駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりに駒ヶ根に行ってきました。名古屋から2時間です。<br />雪の千畳敷カールと菅の台の日帰り温泉こまの湯と、駒ヶ根ファームのおいしいパン屋さんパン工房でパンを買おうと思い出かけました。菅の台の観光案内所で千畳敷の天候を尋ねると晴れ、強い風との事、菅の台は太陽が出ているけれど南アルプスは厚い雲、駒ケ岳方向は中腹までは見渡せるが上は霞か雲か見えない状態。バス・ロープウエイで往復3,800円女房と二人で7,600円登ったら霞か雲で何も見えなかったら・・・・迷いに迷って登るのは中止。こまの湯へ直行し(いつ来てもこの温泉は良い)その後定番の光前寺へ彫刻物の素晴らしさに今発見写真に収める。<br />昼は光前寺そばを食べ、今日のもうひとつの目的の駒ヶ根ファームパン工房へ・・光前寺とパン工房をアップします。

久し振りの駒ヶ根その1光前寺

3いいね!

2008/01/11 - 2008/01/11

551位(同エリア646件中)

0

32

デカニシ

デカニシさん

1年ぶりに駒ヶ根に行ってきました。名古屋から2時間です。
雪の千畳敷カールと菅の台の日帰り温泉こまの湯と、駒ヶ根ファームのおいしいパン屋さんパン工房でパンを買おうと思い出かけました。菅の台の観光案内所で千畳敷の天候を尋ねると晴れ、強い風との事、菅の台は太陽が出ているけれど南アルプスは厚い雲、駒ケ岳方向は中腹までは見渡せるが上は霞か雲か見えない状態。バス・ロープウエイで往復3,800円女房と二人で7,600円登ったら霞か雲で何も見えなかったら・・・・迷いに迷って登るのは中止。こまの湯へ直行し(いつ来てもこの温泉は良い)その後定番の光前寺へ彫刻物の素晴らしさに今発見写真に収める。
昼は光前寺そばを食べ、今日のもうひとつの目的の駒ヶ根ファームパン工房へ・・光前寺とパン工房をアップします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP