台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チープ・お買い得・セール大好き。購入した物の一部を紹介します。<br />市場めぐりなどでチープな物を買い漁りました。日本語も英語も殆どNG。電卓片手が大活躍。<br />二週間用のスーツケースで、行きは1/4、帰りはfullオーバー22kgで重量オーバー。何とか飛行機に乗せて頂きました。

買い倒れ

2008/01 - 2008/01

強制親孝行

強制親孝行さん

タクシー
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

ワトソンズです。
    奥は、ミニテッシュ20個入り 59元。
    左から、資生堂tiss 230ml 308元(赤いチューブはおまけの洗顔クリーム)。
    真中、バルカトンのパウダー30g 515元。
    右、ワトソンズオリジナルハンドクリーム(マンゴー)
    60ml 79元。
    日本の商品が、沢山あります。が高いです。マジョリカの商品は、どんだけ〜と叫ぶほど高価でした。

DFSです。
    正確な値段忘れました。1個180〜200元です。5個買うと1個サービスでした。
    左、メガネケース。真中上、タバコケース。真中下、
    Wがま口の財布。右、ペンケース。

勝立百貨です。
    上、リプトンのミルクティー 一箱10P入り 79元。
    中、青葉の魯肉飯の缶詰 27元。
    下、マスク 25元。
    右、パイナップルケーキ 40元。
    その他、マンゴーネクターやお菓子、調味料など購入。かなり購入しましたが、1000元弱でした。

林華泰茶行です。
    一番行きたかったお店です。
    凍頂烏龍茶・東方美人・包種茶・金萱茶を各1斤、各600元。他、半斤などで色々購入。
    スーツケースの1/4を占領しました。

迪化街、正月の買出しの人込みが凄かったです。すれ違うのがやっとのスペースをベビーカーで来る人もいます。おじさんが怒鳴っていました。
    商品を見ようと立ち止まる事も出来ず、欲しい物だけ買って、脱出しました。
    左 佳花 150g 130元
    右 ローズ 250g 90元

金興發生活館
    上左 Wがま財布 89元。
    上中右 立体マスク 各29元。
    下 パック 各19元。
    雑貨類は、キャラ物が多かったです。

台北地下街
    右の飾り物は100元、長さ30cm以上あります。
    ストラップは5元〜、お土産に最適です。
    もう一度行きたいと探しましたが、ウロウロし過ぎて場所が良く分かりませんでした。台北駅から中山の方へ遠い方向です(地下なので自分のいる場所分からず…)。狭い店ですが、チャイナ雑貨など安くて、沢山ありました。

四平街陽光商圏
    コンパクト見安く、食・服・靴・雑貨など充実してました。ぜひもう一度行きたい市場です。
    サンダル 1足190元です。パンプス・ブーツまで190元でした。
    トイレ情報!市場を出た所に、四平公園があります。ここの公衆トイレは、綺麗です。

四平街陽光商圏
    左 紳士物の靴下 3足で100元
    真中 女性靴下  5足で100元
    左 レギンス  80元

その他の買い物情報。
    五分埔は安い! 20代女性の服が中心、価格は100元・290元が多い。レギンスは100元で日本には無いデザインの物が沢山。上着は店の人に確認して試着OKでした。
    DFS・ブランド物は、日本で買った方がいいかも…。
    コンビには、お茶20元、おにぎり25元。
    ケンタッキー、チキン2P・ポテト・ドリンクのセットで
    129元。チキンが日本とは違い、台湾は多分、にわとりの肉のようでした。でも柔らかく美味しかったです。
    新東陽、お土産屋さん。箱物お菓子を購入。パイナップルケーキやマンゴーケーキなど、一箱100元の激安土産を発見。箱はキチンとしているので、数種類購入。