2005/09 - 2005/09
238位(同エリア331件中)
kodebuさん
- kodebuさんTOP
- 旅行記218冊
- クチコミ18件
- Q&A回答7件
- 411,822アクセス
- フォロワー34人
2005年の夏休み。
カリブ海に行ってみたいなぁ・・・と思っていた時
ちょうど徹子の部屋で、まだ新婚の某女優さんが
「ジャマイカでのハネムーン」を嬉しそうに話していた。
そうだ(♭^○^)♭今年はジャマイカへ行こう!!
色々調べて目的地を決定!飛行機はアメリカンにしよう♪
貯まったJALのマイレージを使おうと思ったら、空席ナシ(T-T)
自腹でビジネスなんて我が家はムリムリ!!
ということで、カリブ海行きアメリカンドリームYクラス〜
しかも出発1か月前にアメリカンからの連絡で、
マイアミからジャマイカまでの当日乗継ぎ便が無くなったって連絡が。マイアミに1泊しないと(T-T)
ということで、時間があるならマイアミでレンタカー借りて
「セブンマイルブリッジ」にも行こう!!
それが無謀な道のりとは知らずに
元気よく向かった私達でした(('゚;Д,゚、.))
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
-
成田空港発12:00
11時間半のフライトを終えてダラスに到着!
空港で2時間待って再びフライト!
マイアミまでは3時間弱。
これはマイアミ近くの上空。
旅行の2週間程前、
この辺りを襲ったハリケーンカトリーナ。
フライトの間は、旅行気分は遠ざかりました。 -
マイアミにPM3:00到着!
空港でレンタカーを借りました。
人生初のオープンカー。
ホテルに行ってる時間は無いので、このまま出発!
US-1をひたすら南下します。 -
キーラーゴーを通りぬけます♪
日本から持ってきていた映画「カクテル」のサントラ。
「ココモ」を流し調子よくドライブ!
でもね、よくよく考えると結構無謀なんですよね(*_*)
マイアミから250km。片道3時間半程。
ほとんど1日起きてて運転って・・・ -
もうね・・着いた時には夕暮れ。
かろうじて景色が見えるぅ(〒‐〒) -
シュワちゃんの映画にも出てくる、とにかく名前にも憧れてやって来たセブンマイルブリッジ。
セブンマイル=11kmの道のり。 -
7マイル・・・長いんです〜
片側1車線だから引き返せないんです〜
運転手の夫はもうへろへろ( ̄_ ̄)
できることならこのままキーウエストまで行って泊まりたいところですが私達はマイアミにUターンせねば! -
帰りに夫が居眠りしかけてガードレールにぶち当たりかけるし(x_x;)
途中でバーガーキングで休みました。
そして最大の恐怖!!マイアミに近づくにつれ、前方に稲妻が光るようになり、マイアミに戻った時には恐ろしい程の豪雨で前が見えない{{{゚◇゚;}}}しかも私達が泊まるのはよりによって、ビスケーン湾に浮かぶ橋で繋がったキービスケーン。車はキービスケーンから引き返してるのばっか。キービスケーンに入ると…道路が完全に冠水!車はジャブジャブ。まるで船状態。動かず放置された車を横目に生きた心地がしませんでした。写真どころではありません。 -
更に道に迷い、何とか車も止まることなくホテル到着!もう真夜中でした。
泊まったホテルは
「ソネスタビーチリゾートキービスケーン」
しかも笑っちゃうことに予約したのは
「プレミアムオーシャンフロント」?(/-Δ―;)/
ウェルカムワインがむなしい。どうりで格安なわけだ〜
夫は爆睡!私もなかなか震えがとまらなーい。明日は朝10時のフライト。レンタカーも返却だから、チェックアウトまで僅か5時間。 -
朝目覚めると、あんなに冠水してた道路の水はほとんど無くなっていた。
夜明けと共にマイアミ空港へ。
まだ暗い。 -
夜が明けるよ〜
-
ガソリン入れて、レンタカー返却!
そこでやっと気がつく。
時差の計算間違い。ほんとは1時間遅いんだよ〜。
まだホテルに居られたのよ〜
つくづくバカな私達(/TДT)/
恐怖のマイアミ弾丸ドライブを終えて・・・
これからジャマイカへ出発です。
つづく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11