銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTBのパンフ棚にあった『トーキョー☆ブックマーク』のパンフレットを何気なく見ていると、宿泊施設の中に「帝国ホテル東京・スヌーピーハートフルステイ・プラン」があるのを発見!<br />ちょうど、スヌーピータウンショップが閉店してしまうこともあって、「これは行かなくては...!!!」<br />ということで1泊2日の日程でしたが、久しぶりの&quot;日本の首都&quot;に行ってきました。<br /><br />帝国ホテルに泊まった翌朝は東京も若干の積雪があり、早起きしてホテルの目の前にある日比谷公園に散歩に行きました。

トーキョー☆ブックマークで東京へ!《番外編》早朝散歩@日比谷公園

2008/02/10 - 2008/02/10

JOECOOL

JOECOOLさん

ということで1泊2日の日程でしたが、久しぶりの"日本の首都"に行ってきました。

新幹線
ツアー(添乗員同行なし)

朝6:30に目が覚めた私は、寝息を立てているwifeを横目に、帝国ホテルのすぐ隣にある日比谷公園に早朝散歩に出かけました。
    歩道脇には、昨夜に降り積もった雪が残っています。

休日のAM7:00前。
    日比谷公園はガランとしています。
    気温は低かったのですが、風も無く、冬の朝のキリッと締まった寒さが散歩するにはちょうどいいかも...

日比谷公園案内図。

点字の案内板もありましたが、半分は雪に覆われています。

公園内の道ではないスペースは一面の雪...
    とてもきれいです。

日比谷公園内にある野外ステージ。

早咲きの梅がちらほら開花しています。

まだつぼみの花が大半だったのですが、すでにこのように咲いている花もありました。梅の花のオシベってこんなに長かったんですね、知らなかった...。

やはり紅梅の花も美しいですね。

ピンクの梅の花が太い枝から直接咲いているような感じです。
    梅の花が咲き始めているのを見ると、「春が近いなあ」と感じますね。

こちらは冬の代表的な花の山茶花。

山茶花のアップ。

日比谷公園に来るのは初めてなので、雪の降っていない状態がどんな感じかわかりませんが、とてもきれいな雪化粧です。

雪の下は芝生かな?

花壇も真っ白!

スズカケノキです。

とても立派なクスノキですね。

白い山茶花の花も可憐ですね。

日比谷公園内にある池。

池には鴨の親子連れが楽しそうに泳いでいました。

日比谷公園にも雪吊りがあるとは知りませんでした。

都会のど真ん中にある日比谷公園ですが、「都会の中のオアシス」という感じですね。

30分程散歩した後、ホテルに戻ります。
    ホテル前の大きな道路もガラガラ...

日比谷公園側から見た帝国ホテル。
    とても威厳がある雰囲気です。

お腹も空いてきたので、スヌーピーの待つホテルの部屋に戻ります。

"The End"

• Noririnさん 2008/02/24 20:18:41
    スヌづくしの東京♪
    JOECOOLさん こんばんは。

ららぽーとTOKYO-BAY店・・・もうこのお店は無いんですよね。
    何か感慨深いです。
    よく考えたら、宿泊者以外は部屋に入ってはいけなのは当たり前ですよね。
    スヌとのご対面しか考えておらず、従業員の方とすれ違っても堂々としていました。

PLAY HOUSE楽しかったですか?
    20歳の頃、友人がPLAY HOUSEでバイトをしていたので、結構入り浸っていたんです。懐かしいなぁ。

東京観光の定番、浅草も行かれたんですね!
    しかも焼きたて煎餅付き♪私も大好きです。
    自宅から頑張ればチャリで行ける距離なので、浅草は私の散歩コースです。
    本当は浅草に住みたかったんですよ。この雰囲気が大好きなんで♪

お台場にもあったライナス&スヌーピーの絵。本当に良く見かけますよね。
    私は休日になると携帯の壁紙にこの絵をセットしています♪
    そしてそして・・・サンセットに浮かぶ富士山。いや〜私も感動です。
    可愛らしい梅もあり、すっごく楽しませていただきました。

次はリッツに泊まって下さいね(^0^)/
    Noririn

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2008/02/24 22:13:46
    次はリッツorペニンシュラに泊まります
    こんばんは!
    たくさんの投票、ありがとうございました。
    とても励みになります。

船橋のお店も豊洲のお店ももうないんですよね。
    先週の日曜には一緒に行った甲子園店、今日でお台場店も閉店.....(泣)
    確かに淋しいです。
    1回きりでしたが、船橋と豊洲に行くことができて良かったです。スヌ好きの色んな人にお会いできて、いっぱい想い出ができました。

べるつくさんに教えていただいてPLAY HOUSEに行ったんです。珍しいグッズがたくさんあったのですが、どれも高くて...
    でも、Noririnさんもお馴染みの店だとは知りませんでした。

東京には何度も行っているのですが、浅草には行ったことがなかったので、浅草で焼きたて煎餅を.....というのが念願だったんです。確かに美味しかった!

帰ってくるなり、夏の銀座三越のスヌーピーイベントに行こうかとwifeと話していたんです。もちろん、横浜のスヌカフェも...
    その時は是非リッツorペニンシュラで安いプランを探します(笑)。