1999/09/20 - 1999/09/20
350位(同エリア367件中)
まみさん
第3日目:1999年9月20日(月)
マドリード滞在第2日目
城壁で有名な古都アヴィラと、ローマ時代の水道橋とディズニーの白雪姫のモデルとなったお城で有名なセゴビアめぐりの日帰りツアー
<ひとことエピソード>
現地ツアーで連れていってもらえるなら……と旅程に加えたアヴィラとセゴビアは、思った以上にステキな町でした。誰もが行きたがるだけのことはあると思いました。
でも、寒かったこと、寒かったこと、寒かったこと!
セーターをホテルにおいてきてしまったことを何度後悔したでしょう。
真っ赤なウィンドブレーカーの上に紫色のスカーフを羽織るというセンスの悪さを気にしてる余裕はありませんでした。
(写真は、セゴビアに残るローマの水道橋(Aqueducto Romano)です。1884年まで使われていたそうです。今は水路だったところに水道管が設置されています。思ったより迫力満タンでした。石材と石材の間には接合剤は一切使われていません。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セゴビア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0