2008/01/24 - 2008/01/29
11993位(同エリア17483件中)
okuyanさん
- okuyanさんTOP
- 旅行記171冊
- クチコミ37件
- Q&A回答33件
- 531,634アクセス
- フォロワー21人
日本の寒さに嫌気がさして来まして、なんとなーく行ってしまったバリ島単独旅行。
一人旅の気軽さもあって、これといった目的もなくブラブラして参りました。
3日目、追加オプションでお願いした「シーウォーカー体験ツアー」に参加して来ました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
うーん!\(´ー`)/
スラマッ パギー!気持ちのいい朝ですねぇ♪ -
さーて、朝ごはん朝ごはん♪
昨日は食べられなかった卵料理も、今日は目玉焼きをがっちりオーダーしました。
このホテルのレストランには4テーブルだけですがテラス席があります。
ちょっぴり暑いですが、木陰になっていますので気持ちがいいです。オススメですね。(^▽^)
でもシーサイドのホテルではないので見晴らしは期待しないでくださいね。私めは路地の向かいにある小さなワルン(食堂)のかわいいお姉さんを眺めながらゆっくりいただきました。(爆) -
9:00にお迎えのバンが来て助手席に乗り込みました。すると後ろの席から「おはようございまーす!」と元気な声が・・・。
なんと若くて素敵なお嬢さんたち5人組と同伴でした。(ワォ!めっちゃラッキー!(^^)v)
でも、私めのようなしょーもないオヤジが同伴なんてガッカリさせちゃったかなぁ?ごめんね。(ーωー;
さて、6人そろったところでシーウォーカーの会場になっているサヌール地区のプリ・サントリアン ビーチリゾートホテルへとバンは疾走してゆきます。 -
到着した先で出迎えてくれたのは・・・
「ギャーッ! にしおかーっ!す●こだよぉ〜。」
・・・・・失礼いたしました。m(_ _)m -
こちら、バリの東側のビーチは本当にのどか。
裕福そうな欧米人のご夫婦が、何をするでもなく日がな一日のんびりと過ごしておられます。
あー、次にバリへ来るときはこちらのホテルに泊まりたいなぁ。。。 -
たった10分程度のビデオを見て講習完了。
水着に着替えたら船に乗って、沖に浮かぶ浮島(ポンツーン)へと向かいました。
同行のお嬢様たちはもうコーフン冷めやらぬ様子でキャピキャピしてました。
なんだか私めも感化されてウキウキしてきました。 -
いよいよ水中へダイブ!
ドボンと行くわけではなく、はしごを静々と降りて海底へ。
耳抜きをしながら降りないといけないんですが、水圧のせいかなかなかうまくできないんです。
少しずつ耳抜きしていたのですが、十分でなかったのでしばらく耳が痛かったです。 -
水中ではダイバーさんたちがサポートしてくれます。
しかし、水中ってあんなに動きが不自由になるとは知りませんでした。
一度コケそうになって、ものすごくあせりましたが、ダイバーさんが助けてくれたので無事でした。
ダイバーさん、トゥリマ カシー!(^o^; -
ものすごい数のお魚にかこまれちゃいました〜!(@▽@)
といってもコレ、実はみんなでバラ蒔いてるエサに誘われて集まって来るんですねぇ。
海中のおさかなポイント(?)に来るとダイバーさんがペットボトルに入ったエサを手渡してくれます。
それをにぎにぎするとフタに開いた穴から丸いエサの玉がピュッピュッて噴出します。するとエサに目のくらんだお魚たちがドドドドッと群がって、こうなってしまうわけですな。(^ー^) -
ひとしきりお魚さんと遊んだあと、水中散歩して写真撮影ポイントへと移動します。
私めのようなド素人では思うように動けませんのでつり革のようなリングを握ってダイバーさんに引いてもらうわけです。
写真撮影ポイントは海中に沈んだ沈没船の残骸やサンゴがあってフォトジェニックなお嬢様たちにはうってつけの場所。そこで大きなヒトデを片手に「はい、ポーズ!」
ところが私め、大失敗してしまいました。お魚ポイントでコーフンのあまり、水中カメラ(コダッ●のレンズ付フィルム)のシャッターを乱打して使い切ってしまっていたのでした。くっそ〜!(>×<) -
水中にいたのは20分ほどだったと思いますが、あっという間でした。
ポンツーンから岸辺に戻ると人魚がお出迎えしてくれました。
本当に楽しかったなあ!(/ω\)絶対またやろうっと! -
シャワーを浴びて着替えたら、ランチまで一休み。
私め、穏やかなビーチの景色に癒されまくりでした。 -
さて、結構待ちました(コーラがなくなっちゃった)がランチがやってまいりました。
本日のチョイスはナシゴレン。スパイシーなチャーハンって感じですが、おいしかったですよぉ。
さすがはホテルめしですなぁ♪(^ー^)ψ -
さあ、そろそろ帰りの時間となりました。
このリゾートホテル、すごく広い庭なんです。あちらこちらにいろいろな彫像が置いてありました。
こんなグラマラスな女神様がいらっしゃいました。
うーん・・・石でなければいいのになぁ。 -
こんな寝そべった女神様もいらっしゃいました。
思わず添い寝したくなってしまいますが、やっぱり石だもんねぇ・・・。(−з−) -
ホテルの入り口にはこんなすばらしいレリーフを施した門がありました。
入り口から見る限りではどこかの大きな寺院かと見間違うような荘厳な造りのホテルでした。 -
午後2時ごろホテルへ帰着。
水着を洗面所でお洗濯したりシャワーを浴びてのほほんとして暫し過ごしました。おやつは昨日買ってきたバナナとマンゴスチンです。
それにしてもフルーツの味が濃くてウマい。 -
もうそろそろ3時半。すこしレギャン通りをそぞろ歩いてみましょうか。
ちょっと見ておきたいところもありますし。 -
いやー、外はやっぱり暑いっす!
せっかくシャワーで汗を流し、新しいTシャツでさっぱりしたところでしたが、もはや汗だく。
レギャン通りのような繁華街は車と人と地面の熱もてつだってハンパじゃない暑さになってました。
たまらず「氷や」へ飛び込んでマンゴーカキ氷(27000ルピア)を所望いたしました。
ここは日本人オーナーがやっている店でミネラルウォーターの氷を使用しているので安心(なはず)なのです。
でも3000ルピア足してトッピングを付ければマンゴー果実のさいの目切とアイスクリームも食べられたのになぁ。残念。(〒へ〒; -
氷を食べて前頭葉をガンガンさせながらやって来たのはここ。
2002年の爆弾テロの際に建てられた「爆弾テロ追悼モニュメント」です。
日本人の若いご夫婦も巻き込まれてお亡くなりになっています。ご冥福をお祈りいたします。
でも、その後2005年にもクタ・スクエアとジンバラン地区で自爆テロがあったんですね。そちらでも日本人がお一人亡くなっています。ご冥福を。(-人-)
罪もない人々を殺したり悲しみのどん底に落としたりして、主義も主張もあるもんかっ!って、私めは思うのであります。 -
ベモ・コーナーまでやってまいりました。
クタ地区はもとより、バリの道路に交通信号というものはほとんど存在いたしません。
交差点の真ん中にこのようなものがあり、ロータリーっぽくなってはいるんですが、実際の話、秩序というものはほぼ無いと言っても過言ではないと思います。
海外では基本的に「自分の身は自分で守れ」なんですね。
これこれ、そこの日本人。「歩行者優先」なんて言ってると5秒で死にますよ。(爆) -
クタ・スクエアにやってきました。
このあたりは高級ブティックやら洒落たカフェなどが建ち並び、たいそうな賑わいです。
(まさか、こんな場所でほんの数年前にテロ事件があったとは・・・) -
こちらが「マタハリデパート」です。
これからバリに旅行される方は、もし時間があれば最初にここへ来てみることを私めはオススメしたいです。
というのも、バリのお土産物は大抵ここで揃えられますし、「値段」がきちんと表示されているのでバリの価格感覚を養えるんですね。
ほかの露天やツアーのお約束の土産物店では「定価」というものは基本的にありません。例え価格表示がしてあっても、「観光客用のお値段」であることが多いので、価格交渉の基盤が作れるんです。
実際、私めは2日目の観光で銀細工のガムランボールを購入したのですが、非常に値切ったつもりで買ったところが、こちらで見た同等の品物がさらに安い値段になっておりました。(・д・)がびーん!
こちらでの商品売買は「バーターシステム」が基本。たとえ買った値段がその品の価値に似合わない高額であったとしても、取引の場で納得した以上、日本で言うところの「ボッタクリ」ではないのですね。ほむほむ。 -
さぁ、パンタイ・クタ通りへ出ました。残りの道のりは半分です。
いやもう正直なところ、へとへとですよぉ〜。 -
海辺の道路をぼたぼたと北上してゆくとハードロックホテルを過ぎたあたりになんだか勇ましい石像を発見。
後日、いろいろ調べても正式な名前はわかりませんでしたが、「Military Bust Memorial」という言葉が見つかったので「武装蜂起記念碑」とでもいうのかな?
