遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />「なんもないけど、なんかいい」<br /><br /><br />これが遠野にふさわしい言葉だと思います。<br /><br />2007年の9月の1週間で千葉県から北海道の函館まで自転車で旅をしてきました。<br />遠野は僕の旅した中で最も記憶に残る町です。<br /><br />遠野という町は世界遺産があるというわけでもなく、特徴的な観光スポットはないと思います。遠野にきたらここに行くべしという場所もありません。<br />TVで話題になったため、昔からあった場所を観光名所のようにしているだけだそうです。<br /><br />確かに何もない、しかし、自然が好きな方は絶対に訪れて欲しい町です。<br /><br />そんなこといってもどこに行ったらいいかわからないという話になりますよね笑<br />遠野を訪れたなら自動車ではなく、レンタサイクルで目印となる観光スポットを廻るのがお勧めです。自転車でうろうろしながら体いっぱいに遠野の空気を感じることが、最も遠野の良さを感じることが出来ます。<br /><br /><br />表現するのは難しいのですが、人も風景もすべてがやさしくつつみこんでくれるような印象でした。ゆっくり滞在したい場所です。<br /><br /><br /><br /><br />

東北自転車の旅 ~遠野編~

3いいね!

2007/09/10 - 2007/09/17

139位(同エリア167件中)

0

15


「なんもないけど、なんかいい」


これが遠野にふさわしい言葉だと思います。

2007年の9月の1週間で千葉県から北海道の函館まで自転車で旅をしてきました。
遠野は僕の旅した中で最も記憶に残る町です。

遠野という町は世界遺産があるというわけでもなく、特徴的な観光スポットはないと思います。遠野にきたらここに行くべしという場所もありません。
TVで話題になったため、昔からあった場所を観光名所のようにしているだけだそうです。

確かに何もない、しかし、自然が好きな方は絶対に訪れて欲しい町です。

そんなこといってもどこに行ったらいいかわからないという話になりますよね笑
遠野を訪れたなら自動車ではなく、レンタサイクルで目印となる観光スポットを廻るのがお勧めです。自転車でうろうろしながら体いっぱいに遠野の空気を感じることが、最も遠野の良さを感じることが出来ます。


表現するのは難しいのですが、人も風景もすべてがやさしくつつみこんでくれるような印象でした。ゆっくり滞在したい場所です。




同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自転車

PR

  • 田園風景です。

    田園風景です。

  • 釜石方面に向かう途中。<br /><br />仙人峠です。新しい有料道路ができたせいか、こっちの道路はほとんど車が通りませんでした。

    釜石方面に向かう途中。

    仙人峠です。新しい有料道路ができたせいか、こっちの道路はほとんど車が通りませんでした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

hamarasaさんの関連旅行記

hamarasaさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集