2008/01/30 - 2008/01/31
914位(同エリア1205件中)
superflyingcafeさん
- superflyingcafeさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 51,642アクセス
- フォロワー1人
箱根旅行二日目。
二日目は、箱根レイクホテルすぐ近くの「桃源台」からロープウェーを利用しました。
ロープウェーは早い早い!!ぐんぐんあっという間に上へ上へ登っていきます
あいにく天気は曇り空。そしてちらほら雪が舞ってきました。
そして、あっという間に箱根旅行の定番観光スポット、
「大涌谷」へ着きました
煙が立ち昇っている方面を目指して、ロープウェーを降りてからは徒歩で登っていきます
遠くに見える煙と硫黄の匂いでややテンション上がり気味
それにしても、周りはやはり韓国&中国の方たちばかりです!!
そして、この箱根、しかも大涌谷は・・・ 酸素が薄い
「大涌谷の空気は有毒ガスを含んでいますのであまり吸い込まないようご注意ください」
みたいな内容の看板が立ってましたが、・・・無理でしょぉ〜〜!!
酸素薄い&軽い登山道・・・!! めちゃくちゃ息あがって酸素吸いまくりですわ〜
そして、はぁはぁいいながら着きました・・・ 大涌谷のメイン場所です。
ホームページ見たら、この煙は噴火活動の名残、噴煙みたいですね!!
本当は晴れていればここから富士山が見えるようです。
残念ながら、富士山のふもと3/1くらいまでしか見えませんでした・・・。
姉妹揃ってしつこく、「さっきより富士山見えてきた!」「雲が今切れて富士山頂上部分うっすら見え そう・・」と粘りましたがやはり見えず・・・。
たまに見えるからさらに一層富士山に対する憧れが強まりますね〜(笑)
残念・・・。
そして、やや頭痛(これが普通の頭痛なのか、大涌谷頭痛なのかは不明・・)を残し、箱根登山電車にて大涌谷を後にし・・・、
あっという間に登山電車の時間は過ぎて「強羅」へ着きました・・・・続く。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
superflyingcafeさんの関連旅行記
強羅温泉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4