ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女二人でケアンズ行っちゃいましたぁ〜♪♪<br />1月だったので、日本は冬〜。ケアンズは夏〜♪♪<br />二人とも初めてのオーストラリアです☆<br /><br />とりあえず、旅行の申し込みだけ済ませてオプショナルツアーは現地で予約することに。<br />私はレンタカーしてドライブしたかったので、ケアンズの空港に着いてさっそくレンタカーしました☆その為に、日本で国際免許証も取得しました〜♪♪<br />喋れもしないヘタクソな英語をつかって何とかレンンタル完了!!<br />さてさて、どんな旅になるのかなぁ〜☆

☆LOVEケアンズ☆

4いいね!

2006/01/19 - 2006/01/22

1532位(同エリア2723件中)

0

30

南風花

南風花さん

女二人でケアンズ行っちゃいましたぁ〜♪♪
1月だったので、日本は冬〜。ケアンズは夏〜♪♪
二人とも初めてのオーストラリアです☆

とりあえず、旅行の申し込みだけ済ませてオプショナルツアーは現地で予約することに。
私はレンタカーしてドライブしたかったので、ケアンズの空港に着いてさっそくレンタカーしました☆その為に、日本で国際免許証も取得しました〜♪♪
喋れもしないヘタクソな英語をつかって何とかレンンタル完了!!
さてさて、どんな旅になるのかなぁ〜☆

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
カンタス航空
  • 日本を21時位の飛行機に乗って出発ッ♪♪<br />ケアンズに着いたのは、朝方6時位だったかな?<br />これは、機中から撮影した朝焼けです☆

    日本を21時位の飛行機に乗って出発ッ♪♪
    ケアンズに着いたのは、朝方6時位だったかな?
    これは、機中から撮影した朝焼けです☆

  • ハイ、この飛行機に乗って参りました!!<br />友達は調子にのって、飛行機でワイン飲んだら気持ち悪くなってトイレから出てこれなくなりました。。。

    ハイ、この飛行機に乗って参りました!!
    友達は調子にのって、飛行機でワイン飲んだら気持ち悪くなってトイレから出てこれなくなりました。。。

  • 空港入り口です☆<br />早朝なだけにあまり人は居ませんでした。

    空港入り口です☆
    早朝なだけにあまり人は居ませんでした。

  • 空港の外ではタクシーが待機してました。<br />でも、私たちはレンタカーしたので必要ないでーす!<br />本当は旅行会社の人が迎えに来てくれたんだけど、レンタカーするので、途中脱退(?)しました。<br />午後、3時までに旅行会社のツアーデスクまで来てくれればOKってことだったので、空港でレンタカーしてそのままドライブへGOGOGO〜!!

    空港の外ではタクシーが待機してました。
    でも、私たちはレンタカーしたので必要ないでーす!
    本当は旅行会社の人が迎えに来てくれたんだけど、レンタカーするので、途中脱退(?)しました。
    午後、3時までに旅行会社のツアーデスクまで来てくれればOKってことだったので、空港でレンタカーしてそのままドライブへGOGOGO〜!!

  • 空港にヤシの木☆<br />さっそく南国です♪♪

    空港にヤシの木☆
    さっそく南国です♪♪

  • 誰も走っていない路。<br />田舎らしさがあってドライブするには最高♪♪

    誰も走っていない路。
    田舎らしさがあってドライブするには最高♪♪

  • オーストラリアは左側通行なので日本と一緒です☆<br />右ハンドルだし、運転は難しくなかったです。

    オーストラリアは左側通行なので日本と一緒です☆
    右ハンドルだし、運転は難しくなかったです。

  • もちろん赤信号は止まれです。

    もちろん赤信号は止まれです。

  • プラプラ車を走らせてると海が見えてきました!!<br />なので、車を止めてビーチまで♪♪

    プラプラ車を走らせてると海が見えてきました!!
    なので、車を止めてビーチまで♪♪

  • 白い砂に、青い空に、濃い緑♪♪

    白い砂に、青い空に、濃い緑♪♪

  • 木の葉を入れてパチリッ☆

    木の葉を入れてパチリッ☆

  • パームコーブにやってきました☆<br />そしたら、工事のおじさんがSTOPの看板持ってたってました。<br />いかちーゼ!!

