民は4000年かけて退化したのだなと納得したものです。

    次も楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
  • karasukkoさん 2014/01/17 18:59:06
    お久しぶりです。
    YAMAさん

    ご無沙汰しております。
    また、旅行記への閲覧、投票ありがとうございました。

    YAMAさんの旅行記の、さりげない、辛口コメントが素敵です。
    インドは、まだまだ女性にとって行きやすい場所ではないので、そのあたりが
    改善されることを望んでいます。

    砂漠には興味があるのですが・・・。

    karasukko

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2014/01/18 17:48:56
    RE: お久しぶりです。
    karasukko 様

    お元気そうで、何よりです。

    プライベートで3回、仕事で1回、インドへ行っていますので、周りの人に『YAMAさんは、本当にインドが好きですね〜』と、言われますが、

    私はインドが嫌いです!!

    不潔だし、ホテルのコスパは悪いし、口を開けばお金お金だし・・・
    しかし、リシケシュには興味があります、ザ・ビートルズですから。

    ムンバイ、大都会ですよね。
    鉄道駅は軍事施設扱いなので、写真禁止です。
    私も一度だけ寝台バスに乗りました、当初はむさ苦しいインド親父とあの狭いスペースに寝る予定でしたが(きっと相手も、こんな爺の日本人は嫌だったと思いますが)車掌が気を利かせてくれ、1席だけある運転席横のシングルへ移動させてくれたので、けっこう快適でした。

    南アフリカを含む、アフリカ南部の旅行を計画していますので、
    karasukko様の旅行記を、引き続き読ませてもらおうと思っております。

    これからも、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
  • asamiyさん 2013/12/17 10:17:19
    私の行きました。
    2013年の3月、キャメルサファリツアーに行きました。
  • たっかさん 2013/10/16 12:40:54
    はじめまして♪
    YAMAさん、初めまして!!たっかと申します。
    この度は、私のつたない旅行記にこ投票くださりまして、ありがとうございました!
    「この一瞬のために、ここまで来たのかも」
    そう感じる事が出来る旅って素敵ですね。
    きっと、辿り着くまでの疲労や苦労も、この景色を見た瞬間に忘れちゃうんでしょうね。
    とっても素敵な旅!!
    共有させて頂き、ありがとうございます!

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2013/10/17 11:27:22
    RE: はじめまして♪
    たっか 様

    こんにちは、はじめまして。

    書き込み、ありがとうございます。

    仕事やプライベートで、年に数回タイへ行く生活を続けて、20数年が過ぎました。
    ツアーではなく、初個人1人旅がタイだったのですが、すっかりその時のドキドキ感を忘れてしまっていましたが、たっか様の旅行記を読み、懐かしく思い出しております。

    1人で『オリエンタル・ホテル』ですか・・・
    バンコクはホテルのコストパフォーマンスが良いので、近年はいつも6000円前後の中級ホテルに、私は泊まっています。
    オリエンタルホテルは、一度食事に行っただけで、宿泊経験は無いのですが、お写真拝見すると、やっぱ『オリエンタル・ホテル』ですね(笑い)。

    旅行記は、まだ続きがありますよね?期待します。

    YAMA
  • TKさん 2013/03/23 20:43:01
    何度でも来てしまうインド。魅力的なんでしょうね。
    YAMA様

    お面白く紀行記(ネパールも)読みました。
    インドへ行った人の印象は2つあると良く聞きます。

    一つは「もう行くもんか」
    もうひとつは「また行きたい!」

    私もぜひ行きたいのですが、家内が反対で、「清潔でないという理由で、」
    なかなか、稟議書が決済されません。

    なんかいい方法はありませんかねえ。

    TK



    YAMA

    YAMAさん からの返信 2013/03/24 00:06:01
    RE: 何度でも来てしまうインド。魅力的なんでしょうね。
    TK 様

    こんばんは、はじめまして。

    書き込みありがとうございます。

    ファーストクラス使用の世界一周、とても羨ましく読ませていただきました。
    私も☆組でマイレジを溜めていますので、南米と南アフリカを中心に世界一周航空券を、ここ数年考えています、
    年齢も年齢なので、さすがにエコノミーでは無理だなとビジネスクラスを買うつもりです。

    インドは、とても不潔な国です。
    路上で大人が大便しているのや、路上に死体が一日以上放置してあったりを、私も初めて見ました。
    ホテルのコストパフォーマンスが凄く悪くて、1万円クラスでもガッカリします、しかし高級ホテルはメチャクチャすばらしいので、あの国では清潔はお金で買うしかないと思います。
    高級ホテルに泊まり、移動はエアコン付の車をチャーターするしかないですね、それでも奥様にはインドは無理かな???

    次の楽しい旅行記を期待しております。

    YAMA

    TK

    TKさん からの返信 2013/03/25 22:13:20
    RE: 何度でも来てしまうインド。魅力的なんでしょうね。
    YAMA様

    インド情報の返事ありがとうございます。

    かなり、強烈な国のようですね。少し、垣根が高くなってしまいました。

    でも、それが、現実です。

    インパクトが強くても、YAMA様が何回も行かれるというのは、
    それなりの、すごい魅力があるということでしょう。

    う〜〜〜ん。

    ますます、悩んでしまいます。

    TK
  • コップとカ-さん 2011/01/21 07:31:16
    ご訪問頂きありがとうございます♪♪
    YAMAさま

    コップとカーの初台北旅日記にお越し頂きありがとうございます♪♪
    また投票して頂いたのでは?!と思い訪問させて頂きました♪♪

    旅行記拝見させて頂きました♪♪

    砂漠に沈む夕日?きれいですね♪♪

    この様な写真を撮ってみたいです!

    また、お暇なおり・時間潰しに覗いてやって下さい。

    コップとカー

    YAMA

    YAMAさん からの返信 2011/01/21 22:29:42
    私も小籠包は『明月湯包』が美味しいに同感です
    コップとカー 様

    友人から、来月にでも香港か台湾で待ち合わせして、何か旨いものでも食べないかと、誘われましたので、
    『台湾の旅行記」にお邪魔させていただきました。

    タイの旅行記も拝見しました、
    20年以上前の、まだタクシーにメーターが付い無い頃と比べると、ずいぶんと良くなった気がしますが、
    たしかに有名な建物のはずなのに、場所を知らない運転手もいっぱいです、
    日本と違って研修も無いとのことで、誰でもすぐに免許さえあれば運転手になれる国です。
    黄色緑色の個人タクシーは道を知っている、という噂???はありますが、これも当てにはなりませんので、
    私はホテルとかデパートとかの名前を伝えるのではなく、必ず通り名とソイ番号で、頼むようにしており、これだと田舎から今朝出てきたばかりの運転手でも、無事着いてくれます。

    コップとカー はタイ語挨拶の洒落ですよね???

    楽しい旅行記の次回作に期待します。

    YAMA

YAMAさんのトラベラーページ

YAMAさんの関連旅行記

YAMAさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集