神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰省で実家(東京)に帰ったときに、大学時代を過ごした神楽坂に久しぶりに行ってきました。変わりつつある風景はもの悲しくあります。

神楽坂(08-01-03)

0いいね!

2008/01/03 - 2008/01/03

486位(同エリア493件中)

0

11

bobi6911

bobi6911さん

帰省で実家(東京)に帰ったときに、大学時代を過ごした神楽坂に久しぶりに行ってきました。変わりつつある風景はもの悲しくあります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
  • <神楽坂の裏通り><br />両側は料亭。中央右に超有名天麩羅屋「天考」が見えます。

    <神楽坂の裏通り>
    両側は料亭。中央右に超有名天麩羅屋「天考」が見えます。

  • <路地の正月飾り><br />黒壁に映えます。

    <路地の正月飾り>
    黒壁に映えます。

  • <立小便厳禁><br />やっぱり鳥居を書いておくと効果が高いのかなぁ?

    <立小便厳禁>
    やっぱり鳥居を書いておくと効果が高いのかなぁ?

  • <毘沙門天><br />神楽坂のシンボルの一つ。<br />東京の七福神巡りの1カ所です。

    <毘沙門天>
    神楽坂のシンボルの一つ。
    東京の七福神巡りの1カ所です。

  • <飛行船><br />街の上を飛んでいます。<br />一度乗ってみたい。

    <飛行船>
    街の上を飛んでいます。
    一度乗ってみたい。

  • <ねこ><br />あまり人をおそれない猫。ここのすぐ裏がとてもおいしい甘味処「花」です。 <br />大学時代、よく行きました。男共だけで入るのがはばかられるので、サークルの女の子をダシにして、、、。

    <ねこ>
    あまり人をおそれない猫。ここのすぐ裏がとてもおいしい甘味処「花」です。
    大学時代、よく行きました。男共だけで入るのがはばかられるので、サークルの女の子をダシにして、、、。

  • <大学裏手の路地><br />この道を通ってなじみの店に行ってました。 <br />後ろに移っているのが大学の本館。教授の部屋が続いています。 <br />この建屋に呼ばれるときは大体良くないことの時が多い、、、。

    <大学裏手の路地>
    この道を通ってなじみの店に行ってました。
    後ろに移っているのが大学の本館。教授の部屋が続いています。
    この建屋に呼ばれるときは大体良くないことの時が多い、、、。

  • <大学裏手の路地><br />同じく大学の裏の路地。先ほどの路地の一つお隣。この階段の先は 若宮神社でしたが、今では神社は面積が半分以下。残りはこじゃれたホテル。 <br />有名なホテル(海外の人が多い)ですが、何か寂しい。 <br />

    <大学裏手の路地>
    同じく大学の裏の路地。先ほどの路地の一つお隣。この階段の先は 若宮神社でしたが、今では神社は面積が半分以下。残りはこじゃれたホテル。
    有名なホテル(海外の人が多い)ですが、何か寂しい。

  • <熱海湯><br />私が通っていた大学の裏の銭湯「熱海湯」。まだあってくれました。 <br />大学院の頃、泊まり込みをしたときは朝風呂に行っていました。 <br />東京でもこうゆう昔ながらの銭湯はもう少ないでしょう。<br />

    <熱海湯>
    私が通っていた大学の裏の銭湯「熱海湯」。まだあってくれました。
    大学院の頃、泊まり込みをしたときは朝風呂に行っていました。
    東京でもこうゆう昔ながらの銭湯はもう少ないでしょう。

  • <ねこ><br />この町、ホントに猫が多い。写真とれなかった猫が他にも3匹はいた。

    <ねこ>
    この町、ホントに猫が多い。写真とれなかった猫が他にも3匹はいた。

  • <大学裏手から><br />正面は新しくできたマンション。 <br />このマンションのために昔からあった色んなものが消えました。 <br />新しくなることは決して否定は出来ないけど、無くした何かを思うと複雑な気持ちです。 <br />新しいマンションに続く昔ながらの路地。文明の象徴の電線も続いている。 <br />マンションの向こうには青空は見えるけど、何故か寒々しい光景に見えてならない。

    <大学裏手から>
    正面は新しくできたマンション。
    このマンションのために昔からあった色んなものが消えました。
    新しくなることは決して否定は出来ないけど、無くした何かを思うと複雑な気持ちです。
    新しいマンションに続く昔ながらの路地。文明の象徴の電線も続いている。
    マンションの向こうには青空は見えるけど、何故か寒々しい光景に見えてならない。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP