マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年4月29日~5月7日(9日間)、運転免許を取得して以来の夢だった”セブンマイルブリッジを真っ赤な車で駆け抜けてみたい!!”を実現すべく、フロリダをドライブ旅行しました。<br />マイアミから入り、セブンマイルブリッジを通ってキーウエストに行き、キーウエストからはオーランドまで走って、最後はディズニーワールドで楽しみました。<br /><br />主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)<br />◎2006/4/29(Sat)  NRT -&gt; JFK -&gt; MIA<br />     JL006  NRT 12:00 -&gt; JFK 11:30<br />     JL5386/AA  JFK 14:05 -&gt; MIA 17:04<br />     Holiday Inn Coral Gables-Univ of Miami<br />◎2006/4/30(Sun)  Miami (Sightseeing)<br />     Holiday Inn Coral Gables-Univ of Miami<br />◎2006/5/1(Mon)  Miami -&gt; Key West (Sightseeing)<br />     154.6 miles (3:10) <br />     Hilton Key West Resort &amp; Marina <br />2006/5/2(Tue)  Key West (Sightseeing) -&gt; Fort Lauderdale<br />     197.86 miles (3:54)<br />     Holiday Inn Lauderdale by The Sea-N Beach <br />2006/5/3(Wed)  Fort Lauderdale -&gt; Orlando (Kennedy Space Center) -&gt; Hotel<br />     200.93 miles (3:11), 63.74 miles (1:07)<br />     Holiday Inn Main Gate West-Theme PK Area <br />2006/5/4(Thu)  Orlando (Disney World)<br />     Holiday Inn Main Gate West-Theme PK Area <br />2006/5/5(Fri)  Orlando (Disney World)<br />     Holiday Inn Main Gate West-Theme PK Area <br />2006/5/6-7(Sat-Sun)  MCO -&gt; ORD(Chicago) -&gt; NRT<br />     22.03 miles (0:26)<br />     UA1627  MCO 11:10 -&gt; ORD 13:02<br />     JL003  ORD 15:10 -&gt; NRT 18:05

真っ赤な車でフロリダを駆け抜けようの旅(その1)~マイアミからキーウエストへ~

2006/04/29 - 2006/05/07

ANKO

ANKOさん

主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)
◎2006/4/29(Sat)  NRT -> JFK -> MIA
     JL006  NRT 12:00 -> JFK 11:30
     JL5386/AA  JFK 14:05 -> MIA 17:04
◎2006/5/1(Mon)  Miami -> Key West (Sightseeing)
     154.6 miles (3:10)
     Hilton Key West Resort & Marina
2006/5/2(Tue)  Key West (Sightseeing) -> Fort Lauderdale
     197.86 miles (3:54)
2006/5/3(Wed)  Fort Lauderdale -> Orlando (Kennedy Space Center) -> Hotel
2006/5/6-7(Sat-Sun)  MCO -> ORD(Chicago) -> NRT
     22.03 miles (0:26)
     UA1627  MCO 11:10 -> ORD 13:02
     JL003  ORD 15:10 -> NRT 18:05

レンタカー
JAL

4/29、JAL悟空で予約したチケットで、ニューヨーク経由でマイアミに向かいます。成田からニューヨークまで12H、ニューヨークからマイアミまで3Hの長い道のりです(二人で\366,360)。
    レンタカーはダラーでマイアミイン、オーランドアウトで予約しました($344)。
    1,2日目のホテルはHolidayInnの予約サイトで事前予約しました(Holiday Inn Coral Gables-Univ of Miami 、1部屋2泊$254.34)。

マイアミ空港のフロアは海のイメージ、気分が盛り上がります。
    ところが!荷物が届かない。
    早速交渉です。他にも大勢の人がカウンターに押しかけており、荷物が届かなかったのは我々だけではなかったらしい。
    しかし、あちらは慣れっこです。我々の乗ったマイアミ行きの飛行機に積みそびれたらしく、20:00頃到着予定の便で届くとのこと。空港に取りに来てもらってもいいし、ホテルに届けてもいいとのこと。取りに行くのも面倒なので、届けてもらうことにしました。その日中に届くつもりで...。
    ところが!ホテルで待てど届かない。
    あまりに届かないので不安になって電話をすると、誰も出ない。その日は諦めて、翌朝クレームのつもりで電話したが、当然のごとく「夕方までに届くと思います。」との返事。そんな〜!! あちらに非があるのに、当日はおろか、翌朝でもなく、翌日夕方ですよ。日本じゃ考えられない気がするんだけど、飛行機が着き次第届けに来ると思って、いつ届くか確認しなかったこちらが悪い!?

ということで、翌日4/30は開き直って朝からマイアミ観光です。

まずはマイアミビーチ。
    ビーチ南端の駐車場に停めて、ビーチ、アールデコ地区を散策です。

• アールデコ地区はまだ静か。きっと夜の方が賑わうのでしょう。

アールデコ地区はまだ静か。きっと夜の方が賑わうのでしょう。

アールデコ地区散策後は、バル・ハーバー・ショップスでランチと買い物。ランチはもちろんストーンクラブ。夕方マイアミ大学をちょっと散策した後、ホテルに戻り、荷物に出会えました。(写真はマイアミ大学の池)

5/1、いよいよマイアミからセブンマイルブリッジを通ってキーウエストに向かう約250kmのドライブです。CMで見るように颯爽と走るには朝がいいという情報の元に、朝早く(といっても8:00頃)出発します。
    1号線を走り、フロリダキーズの始まりへはこのように何気なく突入。海上の道なのか、陸地の道なのか...。

待望のセブンマイルブリッジ。
    しかしここで写真を撮っているのは日本人カップルが一組だけ...。みなさん、さっさと通り過ぎて行きます。

海の中に電柱が立っています。最初は珍しかったこの光景も見慣れてしまいました。

待望の...。なのに、なんだかあっけなく過ぎてしまいました。あのCMの風景を見るには、ヘリが必要だったんだ。

US-1を走り続け、お昼頃キーウエストに到着です。

このあたりは賑わいがありますが、少し手前に「US-1 END MILE 0」と書かれた標識がありました。

ランチは写真の「ハーフ・シェル・ロウ・バー」で、看板通りに生牡蠣とボイルロブスターなどをいただきました。

• ランチ後はヘミングウェイの家に行きました。<br />ヘミングウェイと妻ポーリンの新居で、『武器をさらば』など、ここで執筆したとのこと。猫を飼っていたので、今もその子孫がのんびり暮らしているのだとか。

ランチ後はヘミングウェイの家に行きました。

同じくヘミングウェイの家。

ヘミングウェイの家のプール際にある、最後の1ペニー。
    妻ポーリンが泳ぎ好きな彼のために2万ドルかけて庭に作ったプールだが、彼は金額を知り激怒。1ペニーをプール際の乾いていないコンクリートに押し付け、「これがお前が私から取れる最後の1ペニーかもしれないな」と語ったとか。(ガイドブック「ワールドワイド フロリダ・アメリカ東海岸」より)

街中にはこのような観光用トラムが走っている。

放し飼いの鶏の親子

宿泊したホテルのすぐ横にある