2007/01 - 2007/01
4806位(同エリア6362件中)
けんぽんさん
のんびりリゾートを満喫したい旦那さんと、遺跡大好き奥さんが選んだ新婚旅行はメキシコでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
テオティワカンの太陽のピラミッド。
世界で3番目に大きいピラミッドとのことですが、エジプトのピラミッドに比べると傾斜がゆるやかなせいか、そんなに背が高いという印象ではありませんでした。 -
こちらは月のピラミッドから太陽のピラミッドをのぞむ景色。
この景色を見ると、月のピラミッドのほうが重要な建造物だったと分かると言われました。
階段の一段一段が高く、幅が狭いため登るのは一苦労。
というより、降りるのが怖い!
日差しを遮るものが何も無いので、帽子は必需品です。 -
月のピラミッドの斜面を登っているところ。
-
テオティワカンへのツアーは現地ツアー(日本語ガイド)に申し込んで行きました。途中で土産物店に寄って、テキーラの原料になるリュウゼツランを見せてもらったり、試飲させてもらいました。
-
リュウゼツラン
-
メキシコシティの市街地は高層ビルがいっぱいあって、
とても近代的ですが、
とても貧富の差も激しく、貧しい人たちは山の斜面に家を建てて住んでします。
テオティワカンからホテルへ戻る途中に撮影。 -
こちらは市内の、たぶん高級住宅地。
カラフルな家があちこちにあって、メキシコらしさを感じました。 -
ルイス・バラガン邸(外観)
-
バラガン邸の受付ドアです。
すごく高いところに呼び鈴が…
見学には事前の申し込みが必要です。 -
バラガン邸は写真撮影が禁止なので、建物内の写真はありません。
これは屋上から撮った空の写真。
英語がすごく下手でしたが、大目にみてくれるガイドさんだったので、
お庭と屋上で写真を撮らせてもらいました。 -
バラガン邸から一番近いメトロの駅。
切符を買って、国立博物館に向かいました。 -
一日目の夕飯です。
サンボーンというレストラン、ファミレスっぽい雰囲気で
英語メニューもありました。 -
メキシコシティは標高が高いので、日本から持っていったスナック菓子のパッケージがパンパンに膨らんでいます。
(なぜメキシコに行くのにタコスを持参したのか…??
結局食べずに日本に持って帰りました)
私は高山病になりやすい体質のようで、
とにかく頭が痛いし、食欲がわかない。今回は別件で飲んだ薬と相まって、吐き気がとまらず…テオティワカンの遺跡の上で吐きました。
(ちゃんと持参した袋に吐きましたよ!)
ちなみに、高山病にアルコールは良くないそうです。 -
メキシコシティでの宿泊は、フォーシーズンホテル。
いままで泊まった旅先のホテルの中で最高でした!!
新婚旅行とのことで、アップグレードして選んだのですが大正解。
お部屋も広く快適で、お庭は夜になるとライトアップされて夢のように綺麗でした。 -
フォーシーズンホテル(外観)
-
この日は1月6日、ソカロの中心地では新年のお祭りが。
建物にもクリスマスの飾りが残っています。 -
アステカの都市の上にスペイン人が建てたカテドラル(大聖堂)。
-
ソカロの地下一帯はアステカの遺跡が埋もれています。
その一部を発掘し、公開しているテンプロマヨールは博物館とともに
とても見応えがありました。 -
-
生け贄の心臓を置いたというチャックモール像もありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20