    パームコーブにやってきました☆
    そしたら、工事のおじさんがSTOPの看板持ってたってました。
    いかちーゼ!!

  • 朝食を食べようと、カフェに入りました♪♪<br />テラス席から見上げて撮りました☆

    朝食を食べようと、カフェに入りました♪♪
    テラス席から見上げて撮りました☆

  • 朝食は、卵とベーコンとパン♪<br />ベタ〜。でも、そんなのが逆に新鮮♪♪

    朝食は、卵とベーコンとパン♪
    ベタ〜。でも、そんなのが逆に新鮮♪♪

  • 木に囲まれた道を抜けると…

    木に囲まれた道を抜けると…

  • 青い海がぁ〜♪

    青い海がぁ〜♪

  • チョイと車を止めて休憩です☆<br />風邪が気持ちイイ〜♪♪

    チョイと車を止めて休憩です☆
    風邪が気持ちイイ〜♪♪

  • 緑に挟まれたまっすぐな路〜。<br />ドライブが気持ちイイ〜♪

    緑に挟まれたまっすぐな路〜。
    ドライブが気持ちイイ〜♪

  • 本当に何もな〜い♪♪

    本当に何もな〜い♪♪

  • モスマン渓谷の写真です☆<br />ケアンズから車で約1時間♪♪ポートダグラス付近になります☆<br />ケアンズからはチョット離れてるけど、ズーーーーーーットまっすぐだし、なんつったて時間を忘れる程気持ちのイイドライブになるので行ってみる価値ありますよ!

    モスマン渓谷の写真です☆
    ケアンズから車で約1時間♪♪ポートダグラス付近になります☆
    ケアンズからはチョット離れてるけど、ズーーーーーーットまっすぐだし、なんつったて時間を忘れる程気持ちのイイドライブになるので行ってみる価値ありますよ!

  • このモスマン渓谷は、熱帯雨林の中にあって、川の水も透き通っています♪このように、水着になって泳ぐ人もいましたぁ〜☆

    このモスマン渓谷は、熱帯雨林の中にあって、川の水も透き通っています♪このように、水着になって泳ぐ人もいましたぁ〜☆

  • 渓谷なだけに涼しくって、マイナスイオン感じまくりました!!<br />彼らも、楽しそうにあそんでましたー♪♪

    渓谷なだけに涼しくって、マイナスイオン感じまくりました!!
    彼らも、楽しそうにあそんでましたー♪♪

  • 熱帯雨林っぽい感じ。

    熱帯雨林っぽい感じ。

  • ドライブを終えてケアンズに戻りました〜。<br />このようなサーフショップなどがありました。

    ドライブを終えてケアンズに戻りました〜。
    このようなサーフショップなどがありました。

  • こちらはコンビニかな?<br />ケアンズは日本と違って高層ビルとか無いし、車でゴチャゴチャしてる訳じゃないので、時間がゆっくり流れてる感じでした♪<br />海も奇麗だし、空は青い♪♪

    こちらはコンビニかな?
    ケアンズは日本と違って高層ビルとか無いし、車でゴチャゴチャしてる訳じゃないので、時間がゆっくり流れてる感じでした♪
    海も奇麗だし、空は青い♪♪

  • ホテルに戻ってから、また車を走らせて近所のスーパーまで行きました。

    ホテルに戻ってから、また車を走らせて近所のスーパーまで行きました。

  • フルーツ美味しそう♪♪

    フルーツ美味しそう♪♪

  • ハムの種類が豊富です!!<br />さすがオージーですね♪♪

    ハムの種類が豊富です!!
    さすがオージーですね♪♪

  • マクドナルドでーす。

    マクドナルドでーす。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP