2007/11/21 - 2007/12/07
84位(同エリア158件中)
indy3232jpさん
- indy3232jpさんTOP
- 旅行記164冊
- クチコミ12件
- Q&A回答25件
- 261,261アクセス
- フォロワー12人
2007年11月25日(日)〜26日(月)
クリーブランドからのグレイハウンドに乗り3時間。感謝祭期間のためか人は、疎らなデトロイト。行きたかったモータウン博物館は感謝祭期間で休み。ヘンリー・フォード博物館へは寝坊でバスに乗れず仕舞いと散々結果でしたが、街をゆっくり歩け色んな発見が出来きいい思い出になりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
ダウンタウンの真ん中にあるキャンバス・マーティウス公園
-
デトロイト側より川沿いにカナダ・ウインザーを眺めて
-
デトロイト川に泊まっていた蒸気船。中はレストランになっているようですが、感謝祭シーズンでなのか休みでした。
-
-
アメリカ・カナダの国境トンネル。アメリカ側のトンネルビル。
-
アメリカ側の国境ゲート。このわきにトンネルバス乗場がありました。
-
対岸のカナダ・ウインザーからデトロイトを眺めてみました。デトロイト側は高層ビルが多いです。
-
ルネッサンスセンターもキレイに見えます。感謝祭期間中からなのか改装中なのか、センター内のGMワールドには車両は1台も展示されていませんでした。
-
昔、デトロイト川からカナダ各地に荷物や人を運んだ蒸気機関車。全面柵に囲われていて、中を覗くことはできませんでした。
-
第2次世界大戦時のウインザー出身空軍のメモリアル
-
デトロイト川沿いの公園のベンチ。背もたれには亡くなった方の想い出や結婚・出産の想い出にベンチにメッセージを刻んであります。
北米の公園ってこういうベンチがたくさんあっていいですよね。 -
カナダ・ウインザーの町並み。国境トンネル周辺は商店街になっていますが、一本通りを外れるとすぐに住宅街になっています。
-
ウインザーには、こんな家が並んでいます。サブプライムの問題か、売家や貸家が目立ちました。
-
写真撮りに姿勢を低くしたら、いきなりにらまれちゃいました。ゴメンなさい・・・すぐ帰ります(T_T)
-
と思ったら、お友達は愛想良く出てきてくれました。
-
デトロイト美術館。改装開けだったみたいで入場無料で入館できました。
-
-
ロビーにはイルミネーションの代わりに丸くカットした銀紙を糸に貼り付けた装飾が天井一面から吊るされています。自然光を受け反射し合い、雪が降っているかのような光景が見れました。
-
デトロイト美術館の壁画。全盛期のモータウンの街を両側の壁一面に描かれていて圧倒します。写真では1枚に収められないサイズです。
-
反対側の壁の一部
-
デトロイト美術館のモネ
Gladioli 1876 -
Robert Frederick Blumの東京の花市場(1891〜92)。
明治中頃の日本を描いた1枚。 -
無料のクラッシックコンサート。絵画を見ながら贅沢な時間を堪能。
-
ホテルの側のレストラン。名前の通りアメリカではかなり小さめのお皿に料理が出てきます。と言っても日本の1人前と同じ位の量です。
-
シェフお勧めのラムカツレツとヒヨコマメ?
ラムは脂身が少なく美味しい!無理せずに食べきれる量が嬉しい!! -
スケートリンクに面したクリスマスツリー。
今回の旅では何処の街に行ってもあった屋外スケートリンク。アメリカ人は、そんなにスケート好きなのでしょうか? -
キャンバス・マーティウス公園側にあるハードロックカフェ。感謝祭後の日曜日は多くの店が休みの中でも、開いてくれています。
-
この度で唯一泊まったホテル。
格安ホテルだけに設備は古いが部屋の中は綺麗で快適に過ごせました。 -
先ずはベット。スプリングは柔目な感じ。
-
奥の扉が入口。その右にクローゼット。ここは超狭い。
-
バスルーム。設備は古いけど、綺麗なバスルームでした。でも、バスタブは浅く、お湯に浸かることは無理です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
indy3232jpさんの関連旅行記
デトロイト(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31