ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズって素敵ですね♪<br /><br />初めてオーストラリアに行きました。しかも女4人で。<br /><br />ケアンズってすごく田舎なんですよ。<br /><br />だから絶対オプションとかつけてアクティブに動くべしですね!<br /><br />私のケアンズ旅行は6日間でした。<br /><br />まずはマリンスポーツ!<br />ケアンズの海はグレートバリアリーフで有名ですが、実は沿岸は泳げないんですよ。<br />だからなかなか遠いところまで船で移動するんです。<br />船酔いしやすい人は酔い止め飲んだほうがいいです。<br />半端じゃなく酔います。笑<br />しかし着いてみるとやっぱり世界遺産!<br />むちゃくちゃきれいな海です♪<br />感動しました。泳げなくてもライフジャケット着るから大丈夫。<br /><br />次の日はトロッコ列車でキュランダにいきました。<br />熱帯雨林が広がるキュランダはとても空気が澄んでいて<br />ケアンズの町並みが山の上から見下ろせます。<br />トロッコ列車でキュランダまで行くと、帰りはスカイレールです。<br />自分の足元に熱帯雨林が広がっているんです。<br />これは本当にすごいですよ!<br />是非ケアンズに行った際には見て頂きたい!<br /><br />そのまた次の日は朝4時おき!<br />何をしたかというと、気球に乗ってきました。<br />朝からがたがたの道をくねくねとカーブしながら向かい、<br />車酔いし。笑<br />ついに乗るときには朝日はもう昇っていました。<br />すごくきれいでしたよ。<br />野生のカンガルーも見れましたし。<br />しかも風の方向で気球の落下点が違うんですね。<br />私たちのときは馬や牛が放牧されているとこに落下しちゃいました笑<br />びっくりしたけど今となってはいい思い出です。<br /><br />ぜひケアンズに行ったときはアクティブに動いていい思い出作ってくださいね☆(´∀`ノ <br />

大学生の海外旅行☆

2007/09 - 2007/09

2087位(同エリア2610件中)

ぱぴこさん

ケアンズって素敵ですね♪

初めてオーストラリアに行きました。しかも女4人で。

ケアンズってすごく田舎なんですよ。

だから絶対オプションとかつけてアクティブに動くべしですね!

私のケアンズ旅行は6日間でした。

まずはマリンスポーツ!
だからなかなか遠いところまで船で移動するんです。
船酔いしやすい人は酔い止め飲んだほうがいいです。
半端じゃなく酔います。笑
しかし着いてみるとやっぱり世界遺産!
むちゃくちゃきれいな海です♪
感動しました。泳げなくてもライフジャケット着るから大丈夫。

次の日はトロッコ列車でキュランダにいきました。
熱帯雨林が広がるキュランダはとても空気が澄んでいて
ケアンズの町並みが山の上から見下ろせます。
自分の足元に熱帯雨林が広がっているんです。
これは本当にすごいですよ!
是非ケアンズに行った際には見て頂きたい!

そのまた次の日は朝4時おき!
何をしたかというと、気球に乗ってきました。
朝からがたがたの道をくねくねとカーブしながら向かい、
車酔いし。笑
ついに乗るときには朝日はもう昇っていました。
すごくきれいでしたよ。
野生のカンガルーも見れましたし。
しかも風の方向で気球の落下点が違うんですね。
びっくりしたけど今となってはいい思い出です。

観光バス
JAL

海が透き通ってるんです!
    魚まで見れてしまう♪

これはトロッコ列車から撮ったんですけどケアンズの町並みです。

レッツごートゥーきゅらんだーー♪
    窓から顔出すお兄さんがナイスです☆

もちろん抱きましたとも。
    コアラキュ─(pq*´3`)→ン♪
    動物苦手やけんめっちゃ怖かったΣ(ŎдŎ|||)

これがうわさのスカイレールです!
    高所恐怖症の皆様にはおすすめしません。笑