2008/01/05 - 2008/01/07
15673位(同エリア27899件中)
味噌おでんさん
- 味噌おでんさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ10件
- Q&A回答9件
- 113,652アクセス
- フォロワー1人
二日目はミョンドンでお買い物です。
ミョンドンまでは地下鉄で行きます。7、8年前に一度ソウルに来たことがあり(12月)その時はすごく寒かったのですが、今回は暖かく助かりました。
お店は事前に調べてあるので心配はありません。(クーポンも)
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
-
朝食はホテルのラウンジで、おいしいし無料なので、たくさん食べてしまいます。
-
地下鉄の駅はすぐ近く、ロッテデパートはセール中。
-
地下鉄の駅前のヨーロッパ調の噴水?
ちょっと変な感じ。 -
地下鉄の中で突然、物売りのおじさんが来て、バンドエイドを売り出しました。結構みんな買うので私も買いました。
-
1000ウォン。
-
ミョンドンの駅を降りると、たくさんのお店があります。
-
ミョンドン聖堂は工事中。残念。
-
クリスピードーナツがあったので買いました。
奥様が言うには日本では結構並ぶとのこと。
そういわれると食べてみたくなります。 -
たくさん露天があり、500ウォンで買いました。
最初にかじったら、甘い飴みたいで、みんな舐めていました。 -
私も奥様もメガネをかけるので、事前にクーポンのある
“ビヨンナメガネ”へ。
気に入った物で1割引き。おまけに10時に頼んで3時に出来ました。(早い) -
携帯ストラップも安い。
-
露天ではいろんなものを売ってます。
どのお店もたくさん作ってるけど全部売れるのかな? -
南大門市場までは歩いて行きました。
ここは呼び込みも多く。歩くのが大変。 -
またミョンドンに戻りお昼にします。
これまたクーポンのある“福清”へ。
ちょっと分かりにくいので探しました。 -
3人なので2〜3人のセットを頼みました。
店員さんは日本語が話せるので安心。
3人共満足で90000ウォン。 -
次は皮製品を買いにイテウォンへ。
途中“キム、ヨナ”ちゃんの看板。 -
良さそうなお店を探し、価格交渉。
私は皮ジャン、奥様はコートを買いました。
イメージですが、日本の半額くらい。 -
二日目も終わり、疲れてホテルに帰りました。
次の日の空港、あとは日本に帰るだけ、お土産のキムチと海苔をもって飛行機に向かいます。
2泊3日の旅でしたので、やっぱり時間に追われます。
でも、目的は達成できたのでよかったです。
最後まで見ていただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18