多分私めはバリのオランダとの独立戦争を記念したものだろうと思います。
ちなみにデンパサール空港の正式名称は「ングラライ空港」ですが、この「ングラライ」というのはその独立戦争で活躍した将軍の名前だそうです。 -
「そろそろ晩ごはんを確保しなくては・・・。
ワルンに行ってもいいけど、面倒くさいしぃ。」
なんて考えてたら、目の前に見慣れたMマークが!
「うん。今日はコレでいいや!」
ということで即決いたしました。
クタのマックにはサーフィンするドナルドがいます。
アクティブなドナルドです。(^^) -
お買い物を済ませて通りをぶらぶら歩いていると馬車をみつけました。
「ドッカル」という名前だそうです。でも、このドッカル、観光客用でこのビーチロードの範囲しか行きません。こういうの乗ってる人は大抵日本人だねぇ。 -
おおーっ!(@@;
こりゃまた味のあるポストですことっ!
でも、郵便物入れても回収されないままになりそう・・・。 -
なんかゴソゴソしてるな?と思ったらサルでした。
なんか果物をむさぼってました。
だれかのペットかな?(・ω・) -
本日のディナー♪
ビッグマックは久しぶりに食べまする。味は日本のものと大差ない感じ。ちょっとチーズが塩辛かったか・・・。
フレンチフライ、好きだけどケチャップ持ってくるのを忘れちゃいました。
日本だと何も言わなくてもおねーさんが袋に入れてくれるけど、外国だと調味料の類は自分でチョイスして持ってこなきゃいけないんですな。忘れてました。
おなかが膨れたのでベッドで「のてっ」としてたら熟睡してしまいました。やっぱり疲れたんですなぁ・・・。(ーOー)zzz...
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- あっちゃんさん 2008/03/12 02:16:50
- すごい魚!
- okuyanさん、こんばんは。
素敵な紹介文をどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。
バリ島旅行記にお邪魔しました。
シーウォーカーの魚すごいですね。
あそこまでたくさんだとちょっと怖そうw
私もプーケットでやりましたが、あんなにたくさん
いなかったです。
私これでパニックになりそうになったんです・・・
あのヘルメットの中の水位がだんだん上がって来ている
気がして。
絶対そんな訳ないんですけどね。
声も出せないし、あの時は焦りましたー
バリ島って本当にリゾート感100%でよさそうですね。
行ってみたいですぅ
マックのドナルドもかわいい〜
- okuyanさん からの返信 2008/03/12 03:31:08
- RE: すごい魚!
- どもども〜!(^^)/
いらっしゃいませ〜!
いやいや、あっちゃんさんがパニくりそうになる気持ちわかります。
旅行記にもちょっと書きましたが、私めも水中でコケそうになった時はマジ焦りました。
なんせ、あのヘルメット、水中へ沈めるためのウエイトの役目も兼ねてますからかなりの重さ。謂わばダルマを逆さにしているような状態ですからバランスを崩すと自分だけではなかなか立て直すことが不可能でしたねぇ。
お手軽海中散歩は本当に楽しかったですが、ますますオープンウォーターが欲しくなってしまいました。
-
- 女一人旅さん 2008/02/15 15:44:35
- シーウォーカー
- 興奮がひしひしと伝わってきましたよー(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)
okuyanさんはダイビングのライセンスはないのですか?
私は勿論ないのですが、そういう人でもお魚体験♪が出来るって言うのが
うれしいですねー。
しかも、ビキニのオネーちゃん4人と一緒となればねぇ。たまらんね。
ところで、バリ島ってどのくらいの広さなんでしょう?
やっと最近おぼえたのが、ウブドとレギャン?だったかな。。。
- okuyanさん からの返信 2008/02/15 21:17:44
- RE: シーウォーカー
- どもー!いつもごひいきいただきまして感謝、感謝でございますぅ!m(_ _)m
ダイビングのライセンス、欲しいですねぇ。
沖縄あたりのPADIオープンウォーター取得ツアーに参加したいなぁ。と常々思っているんですが、なかなか踏み切れずにおります。
シーウォーカー、本当に良かったです。女一人旅さんも機会があったらぜひ体験してみてくださいね。(^^)
バリ島ってかなり広いですよぉ。私めが今回の観光や散策で訪れた地域は島全体からしたらほんのわずか。もっと広い範囲を観光しようとしたら相当日数がかかるのではないかと思います。
地域によってかなり雰囲気が変わるので何度でも行きたくなるリピーターもたくさんいらっしゃるんでしょうね。
私めも次はサヌールかウブドに宿泊してみたいなと思っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
30