2007/11/21 - 2007/12/07
708位(同エリア1039件中)
indy3232jpさん
- indy3232jpさんTOP
- 旅行記164冊
- クチコミ12件
- Q&A回答25件
- 261,635アクセス
- フォロワー12人
屋外アート・美術館を満喫したシカゴ最終日
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
ホステル近くのL高架橋
-
朝一でシカゴ美術館に向かうも開館時間の変更で待ちぼうけ。付近をブラブラ散歩しに行くことに。
南天みたいな実を食べてる小鳥と遭遇。 -
さらに湖畔で食事中の鳥たち
-
ミレニアムパークのジェイ・プリツカー・パビリオン。夏期には、この場所で無料のコンサートや映画の上映があるそうです。
-
SBCプラザにある巨大な豆。子供たちは自分の顔を色んな角度から写してはしゃいでいました。
本当の名前はクラウド・ゲイト(雲の門)っていう作品らしいのですが・・・ -
近くに近づくとこんな感じです。
-
門の内側から
-
シカゴ美術館。大好きなモネ作品集
-
-
-
-
-
-
-
-
-
フェデラルセンターのアレキサンダー・カルダー作『Flamingo』
-
ファーストナショナルプラザのシャガール作『Four Seasons』
巨大なモザイク画。街の中にシャガールが!!観光客もほとんどおらずゆっくりと鑑賞。なんで人いないんだろう? -
-
-
デイリーセンター広場で開かれていたクリスマス市。
右端に見える不思議なオブジェはピカソ作『The Picasso』
この作品は、デイリープラザの設計者ウイリアムハートマンが、彼の尊敬する芸術家ピカソに断れるのを覚悟で公共芸術も作成を尋ねてみると、ピカソは嘗て足を踏んだことのないシカゴに興味を持ち、この依頼に承諾しました。
そして、ピカソは1メートル近いモデルを創り、設計者に渡すことになります。さらにこの偉大なる芸術家は、この作品はシカゴへの贈り物として献金を受け取りませんでした。そしておよそ半年後、高さ15.3メートル、162トンもの壮大な公共芸術として完成したとのこと。
ダメもとでチャレンジするといいこともあるんだなぁ・・・ -
デイリーセンター広場のクリスマスツリー。夜、点灯式がありました。
-
-
-
-
-
ツリーの点灯式。点灯前に合唱団や子供達がクリスマスソングを歌って盛り上げていきます。
-
ツリーの点灯に合せ、隣のビルの屋上から花火が打ちあがりました。
-
Lとバスを乗り継ぎ、ユニオンステーションへ。
-
映画『アンタッチャブル』の銃撃シーンで有名なユニオンステーションの階段。
この後、シカゴ22:00発の48 Lake Shore Limitedに乗ってクリーブランドへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
indy3232jpさんの関連旅行記
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30